子連れ再婚したけど・・・・

  • なんでも
  • 貞永
  • 19/09/21 07:15:58

長男も次男も成人して
義父と一緒に飲みに行ったり
釣り行ったりしてる
再婚当時は義父にそれこそ
父親ヅラすんな!とかあったけど、
父の日にはプレゼントくれたり、誕生日はスルーだったけど(笑)
いまは感謝の気持ちでいっぱいだわと言ってくれてる。
今年の結婚記念日には
ウェディングフォトをプレゼントしてくれて写真だけ撮ってきた。

ニュースって悪いことばかり報道されるから子連れ再婚は悪くとられがちだけど
うまくやってるうちもあるよ

だからあまり叩かないでね、

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/21 12:19:28

    いやだからさ、子連れ再婚は失敗することもあるし、成功することもある。だから一か八か再婚しちゃいなよってのはどうかと
    一か八か再婚しちゃって失敗して最近よく、ニュースでみるような最悪のケースになったら、取り返しつかないんだよ。だってまさか私の愛する夫が我が子殺すと思わなかったんだもんテヘペロじゃ済まないでしょっての。
    その時になって愛する我が子を殺されたって被害者面したって遅いってのよ

    • 4
    • 19/09/21 12:26:43

    主のはただの結果論。
    今うまくいった結果を手にしてるからそう言えるだけ。
    再婚当初なら同じ事言えなかったよね。

    • 8
    • 19/09/21 12:30:46

    私の友達も今回の事件があってそういう話になったけど、今は自分も35過ぎて結婚して子供持って親の再婚相手の義父には本当に感謝しかないって言ってたけど、再婚当初は色々複雑でそれはもう毎日喧嘩ばっかだったって言ってた。
    再婚って犠牲になるには子供だよな~って。

    • 5
    • 19/09/21 14:35:58

    >>175
    JOY子供いた?

    • 0
    • 19/09/21 14:40:12

    >>175
    ジョイじゃなくてユージだよ笑

    • 0
    • 19/09/21 14:42:28

    あなたの選んだ相手はまともな人だったんだよ。
    選ぶ相手をちゃんとしていただけ。
    いい人に会えてよかったじゃん!

    • 5
    • 19/09/21 14:43:42

    >>129いやいやw
    同じ「父親ヅラすんな」でも、思春期の実父への反抗と、母親の再婚相手に放つのとでは意味が違うよね?
    しかも再婚当初で家族としての仲もまだ深まってないわけだから、明らかに父への反抗じゃなくて、他人を受け入れたくない気持ちの表れでしょう。

    それを一緒くたにしちゃうあなたもやばいね。

    • 7
    • 19/09/21 14:46:36

    みんな大丈夫だよ(笑)この主嘘ついてるから

    • 4
    • 19/09/21 14:48:08

    うまくやってるのは、息子さんたちのお陰であることをお忘れなく。

    • 7
    • 19/09/21 14:48:13

    >>185
    なんでわかるの?
    凄いな

    • 0
    • 19/09/21 15:08:43

    息子だからじゃない?
    後息子達が1番我慢してきた結果だと思う

    • 1
    • 19/09/21 15:20:43

    うちはお互いに女の子の連れ再婚。
    旦那の子(長女)は大学生、
    私の子は(次女)高校生
    再婚して10年になるけど、子供同士がうまく付き合ってくれてるから良かった。
    長女が優しい子で、どれだけ私が助けられてきたかわからない。私が次女を叱ると必ず次女をフォローしてくれる。
    だからと言って甘やかすだけじゃなくて、色々上手く諭してくれるんだよね。長女が姉になってくれて本当に良かったと思う。

    • 2
    • 19/09/21 16:07:20

    >>185
    何について大丈夫と言ってるのか謎だわ
    真実であっても誰も何とも思わないわ
    自分の家庭と関係ないし

    • 1
    • 19/09/21 19:32:32

    >>189

    義父に殺された子の母親も、
    子供殺されるまでは、息子と彼が一緒に楽しくサッカーボールパスしあうぐらい仲良くてよかったと自画自賛して悦に浸ってたろうけどね

    • 6
    • 19/09/21 19:36:28

    >>184
    一緒にしないでっていうほど世の中実父ちゃんと父親の仕事してんのか?

    • 2
    • 19/09/21 19:38:15

    >>186
    そうだよね。子供らが他人を受け入れてくれたからここまでやってこれたんだよ。
    主は別に何もしてない。

    • 4
    • 19/09/21 20:16:01

    >>185
    むしろ嘘ついて上手くいってるふりしてるなら、全然大丈夫じゃないじゃん

    • 0
    • 19/09/21 20:21:15

    何言ってんだが。これだから再婚するやつは。子供が当時どう思ってどう乗り越えたか なんて貴方にわかるの?もう受け入れるしかないから、それなら上手くやろうって子供達が気持ち押し殺してたかもしれないでしょうよ。
    上手くいってるからって子供までそう思ってるなんて都合良く脳内変換しないでね。
    私も親が再婚した側ね。文句は言わないけど、ずっと不満はあるよ。他人は他人。

    • 9
    • 19/09/21 20:29:50

    >>191
    仲良かったからその言葉が許せなかったのかな。何にせよ可哀想な事件だよ。仲良かったなら殺した義理父は絶対後悔してるし悲しんでいる。なぜあの時自分を抑えれなかったのか。一生悔やんで生きていくんだ。

    • 0
    • 19/09/21 20:31:57

    長男と次男と新旦那が努力したんだね。長男と次男と新旦那が。

    • 3
    • 19/09/21 20:33:18

    >>196急に否認しだしたみたいだから、後悔なんてしてないよね。少しでも申し訳ないと思ってるなら認めて罪を償うと思う。

    • 2
    • 19/09/21 20:38:04

    旦那側の親が再婚で、腹違いの兄弟出来た時は相当反抗したみたいだし複雑だったと思う。
    でも、義理のお母さんが良い人だったから今は仲良し。
    やっぱり相手は見極めないとね。

    • 1
    • 19/09/21 20:41:55

    再婚親ってやっぱアホなんだな。

    • 8
    • 19/09/21 20:42:20

    >>196
    無理して仲良いふりしてたから、
    お互い鬱憤が爆発したのかもよ?
    息子「義父のことを本当のお父さんのように自分が懐いてたらお母さんが喜ぶならそう演じておこう。」
    義父「実の息子のようにかわいいふりをしておけば、仕事しないで家でゴロゴロして暮らさせてくれるならそう演じておこう」

    でもある日、つい、いつも思ってた本音「実の父親でもないくせに」を声に出して言ってしまった。
    血もつながってない小学生のガキ、かわいくもないけど、俺の言うこときくし父親見づらするのもまあ悪い気はしないわな!
    と思ってたところでまさかのこの発言浴びせられたと。

    • 0
    • 19/09/21 20:44:09

    見極めが大事よね

    • 0
    • 19/09/21 20:45:40

    >>201
    嗚呼それなら犯人の男はクソすぎるわ
    屑すぎて許せない

    • 0
    • 19/09/21 21:03:32

    >>203
    コンセントのコード?だっけ?
    とにかく紐状のものをわざわざ手にとってそれで絞め殺してるからね
    本当に可愛く思ってたなら、ついカッとなっても確実に息の根を止められるものを巻いて絞め殺そうなんてことまではしないよ

    • 1
1件~27件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ