ママ友から宗教の勧誘

  • なんでも
    • 74
    • 令和
      19/09/20 16:45:58

    宗教熱心な方って優しいからみんな良い人に見える。
    誘いたいから良い人ぶってるのか根から良い人なのか分からんけど、近付いてきたママ友は最初から好印象だった。
    勧誘はしてこないけど、何がいいのかを熱心に話される。
    本当にいいと思ってるんだよね。
    だから知ってもらいたいって思ってるんだと思うけど。
    私は宗教について否定はしないけど、(心の中では馬鹿馬鹿しく思ってるけど)曖昧な対応はしない。
    ちょっとでもいいかな?って素ぶり見せたら絶対どんどん勧誘されるから、そんなに信仰できるってすごいね。私には無理だ。ってだけ言う。
    しつこく誘ってくるようなら付き合いはやめるけど、宗教のことで付き合いをやめたりはしない。
    ただ、宗教上の問題でこっちが当たり前のことでも向こうがダメなことってあるから行動や言動を気をつけないとダメだから深くは仲良くなれない。
    以前、息子の誕生日パーティーに誘ったら祝えないって言われたわww

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ