年収650万で4000万ローン

  • なんでも
    • 109
    • 安政
      19/09/22 01:34:47

    >>96
    4000万って月12万くらいの支払い(ボーナス払いなし)で、固定資産税と修繕費で2、3万は貯金しないといけないと思うんだけど、
    家にかける金額は収入の25%以内が理想で
    30%以内が平均
    30%~40%だとキツくなる
    50%超えたら維持できない
    4000万のローン組むんだったら
    手取り60万で余裕
    手取り45万で普通
    手取り35万だとキツイ
    手取り30万以下だとアウト
    あとは子供の人数による
    公立中高で学費やその他諸々を合わせたら月平均2万くらい、私立が5~10万
    国公立大学だったら6、7万、私立が10~20万(医療系だともっとかかる)

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ