年収650万で4000万ローン

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/21 22:02:24

    >>3
    30歳で貯金1000万ちょっと。
    でも貯金は崩したくないー。

    • 0
    • 19/09/21 22:18:31

    やっぱりきついよね。
    今は子ども一人でわたしも正社員だから
    やってけるけど
    後々きつくなるよね。
    旅行や外食できないようなかつかつな生活はしたくない。。。

    650万の年収なら平均月13万のローンらしいよ。
    その営業が言うにはね。。。

    • 3
    • 19/09/21 22:19:53

    >>13
    無理だよね。
    え?もしかしていけるの?って
    思い始めてる自分がいて恐ろしかった。
    営業のトークがうまくて。

    無理って言って欲しかった!ありがとう!笑

    • 0
    • 19/09/21 22:20:35

    >>15
    マンション?管理費とかもかかってるのかな?

    • 0
    • 19/09/21 22:21:37

    >>18
    旦那だけで650だよ

    • 0
    • 19/09/21 22:21:56

    >>19
    30です

    • 0
    • 19/09/21 22:32:22

    >>22
    今は時短だから1000万くらいかな
    でもそのうちわたしはやめると思う

    • 0
    • 19/09/21 22:33:58

    >>25
    20代で700ならすごいよー!
    贅沢できるんだね、やりくり上手そう

    • 0
    • 19/09/21 22:40:21

    >>36
    それくらいが無難だよね。

    今度そこの不動産屋でフィナンシャルプランナーと話をするように勧められたけど
    大丈夫って言われる気がしてならない。

    ローン地獄になりたくないー。

    • 0
    • 19/09/21 23:08:59

    >>39
    義実家の遺産は多いと思う。
    でも次男だからそんなに入らない気がします。

    • 0
    • 19/09/21 23:10:09

    >>40
    提携してるってことはさ、
    無理ですねーなんて言ったら
    恨まれそうだもんね、いけますって流れに持ってかれそう

    あなたの場合は、あなたがよく分かってる人だからテキトーなこと言えなかったのかもね!

    • 0
    • 19/09/21 23:11:03

    >>44
    え?ほんとに?!5500で子ども二人私立、仕送りは、さすがにきつくないか?!笑

    • 1
    • 19/09/21 23:12:12

    >>41
    960でも優雅な暮らしできないのね(T . T)

    • 0
    • 19/09/21 23:13:11

    >>43
    説得力あるなあ

    たしかに、いつまでも新築じゃないもんね

    • 0
    • 19/09/21 23:16:03

    >>49
    ローンなし!素晴らしい。
    真似は出来ないや…

    やっぱり営業トークだよね。
    「全然平気、買うなら今、家賃が勿体無い、
    その年収ならみんなもっと高いローン組んでる」

    そんな話ばっかりでイケる気がしちゃったわ

    • 0
    • 19/09/21 23:16:38

    >>52
    借りるのは全然余裕だよね。
    払えるかが大事だよねえ。

    • 0
    • 19/09/21 23:18:22

    >>56
    すごいね。
    きつくない?
    旅行とかできてる?

    • 0
    • 19/09/21 23:19:41

    >>57
    そっか、払えるか払えないかはどうでもいいのか、
    仲介会社なんて、契約したら報酬もらって終わりだもんね。

    • 0
    • 19/09/21 23:23:29

    >>62
    わたしの友達にも同じような家族いる!

    無謀としか思えない!
    援助ないって言ってるけど
    そういう人はもしかしたらあるのかもね。

    • 1
    • 19/09/21 23:24:49

    >>63
    頑張れば可能だね!
    あなたなら平気そう!

    わたしはあんまり頑張れないタイプかも。。。

    • 0
    • 19/09/21 23:27:34

    >>66
    そんな入るなら口下手なわたしでも
    ペラペラ喋れそう笑

    さあ、今が買い時です!!!

    • 0
    • 19/09/21 23:30:02

    >>72
    契約後、冷たくなった感じ?
    こわいこわい!

    • 0
    • 19/09/21 23:33:24

    >>77
    うちは予算3000万だったはずが少しずつ高くなってって
    気づいたら4000万の話になってた笑

    やっぱ高いほうが金になるのか、こわいね笑

    700万で3500万ローン、そこまできつくない感じ?

    • 0
    • 19/09/22 00:02:21

    >>80
    35年ローンで10万ちょいって言われた。
    でも固定資産税や、光熱費も上がるだろうし、
    支払い多くなるよね。

    • 0
    • 19/09/22 00:03:45

    >>88
    35年ローン。
    変動で組んだほうがいい、
    変動のほうが審査が厳しくて
    変動で通る人は8割が変動を選択してると言われて
    鵜呑みにしたけど
    ほんとにそうなのかな?

    • 0
    • 19/09/22 00:04:45

    >>89
    破産までいく?

    この年収で4000万ローンって、キツキツな生活で辛いレベルかなと思ってたけど。

    • 0
    • 19/09/22 08:09:59

    >>109
    それ不動産に言われた!
    年収で計算してて
    20パーセント以内だったのよ、
    「それ手取りで計算しないんですか?」
    って聞いたら年収で計算しますって言われた。


    やっぱり手取りで計算だよね。

    • 0
1件~27件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ