子連れ再婚したけど・・・・

  • なんでも
  • 貞永
  • 19/09/21 07:15:58

長男も次男も成人して
義父と一緒に飲みに行ったり
釣り行ったりしてる
再婚当時は義父にそれこそ
父親ヅラすんな!とかあったけど、
父の日にはプレゼントくれたり、誕生日はスルーだったけど(笑)
いまは感謝の気持ちでいっぱいだわと言ってくれてる。
今年の結婚記念日には
ウェディングフォトをプレゼントしてくれて写真だけ撮ってきた。

ニュースって悪いことばかり報道されるから子連れ再婚は悪くとられがちだけど
うまくやってるうちもあるよ

だからあまり叩かないでね、

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/21 09:47:08

    哀しき遺伝か

    • 2
    • 19/09/21 09:47:58

    >>137
    まなぶんじゃね?

    • 0
    • 19/09/21 09:48:18

    >>137
    嫌みばばあ

    • 1
    • 19/09/21 09:48:33

    本当は死別は別として。

    本当のお父さんと本当のお母さんとニコニコ楽しく暮らしたかったと思うよ。

    • 2
    • 19/09/21 09:48:49

    表面的なことだけ書いてるけど、子供たちの本音は複雑なはず。あなたの息子も離婚再婚を簡単に考えてそう。

    • 5
    • 19/09/21 09:48:50

    >>136
    ミソ??

    • 0
    • 19/09/21 09:49:08

    親子ともに再婚ってちょっと笑った

    • 3
    • 19/09/21 09:50:15

    旦那の悪口ばっかりいってる人たちは
    見る目があったって言えるの?
    離婚してなきゃ、実の親ならくそみたいな旦那でいいの?

    • 2
    • 19/09/21 09:51:00

    >>139
    なげーよ。

    • 1
    • 19/09/21 09:51:38

    >>148それさ、一部だよ。だって文句がない人は書かないでしょ?

    • 0
    • 19/09/21 09:52:50

    >>140
    離婚は悪いことじゃないしね~

    • 2
    • 19/09/21 09:52:58

    >>148
    必ず逆説とか屁理屈出してくる人いるけど、意味あんの?
    それならじゃあ再婚なら絶対いいの?って堂々巡りになるよ。

    • 1
    • 19/09/21 09:53:40

    >>148 どの程度のことを言ってるかわからないけど、子供から見た父親と妻から見た夫じゃ、見方も感じ方受け取り方が違うかと思います。
    だから子供からみていい父親なら離婚を我慢するのではないですか?

    • 1
    • 19/09/21 09:53:53

    >>150
    だからさ、一部なんだよ、子連れ再婚の犯罪も。わからんか?

    • 4
    • 19/09/21 09:54:05

    題名見ただけでお腹いっぱい
    (;゜゜)

    • 2
    • 19/09/21 09:55:08

    >>151
    子供にとったら、実父、実母が仲良く一緒に暮らしてた方が幸せでしょ。

    悪いことじゃないのは離婚したがってる親の立場なだけ。

    • 1
    • 19/09/21 09:55:13

    >>153
    子供のために我慢するの!?
    子供からみていい父親かどうかを子供に聞くの?聞かなきゃわからないじゃん。

    • 1
    • 19/09/21 09:55:56

    >>154え?あなたの切り返しおかしくない?
    私は旦那の悪口言ってる人ってことに対しての返信なのに…。普段から会話のキャッチボールできてる?

    • 1
    • 19/09/21 09:56:14

    >>152
    叩いてるからよ子連れ再婚を。頭ごなしに。

    • 2
    • 19/09/21 10:00:39

    >>157 うーん。例えば妻の立場から旦那がタバコ吸うことに不満があっても子供の立場から見るとどうでもいいことだよね。クソって言ってるのは妻だし、見る目がないって何を基準に言ってるかで変わる。子供が楽しく過ごしてるならそれはいい関係なのではないですか?父親が好きかなんて聞かなくても子供の反応でわかりますよ

    • 1
    • 161

    ぴよぴよ

    • 19/09/21 10:03:26

    再婚した自分を肯定するのに必死で、子供の本心は見抜けてない、子供に負担かける人の多さ。 http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3411965

    • 0
    • 19/09/21 10:03:38

    幸せな家庭築き上げれてよかったね
    主も旦那さんもたくさんきっと悩んだよね
    きっと息子さん二人も悩んだよね
    でも、時間をかけて素敵な家族をイチから作れて良かったよほんと。

    実両親が不仲で育った家庭より私はずっといいと思う

    離婚しないが美学じゃないもんね

    • 5
    • 19/09/21 10:04:55

    >>163でもさ、今幸せってそれに行き着くまでにすごい葛藤はあったと思う。
    再婚幸せハイ終わりじゃないよね。

    • 2
    • 19/09/21 10:05:09

    私再婚したんだけど、旦那と喧嘩ばかり…。
    私の連れ子には優しいけどね。
    子供と釣りの話したり車の話したり。
    子供は「今日○くん残業遅い?帰ってくる?釣りの話したい」とか言ったり「○くんの実家に遊びにいきたい1週間ぐらい泊まりたい」とかキャッチボールしたりとか。旦那も私がいないときは子供たちのご飯用意したりしてくれる。
    私がイライラしすぎて理不尽に子供にしかってしまった事があるんだけど、そんなとき旦那が私に説教して子供を庇ってくれる。
    けど、私は旦那と下らないことで喧嘩ばかり…
    そこを子供も気づいてて申し訳ない…
    旦那の母親が旦那に「結婚するなら子供の前では喧嘩しちゃダメ」って忠告しててくれたのに…。
    旦那の両親もお兄ちゃんもお婆ちゃんも、子供によくしてくれるのに…
    夫婦がこれじゃーね…旦那も子供の前では喧嘩やめようって、気を使わせたり子供たちに申し訳ないって…
    再婚家庭じゃなくても夫婦喧嘩はあるだろうし揉め事もあるだろうけど、私は再婚して夫婦喧嘩で子供に嫌な思いさせてごめねっておもってる。私自身結婚向いてない

    結婚難しい。子育て難しい。親になりきれない幼稚な大人が親になったら犠牲になるのは子供だね。
    治さなきゃ。
    一人語りすみません

    • 7
    • 19/09/21 10:09:39

    >>164
    うん、でもそれは知ったこっちゃない
    他人だもん

    • 0
    • 19/09/21 10:12:21

    大人になればそれくらいの事普通に出来るし、血が繋がらないのに学費出して貰ってって感謝はあるでしょ。
    でも父親ヅラするなっていう言葉の裏にはかなりの葛藤や苦しさがあって、自分で乗り越えたからのセリフだと思う。
    うまくやってると言っちゃうのは違うよ。
    どの家庭も色々あるけど、血の繋がらない父親がいるって悩みは再婚家庭の子にしかない悩みだからさ。
    連れ子だったからさ、実の母親にだけは上手くやってる再婚は悪くないと言われるのだけは本当に嫌だった
    誰にも言えずどんだけ努力したと思ってるんだって気持ちだった。

    • 9
    • 19/09/21 10:50:29

    男の子だから馬が合うとか合わないだけの問題で済むんだよ。

    未成年の女児が他人の大人のおっさんと、
    しかも自分の母親を女としてみているおっさんと
    成長して来れば自分のことまでメスを見る目で見てくるおっさんと
    いっぽまちがえれば性的虐待になりかねないようなことが頻繁に起こる環境下で
    一つ屋根の下で暮らさなければならないという苦痛を味わわせる母親は糞。

    それなのに「お父さんがいてよかったでしょ?」とか言ってくる糞。

    • 8
    • 19/09/21 10:52:06

    >>12
    子供の後押しで再婚に発展する場合もあるらしいから、そんな子供ばかりではないはず。

    • 0
    • 19/09/21 10:55:52

    >>167
    そうだね
    母親と再婚相手が、うまくやれたんじゃなくて
    子供たちが気を遣って、家庭がうまく回るようにしてあげたんだよね。

    さも自分と自分の選んだ相手がスゴイみたいな主はアホっぽい

    • 6
    • 19/09/21 10:57:23

    でもやっぱり、子連れ再婚ていろいろ問題があるのが浮き彫りになったね

    • 6
    • 19/09/21 10:58:02


    再婚叩きの人に聞きたい

    ママスタ半数以上は結婚後悔してる人や
    旦那嫌いな人、DV、借金、浮気不倫、低収入が多く不満だらけの人多いのに
    それなのに結婚続けていく理由は?
    子供のため?環境最悪な気がするけど

    そして統計とってその時に参加した半数が浮気したことある的なのも見た

    浮気はありで再婚はなしなのか

    • 1
    • 19/09/21 11:00:28

    失敗の例もあれば成功の例もあるから私は否定しないな。
    子供自身はして欲しくないのが本音って結構言ってる人いるけど全員が全員そうじゃない。

    • 0
    • 19/09/21 11:17:48

    子が何歳の頃に再婚か知らないけど、未熟な子供の心で、父親ヅラするな、という他人の大人が自分の家に居て自分を支配する立場になられてしまった葛藤を与えた事は事実であり、たとえ今の関係が良くても子供さんの心からは消えない事でしょう。

    • 4
    • 19/09/21 11:17:50

    芸能人でも結構いるよね。
    子連れ再婚。
    もう子連れ再婚に偏見があまりなくなってきた時代なんじゃないの?

    宮沢りえ
    竹内結子
    ゆうこりん
    ジョイ
    おかもとまり
    広末涼子
    市井紗耶香も?

    まだまだいるよね?

    • 5
    • 19/09/21 11:52:06

    >>172
    当たり前じゃん。
    浮気なんて好きなだけすればいいよ。
    他人が親になって家に居座るのとは訳が違う。

    • 1
    • 19/09/21 11:54:25

    主家の場合は、多分、父親として今までありがとう、という意味ではなく、
    他人の俺をここまで育ててくれてありがとうの人間的な意味だと思う。

    • 2
    • 19/09/21 12:19:28

    いやだからさ、子連れ再婚は失敗することもあるし、成功することもある。だから一か八か再婚しちゃいなよってのはどうかと
    一か八か再婚しちゃって失敗して最近よく、ニュースでみるような最悪のケースになったら、取り返しつかないんだよ。だってまさか私の愛する夫が我が子殺すと思わなかったんだもんテヘペロじゃ済まないでしょっての。
    その時になって愛する我が子を殺されたって被害者面したって遅いってのよ

    • 4
    • 19/09/21 12:26:43

    主のはただの結果論。
    今うまくいった結果を手にしてるからそう言えるだけ。
    再婚当初なら同じ事言えなかったよね。

    • 8
    • 19/09/21 12:30:46

    私の友達も今回の事件があってそういう話になったけど、今は自分も35過ぎて結婚して子供持って親の再婚相手の義父には本当に感謝しかないって言ってたけど、再婚当初は色々複雑でそれはもう毎日喧嘩ばっかだったって言ってた。
    再婚って犠牲になるには子供だよな~って。

    • 5
    • 19/09/21 14:35:58

    >>175
    JOY子供いた?

    • 0
    • 19/09/21 14:40:12

    >>175
    ジョイじゃなくてユージだよ笑

    • 0
    • 19/09/21 14:42:28

    あなたの選んだ相手はまともな人だったんだよ。
    選ぶ相手をちゃんとしていただけ。
    いい人に会えてよかったじゃん!

    • 5
    • 19/09/21 14:43:42

    >>129いやいやw
    同じ「父親ヅラすんな」でも、思春期の実父への反抗と、母親の再婚相手に放つのとでは意味が違うよね?
    しかも再婚当初で家族としての仲もまだ深まってないわけだから、明らかに父への反抗じゃなくて、他人を受け入れたくない気持ちの表れでしょう。

    それを一緒くたにしちゃうあなたもやばいね。

    • 7
    • 19/09/21 14:46:36

    みんな大丈夫だよ(笑)この主嘘ついてるから

    • 4
    • 19/09/21 14:48:08

    うまくやってるのは、息子さんたちのお陰であることをお忘れなく。

    • 7
    • 19/09/21 14:48:13

    >>185
    なんでわかるの?
    凄いな

    • 0
    • 19/09/21 15:08:43

    息子だからじゃない?
    後息子達が1番我慢してきた結果だと思う

    • 1
    • 19/09/21 15:20:43

    うちはお互いに女の子の連れ再婚。
    旦那の子(長女)は大学生、
    私の子は(次女)高校生
    再婚して10年になるけど、子供同士がうまく付き合ってくれてるから良かった。
    長女が優しい子で、どれだけ私が助けられてきたかわからない。私が次女を叱ると必ず次女をフォローしてくれる。
    だからと言って甘やかすだけじゃなくて、色々上手く諭してくれるんだよね。長女が姉になってくれて本当に良かったと思う。

    • 2
    • 19/09/21 16:07:20

    >>185
    何について大丈夫と言ってるのか謎だわ
    真実であっても誰も何とも思わないわ
    自分の家庭と関係ないし

    • 1
1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ