専業主婦は無能な人が多いよね?

  • なんでも
  • 宝亀
  • 19/09/20 10:21:31

主婦という題材で、収納術、掃除術、料理本、ハンドメイド本などを出版している人たちは、
結局は専業主婦ではないし、無職ではない。
メルカリなどで稼いだ主婦も才能があるからできること。

本当に何もできない人たちが、無職。

やはり、人間は男女関係なく稼げるか稼げないかだと思う。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~47件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/20 11:27:23

    >>44
    確かに。
    お金持ちの人って奥さんも起業家だったりするわ。
    結局、類は友を呼ぶじゃないけどそれなりの人にはそれなりの人がくるのね。

    • 2
    • 19/09/20 11:27:16

    >>44
    ねー、妻の車は、安い軽自動車だしねww

    • 0
    • 19/09/20 11:26:14

    >>41
    いや、それをいったら兼業ママも、ハイスペ旦那と結婚してる人多いからさ。
    高収入ハイスペ旦那と結婚できた兼業ママが一番の勝ち組じゃん?その夫婦、立派な戸建てに住んでるし、車も二台とも国産のお値段高い普通車だし。

    • 0
    • 19/09/20 11:23:53

    >>42
    いや、世の中の専業の大半は、そこまで旦那の稼ぎがよくない。
    それなのに専業しているから常にビンボー。

    • 1
    • 19/09/20 11:18:30

    多分すごく優秀だった方だと思うんだけど
    お子さんにきちんと勉強おしえてる人がいる。
    「塾行かせられないから~」って。
    教えることができるほうもすごいけど、
    それを受けるお子さんも凄いとおもう。

    • 6
    • 19/09/20 11:18:22

    何もしなくても生活できるぐらいの収入がある旦那を選んだんだから見る目あったんだよ。
    それも才能のひとつじゃん。

    • 7
    • 19/09/20 11:18:18

    >>37
    ほんと、それ。
    ぶっちゃけハイスペ旦那を見つけるのにもちょっとした労力とセンスがいるよね。

    • 6
    • 19/09/20 11:16:49

    >>29
    そんなあなたには
    何ができるの?所詮パートでしょ?
    看護婦さんの方がすごいじゃん

    • 5
    • 19/09/20 11:16:32

    >>31
    いや、少なくとも正社員で職歴あれば次の仕事も見つけやすいけど、職歴も資格もない専業主婦のおばさんが仕事見つけるのなんて大変じゃん。旦那がいつまでも養ってくれる保証なんてないし。頭の中がお花畑すぎるわ。

    • 0
    • 19/09/20 11:16:31

    その無能な専業を敵対視する兼業は救いようがないね 笑

    • 8
    • 19/09/20 11:15:17

    有能だから、働かなくても充分に稼いでくれて、とても優しい夫と結婚できるんですよ笑
    1番凄い才能と思いません?笑

    • 9
    • 19/09/20 11:15:08

    そうだよね
    わたしなんて専業主婦の価値すらない
    居場所もない
    料理、洗濯苦手だし
    幼稚園と学校の関わりも
    集団が苦手だから
    なんか変わりたいけど
    何をしていいのかわからないし

    • 3
    • 19/09/20 11:15:08

    >>10
    ずっと専業主婦で趣味と友達付き合いで何の疑問も不満も持たず幸せに暮らせる人はそれでいいんだよ。うちの母がそう。私は無理、旦那が稼いだお金で自分のものを買ったりランチしたりの生活ずっと続けられない。今は子どもが小さく私が働かなくてもお金の不自由はないけど、もう少し子どもが大きくなったら働くつもり。自分の稼ぎが欲しい。

    • 1
    • 19/09/20 11:14:52

    >>33
    私は、子どもの服作ってるよ。ピアノ弾けるのステキ。

    • 1
    • 19/09/20 11:13:01

    まぁね、稼げた方がいいかもね、専業でも体調崩すくらい体力なくて悲しいわ
    でも、料理、お菓子作り好きだから、ゆっくり家事してピアノも練習毎日出来るのは嬉しい

    • 2
    • 19/09/20 11:12:09

    >>10
    働いて稼げない人はなんの生き甲斐もないの?
    障害を持って働けない人でも生き甲斐はあると思うよ。
    それとも専業主婦のみに当てはまる定義?

    • 2
    • 19/09/20 11:10:41

    >>13そういうの考えだしたらキリないよ、正社員で仕事してる人だって会社が倒産したりリストラされたり、自分が体か心の病気して働けなくなったりするかもじゃん。
    いつまでも若くて元気なわけじゃないからね。

    • 0
    • 19/09/20 11:08:51

    >>26
    え、、ごめん。なんか羨ましいと思えない。まあそれでも幸せなら別にいいけど。

    • 0
    • 19/09/20 11:07:29

    >>26
    看護師ってだけで給料低いし3Kだし世間的には恥ずかしいから、有能な旦那さんと結婚でもしなかったら経済的にも生活が苦しかっただろう。とても恥ずかしいレベルだからね。旦那さまさまだね。

    旦那の付き人としての人生なんて私なら嫌だけどね。屈辱的じゃないの?

    • 0
    • 19/09/20 11:06:01

    で、何が言いたいの?

    • 1
    • 19/09/20 10:54:10

    本当の専業主婦は、本当に0円で稼いでない人だと思う

    • 3
    • 19/09/20 10:50:51

    有能な旦那に大事にされてるので幸せです。
    数年後に旦那が開業したら看護師として働くから今は稼いでないけど許して。

    • 4
    • 19/09/20 10:40:51

    >男女関係なく稼げるか稼げないかだと思う

    嫁の稼ぎあてにしてる低収入男のことディスってるの?

    • 5
    • 19/09/20 10:39:21

    ブランド食器やスワロフスキーやバカラなどのクリスタルのお手入れに時間がかかってしまいます

    • 2
    • 19/09/20 10:39:10

    無能で良いよ。
    自宅警備しながら自由気ままに生きていくよ。
    お金も困っていないし。
    私が無能でも家族が困ってないしね。

    • 8
    • 19/09/20 10:38:57

    >>13
    実家がある。

    • 1
    • 19/09/20 10:38:00

    >>15それがあなたの生きがいなのかもしれないけど、みんなそうではないからね~

    • 1
    • 19/09/20 10:35:49

    >>19
    仕事にしたら自分の練習時間や解釈の時間に充てられない

    • 3
    • 19/09/20 10:35:07

    >>17
    それ仕事しながらでもできるよね?

    • 0
    • 19/09/20 10:34:22

    >>16
    稼いでないの??
    1円も?

    • 0
    • 19/09/20 10:34:20

    私の生きがいは、バッハの平均律全曲とべートーベンのピアノソナタ全曲を解釈し、弾きこなす事。
    一生かかっても無理かもしれない

    • 1
    • 19/09/20 10:32:44

    参考に主の稼いでる方法教えて~

    • 3
    • 19/09/20 10:32:12

    専業主婦でも、暇な時間を有効活用しようとする気持ちが大事だと思う!!

    それがハンドメイドでインターネットで販売することでも、メルカリでもいいと思う!!
    その努力がお金として見返りがあるから、
    それが生きがいだと思う。

    • 3
    • 19/09/20 10:31:48

    >>8
    子供達に残せるよ。現金じゃなくても、不動産でも株でも。相続税や贈与税なんか払っても痛くないぐらいお金あるんだよね?

    • 0
    • 19/09/20 10:31:31

    旦那がいるから大丈夫って言う人は旦那に離婚されたらどうするんだろう??
    年寄りで無職歴長くてモテないから再婚も出来なくて一体どうするんだろう???

    • 1
    • 19/09/20 10:30:59

    >>10
    生きがいのある人たち=働いて稼ぐこと
    それがすべての人に当てはまると思いこまないでね

    • 8
    • 19/09/20 10:30:42

    >>10なんでずっと家にいるの?笑

    • 4
    • 19/09/20 10:29:13

    >>8
    旦那が稼いでても、暇なものは暇だから生きがいがある人たちは働くんだと思うよー。
    私は、ずっと家にいるのは無理かな。
    お金があってもむなしくなる。

    • 0
    • 19/09/20 10:27:50

    時短レシピ本が紹介された時、書店では殺到するかなと思い、メルカリで検索したら速攻でSOLDに変わった笑
    みんな考えることは同じなのねー

    • 0
    • 19/09/20 10:27:01

    老後に何の不安も無いくらい稼いでくる旦那がいる場合どうすればいいの?そんなに稼いでも天国に持っていけないんだけど?

    • 10
    • 19/09/20 10:25:57

    >>5
    でも、本はバカ売れなんだよー
    本を出せる時点で凄いけど。

    • 0
    • 19/09/20 10:24:39

    インターネットで稼いでいる主婦をたまにテレビで見るけど、主婦は失礼だよね。実業家だよ!
    主婦でも稼げると言う報道の仕方が、既に主婦を見下してない?

    • 5
    • 19/09/20 10:24:00

    収納術、掃除術なんて大したことないじゃん。
    メルカリが才能って…、主はバカなの?

    • 11
    • 19/09/20 10:23:49

    題材?
    こんなとこで専業主婦叩きしてないで、日本語勉強し直した方が良いんじゃないかと。

    • 11
    • 19/09/20 10:23:31

    で、主は?

    • 12
    • 19/09/20 10:23:08

    うん。そうか。うんうん。

    • 7
    • 19/09/20 10:22:57

    あはははは

    • 5
1件~47件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ