都会に来た田舎者あるある

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 255件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/20 10:33:05

    >>135縫い付けてどうするの?

    • 0
    • 19/09/20 10:26:23

    スクランブル交差点が上手に渡れない

    あと4車線なんて存在しないから渡る距離長すぎて真ん中の孤島に取り残される

    • 2
    • 19/09/20 10:21:27

    住んでる場所を答えるときに
    駅名で言うのに違和感がある。
    田舎の人は市町村名でこたえるから。

    • 6
    • 19/09/20 10:21:11

    ビルを見上げる

    • 0
    • 19/09/20 10:20:48

    歩行者の歩くスピードが早くてビックリ。
    水が不味くてビックリ。

    • 7
    • 19/09/20 10:19:43

    都内でやけにツンケンして歩いてる人って、上京してきたような人だったりするんだよ。舐められたくない、変な奴に声を掛けられたくない警戒心みたいな感じ。

    • 8
    • 19/09/20 10:18:33

    原宿でカットモデルの声かけられて舞い上がるw

    • 5
    • 19/09/20 10:16:18

    >>129
    私も住み始めたころはそうだった。今は知らない道や駅は立ち止まってキョロキョロしながら電光掲示板みるよ。ひとりごとも言うしね

    • 2
    • 19/09/20 10:12:46

    >>132
    そりゃあんなに人が行き来してるんだから汚くなるわ

    • 1
    • 19/09/20 10:11:53

    普段のお洒落ではなくすっごいお洒落してあるいてる。

    • 1
    • 19/09/20 10:01:13

    攻めた服を着る高齢者の多さに驚く

    • 3
    • 19/09/20 09:54:29

    >>138
    あえて言ったんだけど…

    • 0
    • 19/09/20 09:53:31

    >>137
    駅のホームだよね?

    • 0
    • 19/09/20 09:52:06

    >>134
    駅の形、構造かな笑

    • 1
    • 19/09/20 09:52:05

    >>135限界集落からきたの?

    • 2
    • 19/09/20 09:49:43

    20年近く前だけど東京に行った時、ホテルの水道水飲もうとしたら吹き出した。
    生まれてはじめて水を買った。
    親も初めてだったそう。
    友達のお母さんはブラジャーに万札を縫い付けてるって言ってた。
    あと、靴下にも万札。

    • 5
    • 19/09/20 09:49:26

    >>132 駅のフォームって、何?

    • 4
    • 19/09/20 09:48:49

    >>124ラガーマン?

    • 0
    • 19/09/20 09:48:36

    駅のフォームがなんか汚い

    • 2
    • 19/09/20 09:47:25

    夜20時以降でも人がわんさかいる

    • 0
    • 19/09/20 09:46:19

    中央線沿に住む
    何故か都心に住んでるといいはる

    • 2
    • 19/09/20 09:46:10

    若い頃に時々仕事で東京行ってたけど、道は全然わからないし、人が多いし、ビビってたけど…田舎者がばれないように、キョロキョロしないようにして歩いたっけな。

    • 0
    • 19/09/20 09:43:59

    >>120
    いういう!(笑)
    私が小学生の時に子供だけのツアー旅行で東京行ったときは財布から目を離すな!ってウエストポーチつけられた。あとディズニーランドで水道水?も飲むな!っていわれたな。

    • 4
    • 19/09/20 09:35:39

    いる人がかっこよく見える
    男性なんか田舎にいないタイプがわんさかいてため息出た

    • 3
    • 19/09/20 09:35:02

    >>124
    わかるー
    都会って紳士的な人多いよね。
    あと、かっこいいおねーさん。

    • 4
    • 19/09/20 09:33:39

    朝の通勤電車で初めて出勤した時、空いてる席に座ったら
    どこからきたのか知らないけど、既におじさんがその席に座ってて、おじさんのお膝の上に座ってしまった
    おじさん完全に横入りでしょ?!早い者勝ちってわかってるけどさ、そんなのあり!?

    • 2
    • 19/09/20 09:30:57

    丸の内の信号の無い横断歩道でベビーカーおしてて中々渡れなかったんだけど、ステキなサラリーマンが盾になってくれてエスコートしてくれた
    すごく紳士的で優しくて都会って素敵と思った

    • 6
    • 19/09/20 09:29:59

    地下鉄の乗り換えで、駅の構内で1キロ近く歩かされるとは思ってなかった

    なんか乗り換えなのに、一個別の駅を通り過ぎたぞ!?

    あれどうなってんの??

    • 3
    • 19/09/20 09:27:15

    自動改札で、切符を入れたら切符が出てくるとは知らなくて取らずに入ったことある
    降りるときに、駅員さんに切符は??って聞かれて
    え?切符って出てくるんですか!?って聞き返してしまった

    • 2
    • 19/09/20 09:25:19

    首都高が優しい
    合流でじゅんばんこに入れてもらえる
    田舎じゃタイミングを失ったら永遠に入れない

    • 8
    • 19/09/20 09:21:15

    東京は人の住む場所じゃない
    東京の人は冷たい
    空気が汚い
    大したことない

    これ田舎の人必ず言う
    上は北海道、下は九州の田舎の人が言ってた
    じゃあ一生東京に来なくていいよw

    • 5
    • 19/09/20 09:19:23

    めっちゃキョロキョロするw
    でも都会の人は私がキョロキョロしてる事にすら気付かないから無問題w

    • 7
    • 19/09/20 09:16:58

    >>111
    へっ、何日か前竹下通りにはじめていった。
    明治神宮もあったのね

    • 0
    • 19/09/20 02:41:19

    >>80 
    そんな事言われても困る。
    風間浦から初めての都会は凄かったよ、犬の銅像は小さいが感想。
    また、行く機会あれば東京さ行くだよ

    • 0
    • 19/09/20 01:26:15

    地元もそれなりに都会だと思ってたけど、東京から久しぶりに帰省すると、やっぱり田舎だったんだと思わされた

    • 0
    • 19/09/20 01:24:28

    自分の地域でもそれなりに混むって言われる路線使ってた。
    けど、研修で東京泊だった平日朝の電車が別次元すぎた。
    地元で言うと、電車運転見合わせのあとの再開後の絶対乗らなきゃ!みたいな尋常じゃない混み具合より凄かった。

    • 0
    • 19/09/20 01:21:53

    初めての満員電車、冬で暖房が効いてたのもあり、気持ち悪くて吐いてしまった。

    新宿駅で迷子。

    • 0
    • 19/09/20 00:31:03

    自転車停める場所なくてビビった。
    まさかの地下駐車場だった。
    自転車さえあれば都会でも余裕と
    たかをくくっていたけど、
    自転車すら有料なんだとしり
    愕然としたよ、引っ越し当初。

    今は、自動地下駐輪場もお手の物。

    • 2
    • 19/09/20 00:30:34

    ビル街の風景を撮影しちゃう

    • 2
    • 19/09/20 00:28:48

    >>81
    一生に一度は明治神宮へ行きたい、と思ってアプリ検索で
    原宿駅で降りた。
    目の前にテレビでしか見たことない竹下通りがあり、
    背を向けると明治神宮。
    驚いたわ。一気に2つ観光できた。

    • 3
    • 19/09/20 00:19:38

    一人で電車やバスを乗り継ぐ事が出来たら自分はここに住めるなと過信する。

    わたしだけ?笑

    • 6
    • 19/09/20 00:18:27

    悪いが2回うんち見た。いい質のうん子っ子ではありませんでした。タピオカみたいでした。

    • 1
    • 19/09/20 00:18:19

    >>87可愛いw

    • 1
    • 19/09/20 00:17:25

    >>73
    ハチ公じゃない犬の銅像どこかで見かけて写真撮りそうになった、一つにしてくれと思った。

    • 0
    • 19/09/20 00:16:53

    >>103
    まさにうちの妹の旦那がソレ笑

    • 0
    • 19/09/20 00:15:55

    私も田舎者だけどここ見て思った(一部)

    「なんでもかんでも田舎出のせいにする」

    • 1
    • 19/09/20 00:14:24

    >>96医師です。映像は仕事上慣れていますが…血便の恐れがあるので泌尿器科に受診してください。

    • 0
    • 19/09/20 00:12:46

    やたらと都心部に住む事にこだわる。

    • 4
    • 19/09/20 00:11:04

    >>96

    暇かよ

    • 0
    • 19/09/20 00:09:48

    >>38
    ありがとう

    • 0
1件~50件 (全 255件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ