文禄
今年4月、東京都豊島区東池袋で旧通産省工業技術院の元院長が運転する乗用車が暴走し、同区の主婦(31)と娘(当時3歳)の2人が死亡、8人が重軽傷を負う事故があった。
この事故で、被害者遺族は元院長の逮捕や厳罰を求める署名活動を展開していたが、法務省人権擁護課と警視庁サイバー犯罪対策課が、元院長への人権侵害の疑いがあるとみて署名者の情報収集を始めたことが20日、同省への取材でわかった。
河井克行法務大臣は「個別の案件の詳細に関してはお答えできない」と回答している。
ひどい話ですね…
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません