スマホ買ってくれなきゃ学校に行かないと言われました。

  • なんでも
  • 天徳
  • 19/09/21 21:05:02

中学生男子。スマホを持たせていません。
以前、私のスマホで勝手に課金したこと
依存する確率がかなり高いこと

からスマホを持たせず、LINEもやらせておりません。

さて、おととい、息子が「スマホ買ってくれなきゃ学校に行かない」と言いました。
私もそんなに気に留めてはいなかったのですが
昨日になると、部屋から出てこず、本当に学校に行かないと叫びました。
なんとか夫の力を借りて、部屋から引っ張りだしたのですが着替えません。
でも、段々登校時間が迫って来て、息子が折れたようで着替えました。
私もこれで学校に行くだろうと思ったので安心しましたが
なんとずっと家にいました。家を出たように見せかけましたが
家の鍵を使って家の中でずっと過ごしていたとのこと。

学校に欠席の連絡もしておらず、無断欠席。
買わない限り、これが続くと恐ろしいです。
スマホ、与えた方がいいのでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/21 21:10:09

    話し合ってるとはどういうことですか?
    スマホについてのことですか?

    • 0
    • 19/09/21 21:15:43

    課金は4000円程ですが、値段とか関係なく許していません。
    また、何事にも熱中しやすい子で、夢中になると
    周りが見えなくなります。(良いのか悪いのかわかりません_
    特に任天堂スイッチなど。

    こういうことから買いませんって言っています。
    また、最近の親御さんは子供にホイホイスマホを与えるんですね

    • 5
    • 19/09/21 21:19:12

    >>27 ママスタとか色々見てると、与えないと可哀想とか書いてあって危険性とか全く書かれてないんです。

    • 0
    • 19/09/21 22:00:02

    あっ、息子は中2です。塾通いはしています。
    連絡は公衆電話を使わせてます。テレホンカードならいくらでも買ってあげられるけど.....
    条件付きで与えるのも、結局買ってくれるって覚えそうで怖いです

    • 0
    • 19/09/21 22:05:43

    でも、Wi-Fiだけで使えるタブレットってどうかなあって
    少し考えています。

    ところで、中学生のお子さんにスマホをもたせている方。
    キャリアと機種はなんですか?
    三大キャリアか格安SIM、iPhoneかAndroidか
    聞いてみたいです。

    • 0
    • 19/09/21 22:22:05

    やっぱりiPhoneなんですね!
    息子もみんなiPhoneみんなiPhone!って言ってます。
    あとはファーウェイやギャラクシーがちらほら.....
    買う気はないけど、気になったので質問してみました。

    • 2
    • 19/09/21 22:31:25

    子供がスマホを持ちたい理由
    LINE
    緊急時の電話(携帯がなくて不便だったことがあるから)
    娯楽

    だそうです。

    タブレットは条件付きで買おうか悩んでいます

    • 0
1件~7件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ