ファンデが浮く原因ってなんだと思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/20 20:27:22

    他の人も言ってるけど、基礎化粧品からすぐにメークすると浮く
    私はそう

    • 2
    • 19/09/20 20:26:48

    肌が乾燥してるから

    • 1
    • 19/09/20 20:26:41

    下地変えてみたら?
    ミネラスbb良かったぞ

    • 0
    • 19/09/20 20:25:54

    ヒアルロン酸系の保湿使ってるとそうなる

    • 0
    • 19/09/20 20:25:11

    >>66
    乳液後は必ずティッシュおふしてね

    • 1
    • 19/09/20 20:23:57

    別に乳液辞めなくていいよ。

    乾燥肌ならしっとり
    オイリー肌ならさっぱり系の基礎化粧品にすればいいよ


    多分、基礎化粧品もファンデーションも全部が全部しっとり系なんだよ
    どっかで引き算させないと。


    それか
    基礎化粧品→下地→コーシーラー→パウダー
    だけにしてみるとかどう?

    • 0
    • 19/09/20 20:20:13

    オイリー肌?乾燥肌?

    • 0
    • 19/09/20 20:17:26

    >>17
    うん、時間置くのめんどくさいから
    ティッシュオフすればいいよね。私もそうしてる。元美容部員です

    • 1
    • 19/09/20 20:14:12

    >>62
    かちまちまの意味が分からないけど適量+適量ぐらいでいいってどこのお店いっても言われる。
    わたしはそれで皮膚のテカりが落ち着いたので。

    • 0
    • 19/09/20 20:03:48

    >>59
    バシャバシャかちまちましかないの?
    適量をキチンと浸透させてるよ。

    • 0
    • 19/09/20 20:01:44

    やっすい化粧水にオバジの美容液にプリマの下地にRMKのジェルファンデの時は塗ったすぐから崩れてた。
    クレドポーボーテの化粧水にオバジの美容液にプリマの下地にエスティローダーのファンデにしたら朝~今現在全然崩れてない。

    • 0
    • 19/09/20 19:57:43

    プリマ乾燥するよ

    • 1
    • 19/09/20 19:47:10

    >>57
    ちまちま化粧水使ってるの?

    • 0
    • 19/09/20 19:40:46

    今試しにティッシュオフでやってきた!
    クッションファンデはいつも以上に凄く綺麗になったけど、レブロンは浮いた
    たぶんレブロン合ってないな
    これ以上何回もクレンジングしたら肌荒れそうだから今日お試しはやめるけど、明日はおしろいミルクをこの前買ったプリマ下地でやってみるね

    • 0
    • 19/09/20 19:40:16

    >>56
    バシャバシャ使えば良いってもんじゃない

    • 3
    • 56

    ぴよぴよ

    • 19/09/20 19:34:39

    基礎化粧
    ちゃんと肌に浸透していないから

    • 2
    • 19/09/20 19:32:17

    >>53
    ありがとうございます!
    高いですね!でも評判良さそうだから思い切って買ってみようかな

    • 0
    • 19/09/20 19:31:08

    >>45
    横からごめんね、
    わたしが買った時は12000だった気がする
    わたしもお勧めする!!

    • 1
    • 19/09/20 19:30:03

    ティッシュオフしてる?

    • 0
    • 19/09/20 19:30:03

    基礎化粧の後にUVくりーむ。
    そのあとBBクリームなんだけど下地は必要?

    その場合UVと下地はどちらが先がよい?

    • 0
    • 19/09/20 19:23:02

    あぶら

    • 0
    • 19/09/20 19:22:41

    化粧水、乳液を塗ったあとすぐに下地、ファンデ塗ってない?
    三分ぐらい待ってからファンデ塗ると崩れにくくなるよ

    • 1
    • 19/09/20 19:22:36

    私、めちゃくちゃ保湿してるから浮いてくるわ。

    • 0
    • 19/09/20 19:20:19

    >>32
    ほんとそれ
    少し明るめの肌だけど、いい色がない

    • 0
    • 19/09/20 19:20:17


    皮脂

    • 0
    • 19/09/20 19:19:22

    >>33
    ちなみにおいくらですか?

    • 0
    • 19/09/20 19:08:27

    下地を塗ってない。
    汗をかいてしまう。
    脂が多い肌質(保湿が足りないと脂が浮いてくる)
    ファンデが肌に合ってない。

    • 0
    • 19/09/20 19:07:28

    下地を塗ってないからとか。

    • 0
    • 19/09/20 19:06:28

    化粧水とか乳液で肌整えた後10分くらいは置いた方が崩れないしきれいにのると思うけど

    • 1
    • 19/09/20 19:06:02

    私も乾燥肌でレブロンの同じの使ってたけど、ダメだった。
    今は下地はおしろいミルクでエクセルのリキッド?に変えたらよくなった。

    • 0
    • 19/09/20 19:00:22

    ファンデをぬりこむようにしないで
    とんとんぺたぺたと付けるようにするといいかも

    • 2
    • 19/09/20 18:53:00

    >>36 ミシャのクッションファンデは強い成分入ってるよね
    一度だけやってみたら凄く痒くなって速攻落としたら顔中真っ赤になった

    • 0
    • 19/09/20 18:52:55

    >>36
    スポンジは定期的に洗うけど、ファンデの部分は洗えないから菌はあると思う

    • 0
    • 19/09/20 18:51:00

    トピずれなんだけど。
    シスカゲルってやつ使ってる人います??
    どーなのかな

    • 0
    • 19/09/20 18:50:32

    >>32
    クッションファンデって衛生的にヤバそうなイメージある

    • 1
    • 19/09/20 18:50:25

    >>33
    みてみるね!
    カネボウは化粧水でフリープラス使ったことあるけど、よかったから期待!

    • 0
    • 19/09/20 18:49:43

    >>31
    なんて言うのかな
    肌に馴染んでないと言うか、塗っただけで綺麗じゃないというか

    • 0
    • 33
    • おしろい市場
    • 19/09/20 18:47:51

    >>30

    11年連続ナンバー1で

    今ドラッグストアとかで予約受付中だよ(12月受け取り)

    • 0
    • 19/09/20 18:45:55

    よし、化粧品を一通り変えてみる
    今使ってるリキッドはレブロン乾燥肌用
    たまーにミシャのクッションファンデ
    クッションファンデは1番綺麗に仕上がるんだけどトーンが合わない

    • 1
    • 19/09/20 18:45:38

    ファンデが浮くっていうのがまずわからない。どーゆーこと?

    • 1
    • 19/09/20 18:45:04

    仕上げパウダー

    カネボウのミラノコレクションは私にとって神だったよ。
    友達に教えてもらってからずっと使ってる。

    • 0
    • 19/09/20 18:44:38

    化粧品が合わないんじゃないかな?

    • 1
    • 19/09/20 18:42:29

    >>26

    わかった(しらべた)

    • 2
    • 19/09/20 18:42:20

    乾燥してるなら顔の保湿を

    • 0
    • 19/09/20 18:41:35

    おしろいミルクって何?????

    • 0
    • 19/09/20 18:41:27

    >>24ピリピリは、関係ないかも。私も口コミがいいエレガンスを使ったら崩れたけどミラコレ、トワニーは、大丈夫だった。

    • 0
    • 19/09/20 18:36:55

    >>20
    ピリピリしなくて自分の中では合ってると思ってたけど、合ってないのか。泣

    • 0
    • 19/09/20 18:36:22

    とりあえず時間おくorティッシュ、おしろいミルクやめる、リキッド薄めにをやってみる!

    • 0
    • 19/09/20 18:35:20

    >>15
    リキッドだよ
    薄ーく塗ってみるね

    • 0
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ