おすすめの手作りおつまみある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 268件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/22 05:44:23

    チーズとマッシュポテトを餃子の皮で包んで揚げる

    • 1
    • 20/02/22 05:01:36

    茄子と厚揚げを炒めて味ぽんを掛ける。
    トッピングに鰹節と青ネギを散らす。
    生姜の擦り下ろし(生姜チューブでもOK)
    あと油揚げをオーブントースターでカリカリにして豆腐サラダに入れる。
    他にも貝割れ大根、しらすも加える。(ごま油でカリカリにしてもOK)
    とにかく冷蔵庫の中にある物で、チャチャっと出来そうな物を作るかな。
    きゅうりのスティックを中華ドレッシングで和えたり、(叩いたきゅうりでも)
    竹輪や平天を一口サイズに切って焼いて、マヨネーズの上に七味を少し掛ける

    • 0
    • 20/02/22 05:01:13


    茄子と厚揚げを炒めて味ぽんを掛ける。
    トッピングに鰹節と青ネギを散らす。
    生姜の擦り下ろし(生姜チューブでもOK)
    あと油揚げをオーブントースターでカリカリにして豆腐サラダに入れる。
    他にも貝割れ大根、しらすも加える。(ごま油でカリカリにしてもOK)
    とにかく冷蔵庫の中にある物で、チャチャっと出来そうな物を作るかな。
    きゅうりのスティックを中華ドレッシングで和えたり、(叩いたきゅうりでも)
    竹輪や平天を一口サイズに切って焼いて、マヨネーズの上に七味を少し掛ける

    • 0
    • 20/02/12 12:12:53

    うちの定番

    カイワレ大根とチーズを海苔で巻いたもの(韓国のり推奨)
    クリームチーズとトマトに刻みのりおかかわさび醤油
    メンマを食べるラー油であえたもの
    トマトのチーズ焼き
    イカのバター醤油焼き
    ちくわを開いてチーズときゅうりと大葉巻いたもの

    • 0
    • 20/02/07 01:47:31

    このトピ勉強になる、、!

    • 4
    • 20/02/07 00:53:27

    大根のしょうゆ漬けなるものが美味しそうだった。

    • 0
    • 20/02/06 23:59:11

    サラダ用ベビーホタテをバターと塩胡椒で焼く
    一緒にアスパラ焼く。

    • 1
    • 20/02/06 23:57:02

    チータラをオーブントースターで焼く

    誰でもできて美味しいよ。

    • 2
    • 20/02/06 23:56:45

    フライパンにチーズひいて切った蓮根ならべて、蓋して蒸し焼き!
    チーズの周りがカリカリになったらブラックペッパーふりかけて食べる!

    • 0
    • 20/02/06 23:54:47

    砂ずりとニンニクの芽を塩とガーリックパウダーで炒めて最後にブラックペッパーと一味!
    それと最後に、ほんの少し醤油をたらす!

    • 1
    • 20/01/31 22:16:53

    クリームチーズを生ハムで巻く。
    大好き。

    • 2
    • 20/01/31 22:04:56

    竹輪を縦に切り、横に4当分に切って
    くぼみに海苔の佃煮入れて、上に解けるチーズ乗せてトースターでチン!
    あー晩酌したい。

    • 1
    • 20/01/31 22:00:43

    タコの刺身と刻んだネギを焼肉とかの塩だれで和えて、黒胡椒ふる!
    うまい!

    • 3
    • 20/01/31 14:30:52

    フードプロセッサーあるならオススメ。
    長めに茹でたほうれん草をマヨネーズと黒胡麻と一緒に入れてプロセッサーかける。
    あるいはブロッコリーを茹でたやつをツナ缶とプロセッサーかける。
    どちらも焼いたパン耳とかクラッカーとか何かでディップすると美味しいよ。

    うちのフードプロセッサーは食洗機対応のやつだからすごく楽。包丁より使ってるかも。

    • 0
    • 20/01/31 03:15:36

    >>217私食パンピザとかピザ生地だと食事にしてもおつまみにしても胸焼けするから、余った餃子の皮くらいがちょうどいいんだけど。

    ピザクラストって何枚か入ってるからミニサイズでも多いのよ。
    生地から手作りして食べる分以外冷凍してたこともあるけど、手軽さがないしね。
    あなたはきっとピザをたくさん食べられるのね。羨ましいわ。

    • 2
    • 20/01/31 02:52:46

    >>252
    うわぁ
    こっちにもグロ画像貼ってたんだ、美意識トピ主の婆さん
    しかもグロ画像に迷惑だと先に訴えた「匿名」と同じ「匿名」で投稿とか
    本当に性質悪いね あなたの成りすまし手口は。

    • 2
    • 20/01/30 09:00:08

    胎児スープだよ

    • 0
    • 20/01/30 08:59:25

    焼き枝豆。胡麻油とにんにくと塩で炒める!めちゃくちゃ美味しい!

    • 1
    • 20/01/30 07:34:59

    もうだめ
    真冬なのにむしょうに胡瓜食べたい

    • 1
    • 20/01/30 04:25:59

    豆腐にゴマだれかけて肉味噌、白髪ネギを乗せたら好みでラー油をかける。担々冷や奴。

    • 1
    • 20/01/30 04:23:46

    アボカド半分に切って種取ったくぼみにマヨ醤油わさび入れてスプーンでちびちび食べる

    • 0
    • 20/01/30 04:23:27

    みじん切り玉ねぎにツナ缶、しょうゆマヨネーズにチーズでチンだって

    • 1
    • 246

    ぴよぴよ

    • 20/01/30 04:19:45

    >>240
    きゅうり好きならこれオススメ
    【とまらない!やみつき胡瓜】胡瓜のピリ辛甘酢漬け【保存漬け置きOK】
    https://www.youtube.com/watch?v=mZPpgmhOfMk

    • 2
    • 20/01/26 18:10:59

    春巻きの皮で納豆、スライスチーズ、ノリかシソ入れてあげるだけ。
    私は飲まないけど旦那によく作る。

    • 1
    • 20/01/26 18:08:36

    蓮根を薄く切ってさっと茹でて、タコと明太子、マヨネーズで和える

    薄く切ったアボカドの上にサーモンとイクラを散らしてドレッシングをかける

    。。私薄く切るの好きだな 笑

    • 0
    • 20/01/26 18:04:18

    サバ缶なめろう

    • 0
    • 20/01/25 16:44:26

    塩抜き数の子とクリームチーズとかつお節をあえる。
    前にオレペに載ってて作ったらうまかった!
    季節限定 塩分注意

    • 0
    • 20/01/25 16:32:40

    きゅうりを叩いて、キムチの素と白ごま、ごま油を和えるやつ。簡単だし美味しい!

    あとは鶏肉の皮をカリカリに焼いて塩コショウ振っただけのやつ。

    • 0
    • 20/01/25 16:29:20

    ほうれん草ベーコン。
    簡単、うまい

    • 0
    • 20/01/11 04:54:55

    春菊にオリーブオイルと焼き海苔としらすを合えたものに白ワイン。
    旬の春菊は葉が柔らかく甘いので生でシャキシャキサラダ感覚でもいい。

    • 0
    • 20/01/06 09:28:13


    パプリカ、オクラ、アスパラ、ミニトマトを塩コショウで炒めて耐熱容器に入れてマヨネーズを少し掛けて、とろけるチーズをのせて
    オーブントースターでこんがり焼く。

    餃子の場合は餃子の上にラー油を掛けて
    チーズをのせて出来上がり! 

    厚揚げをこんがり焼いてシンプルにネギと 
    ポン酢を掛けても美味しいけど、ほぐした
    明太子をのせても美味しい。

    • 0
    • 20/01/06 09:15:25

    >>217
    別に人それぞれでしょ?安く作ろうが。
    値段云々より数多く作るなら枚数多い餃子の皮を代用してもいいのでは?
    もしかして融通利かない人なの?

    • 2
    • 19/12/28 20:45:25

    パプリカとキノコのバター炒め、えのきキムチ!食感最高ー

    • 0
    • 19/12/28 11:39:54

    あげます

    • 0
    • 19/12/23 07:13:43

    きゅうりとみょうがを粗くみじん切りにして(きゅうりは四角く食感残す)豆腐に塩ふって、ごま油かけて、醤油も少しかける。
    切っておいたきゅうりとみょうがのせて最後にラー油たらして食べるのが最高!

    あとは、きゅうりを叩いて割って
    鰹節、塩昆布、ニンニク、塩、醤油少しを揉み込んだ、たたきキュウリも最高!

    • 0
    • 19/12/19 17:54:23

    200~300円で売ってる冷凍ピザに、市販のもツァレラチーズをちぎって
    トマトケチャップ追加して、オーブンで焼くと美味しい。
    仕上げのオリーブ油をまわしかける。1手間プラスするだけ。
    コンビニで売ってる生ハムを乗せてもいい。(焼きあがった後に)

    • 1
    • 19/12/12 10:29:42

    >>229
    エノキダケを皺くちゃで茶色くなるまで陰干ししてみて下さい。
    干すと保存も利くし、干しキノコを水で戻すとものすごいダシと旨みが出ます。 
    味噌汁とかスープとか何でも使えます。チャーハンの具にも使えるし。
    干し貝柱みたいなダシが出ますし、スルメイカみたいにそのまま食べて旨みがじゅわ~と口に広がるつまみになる。
    干すだけで旨み成分1000倍です。

    • 3
    • 19/12/12 10:24:28

    ブラックペッパー効かせたサツマイモサラダ、しそ梅蒲鉾、茄子の煮浸し

    • 0
    • 19/12/10 00:38:23

    えのきフライ

    ハマってしまう味と食感…

    • 1
    • 19/12/05 19:51:25

    油揚(出来れば厚みのあるやつ)焼いたのに、大根おろし、ネギ、大葉、鰹節乗っけて、めんつゆかポン酢。

    • 1
    • 19/12/05 19:46:52

    オイルびたびたに浸かったアヒージョ食べたい
    魚介のダシが染み出たオイルをパンに吸わせてワインと一緒に食べたい

    • 6
    • 19/11/28 22:35:37

    >>217
    クラフトじゃなくてクラストね。
    別に餃子の皮でも十分美味しいじゃん。
    無駄なこだわりあるんだねー。
    ドヤってる割に間違ってるのがカッコわるー笑

    • 10
    • 19/11/28 17:10:36

    ホタテのアヒージョ
    オリーブオイル、にんにく、塩、鷹の爪を容器に入れて混ぜてホタテ投入
    ラップをふわっとかけてレンジでチン
    ホタテだと味が染みてうまい

    • 2
    • 19/11/27 11:51:56

    エリンギとニンニクの芽をオイスターソースで炒める!美味しい!

    • 1
    • 19/11/27 08:19:48

    チーズ系は定番なんだね

    • 0
    • 19/11/26 13:32:18

    餃子の皮にマヨネーズ塗ってコショウかける。
    オープントースターてパリッと焼く。すぐ焦げるから注意。
    めちゃうまだよ。

    • 2
    • 19/11/26 13:21:09

    唐辛子たっぷりの麻婆豆腐をヒーハーヒーハー言いながらビールと共に
    あぁぁ幸せ

    • 5
    • 19/11/26 13:08:36

    やっぱ最強なのはイカ(もちろんゲソも)をバター醤油で炒めてマヨと七味かける。
    あー食べたくなってきた。笑

    • 4
    • 19/11/26 13:04:57

    いくら美味しくても油で揚げ物は後片付けが面倒で作る気が起きない

    • 4
1件~50件 (全 268件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ