「本当の父親じゃないくせに。」と言った進藤遼佑君の気持ちを考えると涙が出てくる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 267件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/20 16:13:00

    >>162多分現実的ではない話だけどそれが物凄く今の世の中には必要だよね。
    そうしてほしい

    • 0
    • 19/09/20 16:10:21

    >>216
    確かにね。学校から帰ってきて英会話教室に行くりょうすけ君に嫉妬したのかもしれないし。

    • 2
    • 19/09/20 16:07:17

    >>2
    女の敵は女だからだよ。

    母親を貶す人達もしょせん根はメスだから、だよ。

    • 1
    • 19/09/20 16:02:24

    >>218
    本当。
    うちのパパはちゃんと仕事もしてるし、子育ても積極的だし、こんな人でなくて良かったね~!自分は無関係だなんて思わずに、子供の心をきちんと再確認してほしいね。
    子供なんて母親大好きで、いくらでも我慢するし大人の顔色もみるし空気もよめるから。

    • 4
    • 19/09/20 15:59:47

    娘が性的虐待されてても知らんぷりしてたりあなたが誘惑したせいで、って娘を責める母親もいるようだから、母親じゃなく女になったら子どもは終わりってことだね。

    • 22
    • 19/09/20 15:57:04

    >>209
    むしろ、凝視して欲しいわ。

    • 3
    • 19/09/20 15:56:38

    なつかない子どもが悪い子
    どうしてママの幸せを応援してくれないの?
    あなたさえ我慢すれば仲良しの家族でいられるのに
    この呪縛で再婚家庭の子どもは苦しむ…
    力関係は圧倒的に男に有利だから傷つけられるのはいつも子ども
    教育関係者ならわかってたはずなのに

    • 10
    • 19/09/20 15:54:30

    こんな奴どうせ嘘つきだから、男の子が本当にそう言ったのかわからないよ
    死人に口なしだからね

    • 23
    • 19/09/20 15:54:13

    挨拶しっかりできて、友だちもいて、塾も頑張って通って…
    しっかりした子だったんだろうし、再婚相手がまともな男性なら徐々に受け入れて信頼関係築けたのではないかな。
    男の子は父親の事は将来的なモデルケースとして見る部分もあるから無職で家にいてオレハチチオヤダゾって威張ってたなら同じ空間にいる事すら苦痛だったろうね。

    • 6
    • 19/09/20 15:51:56

    殺した義父が最低なのはもちろんだけど何というかライオンの子殺しをみた気分なんだよね
    そういう環境にさせた母親に腹たつ気持ちわかる

    猛獣の檻に小動物入れて殺しちゃったって話で殺した猛獣より小動物を檻に入れた人に腹たつ感じ

    • 12
    • 19/09/20 15:48:16

    りょうすけくん家帰っても嫌なおじさんいるから外でウロウロしてたんでしょ それで変わった子扱いされてたとかまじ可哀想
    家に帰りたくない原因のお前に言われたくないって爆発したんだろうね

    普通気づくだろ接してたら母親
    知っててそれでも男取ったぽいから最低

    • 24
    • 19/09/20 15:47:03

    挨拶がすごくちゃんとできてたとか好き嫌いをはっきり言える子ってほんとのお父さんと剣道やってたから礼儀正しかったのかもね。そんな子供のとこに無職の義夫なんて来たら見下して当然。ほんとのお父さんの方が立派なんだから

    • 14
    • 19/09/20 15:46:50

    私は母親の連れ子で3歳頃から今の父と生活してるんだけど、本当に本当にいい父親だし結婚するまで連れ子って事内緒にして育ててくれてた(私は知ってたけど)
    だからこの事件や義父の虐待事件を見ると『もしかして父もそういう思いや葛藤があったのかな』と思えて辛くなる
    そんか事微塵も感じた事ないけど、心の中は本人しかわからないもんね

    • 3
    • 19/09/20 15:43:58

    >>205夜も1人でウロウロしてたんだって
    家ってホッとする場所なのにね
    涙でるわ

    • 16
    • 19/09/20 15:43:34

    連れ子再婚したお宅は家族でこのニュース見れないね。

    • 12
    • 19/09/20 15:41:49

    言われた父親の気持ちもわかるけどさ。
    言われるような父親だったってことだよね。

    • 5
    • 19/09/20 15:41:11

    >>201
    子供が親のせいで死んでるんだ、再婚叩きなんてそんな簡単なもんじゃないよ

    • 6
    • 19/09/20 15:40:25

    それもお兄ちゃんとは別々に暮らしてたんだよね
    本当に馬鹿な母親、子供のことなんて全く考えてないよ

    • 10
    • 19/09/20 15:40:18

    四年生なんてまだまだ子供。
    可愛い時期だよね。
    得体の知れないオッサンが一日中家にいて、この子もホッとできる場所が無かったんじゃないかなぁ。
    たくさんの可能性があったのに。
    できることなら守ってあげたかった。

    • 12
    • 19/09/20 15:39:24

    うちの息子と同い年だからわかるけど、凄く繊細な時期だよ
    血の繋がった親子でも、関わりの持ち方難しいと感じてる
    こんな時期に再婚するなんて、教師として頭沸いてんのかなと思ってしまった

    • 17
    • 19/09/20 15:36:03

    本当バカな母親
    いや、バカ女
    犯人顔隠してうつ伏せになってたけどさ、服の上からでもわかるくらいガリガリだったじゃん。
    引きこもりニート男の何を信じて一緒にいたんだか。
    りょうすけ君がかわいそうでならない。

    • 13
    • 19/09/20 15:34:56

    りょうすけくんの気持ちが痛いくらいわかる
    友達同士でもつい口悪く言ってしまうこともあるよね
    うちも同世代の子供だからきっとさみしい気持ちとか母親取られたような気持ちとか再婚によって環境変わってごちゃごちゃになってたんだろうね
    受け止めてあげろよ.....

    • 4
    • 19/09/20 15:34:20

    またシングルの再婚叩き…
    コメント数のびるな。

    • 0
    • 19/09/20 15:31:20

    その言葉が出るまでに子供ながらに我慢と葛藤が日々あったんだろうなと感じた。母親は何してんだよ

    • 10
    • 19/09/20 15:23:45

    本当の父親ではないけれど、父親と思われたい←わかる
    頭にきた←わかる
    首を絞めた←?
    遺体遺棄←父親になりたいやつのすることか…?

    • 3
    • 19/09/20 15:19:13

    >>193
    まあ決めつけは良くないよ
    覗けるわけじゃないんだから

    • 1
    • 19/09/20 15:17:49

    >>187
    シンママに限らず連れ子再婚まではいいけど児相や警察に通報あったら即一時保護からのカウンセリングで虐待がないか調べればいい
    実親からの虐待もあるし強制的に確実に調べれば子供が被害者の事件は減る
    子供の嘘等もカウンセリング&嘘発見器(親の嘘を見抜くために親にも)をさせるのもやってほしい
    何度もチマチマ家へ行ったって虐待されて亡くなっているだから虐待家族を強制的に調べた方が良い

    • 0
    • 19/09/20 15:17:21

    実父がどんな人かはわからないけど、お兄ちゃんと一緒に引き取ってもらっていたら、親が不在がちでも寂しくなかったよね。
    母子で母が不在がちなだけでも寂しいけど、働きもしないで家にいる知らない男と2人になるのは、どれだけストレスになるのか母親は考えなかったのかな?
    犯人はもちろん最低だけど、母親は結婚する前に息子さんの事全く考えてなかったんだろうなと思う。

    • 8
    • 19/09/20 15:16:46

    再婚したっていいと思うけど、子供にこんな発言をさせてしまう環境や相手を絶対に選んではいけないよね
    それは実親の最低限の義務だと思う。

    • 2
    • 19/09/20 15:16:33

    >>186
    こういう話で笑えるって凄いね~そんな顔も知らない人と言い合いしなくてもいいんじゃない?

    • 1
    • 19/09/20 15:15:41

    >>192
    殆ど不幸
    バカ母親が気づかないだけ

    • 5
    • 19/09/20 15:14:44

    子連れ再婚も様々だよねえ
    幸せなおうちもあればこういう不幸なケースもある

    • 2
    • 19/09/20 15:13:39

    りょうすけ君のこの魂の叫びは男欲しさに再婚考えてるシンママに響いてほしい

    • 6
    • 19/09/20 15:12:25

    実子でも毒親持ちなんて沢山いるじゃない。
    ママスタの半数は結婚してから浮気経験あり、毒親育ちで苦労した人、いろんな人がいるよね。

    子連れ再婚を執拗に叩いても誰も幸せにはなれないよ。

    それなら、今不幸な立場の子供達を助けてあげる手伝い、ボランティア活動でもした方が世の為だわ。

    • 1
    • 19/09/20 15:10:59

    >>186
    ん?同一ってこと?ちがうけど。他所でやってほしいから書いたよ。

    • 1
    • 19/09/20 15:09:52

    この事件のシンママ今までで一番男にトチ狂ってる気がする
    10歳も下の無職をFacebookで漁ってさ
    絶対養育目的じゃないじゃん

    • 7
    • 19/09/20 15:08:34

    なんかさ、すごく理不尽で人権無視って言われちゃうかもだけど…

    本当に素晴らしい男性と再婚するシンママもいるんだろうけど…

    でも、でもさ、再婚しなくても子供は死なないけど再婚して殺される子供はたくさんいるんだからシンママの再婚を禁止するべきだと思う。

    • 6
    • 19/09/20 15:08:15

    >>184
    言い返せなくてハンネ変えて終わらせたのねw

    • 0
    • 19/09/20 15:08:08

    >>180だから世間体気にしてでしょ。

    • 0
    • 19/09/20 15:06:44

    >>179

    この殺された子の話?違うなら他所でやってくれない?

    • 2
    • 19/09/20 15:06:42

    >>169
    その子供たちがそれで自分も苦労したなんて言ったら腹立つわ
    連れ子ってどこまでも図々しいよね

    • 0
    • 19/09/20 15:05:51

    こんな男ばっかり
    何歳なっても男は父親になれないのか
    実の親じゃなくても子どもは殺すなよ
    嫌なら自分が居なくなればいいのに

    • 4
    • 19/09/20 15:03:35

    >>167
    あなた訴えられないようにね

    • 0
    • 19/09/20 15:03:31

    >>176
    だよね。
    もし邪魔だと感じてたなら、高校から全寮制に行かせたりしたと思うけど。
    1年の留学なら頑張って来いって送り出したんだとおもう。

    • 1
    • 19/09/20 15:03:25

    >>177
    いやいや、尽くしてるとかじゃ無くて邪魔だから行かせたってのは違うって話
    自分の子供も留学させてあげれない人?

    • 0
    • 19/09/20 15:02:41

    >>21
    なぜ無職だったんだろうね…
    私のママ友が教師で、旦那さんが主夫の家庭が
    あるけどそれとは違うのかな?

    奥さんが働きに出て、旦那が家事や育児をする
    家庭を理想としてたのに、上手くいかなかったのかもしれないね。


    • 0
    • 19/09/20 15:01:59

    >>176たかが1年間の留学で、めちゃくちゃ尽くしてる!血の繋がりないのにすごい!って言われるとでも思ってるの?有り得ないんだけど。

    • 0
    • 19/09/20 14:59:30

    >>174
    たかが1年間の留学で邪魔だから出ていかせたって思われるのね

    • 0
    • 19/09/20 14:59:21

    再婚するくらいなら再婚してない元旦那に引渡せばよかったのに。この女を精神的虐待で逮捕しろ!!

    • 3
    • 19/09/20 14:57:39

    >>173世間体って知ってる?

    • 2
1件~50件 (全 267件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ