世の中、やっぱり外見?と思った出来事ある?

  • なんでも
  • 天和
  • 19/09/20 13:06:47

まずは私
ご近所の子供の頃からの仲良し三人組
同じ大学で、一人補欠入学
補欠で入学した子はその後も、毎年落第スレスレ
なのに補欠の子が一番先に営業の就職先が決まった
何故なら顔がいいから
他の二人も同じ会社へ
補欠の子は営業成績トップへ
お金持ちの娘に見初められ、ビックリする様な豪邸に住んでいる
あとの二人はいまだに未婚
子供の頃は、三人とも同じ、というより二人の方が頭はよかったのにね
やっぱり外見の差かな?と思ってしまう
性格は三人共すごくいい人

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/20 13:58:02

    そうだね、ママでも凄いお金持ち等はは必ず美人とスタイルのよさ。かわいい人ではなく、愛想悪そうな美人さんがやはり男うけはいいのかなと感じる。

    • 1
    • 19/09/20 13:51:30

    メルセデスの営業の人が「顔で選んでる?」と思うぐらいの人ばかり
    営業や行く度にお茶を出してくれる人はわかるけど、修理の人まで顔立ちのいい人でビックリ 
    でも営業も受付女性もひと昔前の方がよかった
    今はイトーヨーカ堂のチラシモデルレベルの人 笑

    • 0
    • 19/09/20 13:41:41

    大手とか一流の会社の受付ってブスいないよね
    そういう事

    • 4
    • 19/09/20 13:38:37

    男女とも絶対差がある。少なくとも第一印象はや薄い付き合いだけなら。 長く付き合える、得をするのは性格のいい人だと思う。でも美形って汚れなく育ってる人多いから性格もいい人多いんだよね。逆も然り。

    • 5
    • 19/09/20 13:36:12

    就職しやすい
    チヤホヤされるから性格も前向きに、自己肯定も上がる
    金持ちとの結婚の可能性上がる
    子どももかわいくなる可能性上がる

    • 2
    • 19/09/20 13:34:00

    私自身が毒母にいじめられてたんだけど、だから私自身がゴミクズだと思ってたけど、大人になってから他の人たちに言われて気づいたんだけど、頭は中の下のくせに高校短大バイトに就職。
    落ちたことがない。アホなのに。

    • 2
    • 19/09/20 13:33:19

    やっぱり外見大事だよね

    • 1
    • 19/09/20 13:29:32

    男性からの扱いがあからさまに違う
    美人や可愛い人って何倍も得してるでしょ笑

    • 3
    • 19/09/20 13:12:54

    可愛いと面接受かるよ
    期待されやすい
    見た目いいとよほどヘタレじゃない限り得。

    ちやほやされるから自信あるし。
    不細工は虐げられやすいからゆがみやすい 

    • 1
    • 19/09/20 13:11:11

    みんな同じ会社かよ(笑)
    見た目も能力にかみされやすいからね

    理不尽だよ

    不細工はハードル高いよね

    • 1
    • 19/09/20 13:10:32

    私自分が中の下ぐらいだから何かにつけそう感じてきた。コンプレックスってわけではないけれど、容姿がいいって実力に上乗せされるよね。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ