即位祭典、「嵐」に出演打診 11月9日、皇居前広場で

  • ニュース全般
  • 元治
  • 19/09/18 16:20:51

 超党派の国会議員連盟などが天皇陛下の即位を祝うため11月9日に開く「国民祭典」のゲストとして、人気アイドルグループ「嵐」に出演を打診していることが分かった。
関係者が18日、明らかにした。

パフォーマンスを披露し、祝賀ムードを盛り上げる狙い。
天皇、皇后両陛下の出席も宮内庁を通じて要請している。

 国民祭典は、超党派議連と財界などでつくる民間団体が共催し、皇居前広場で開催する。安倍晋三首相や著名人が祝辞を述べるほか、郷土芸能の演目なども検討している。
5万人以上の参加を見込んでいる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 関連トピック
    • 19/09/19 11:25:20

    【皇室】眞子さま「嵐を出演させて!」と強くご要望か ご学友に「櫻井翔くんを紹介して」と仰った過去
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3411529

    • 2
    • 19/09/19 10:59:25

    安っぽい皇室に成り下がってしまった

    • 1
    • 19/09/19 10:42:50

    なんでソースなしで同じ内容のトピを何度も立てるの?

    • 2
    • 19/09/19 10:41:25

    >>15
    お忍びでドームに行ったのは眞子さん・佳子さんだよ

      ↓

    眞子さま「嵐を出演させて!」と強くご要望か ご学友に「櫻井翔くんを紹介して」と仰った過去

    2019年9月15日

    ■即位のお祝い式典で嵐がパフォーマンス

    11月9日に皇居前広場で開催される「新天皇陛下の御即位をお祝いする国民祭典」に、国民的アイドルグループの嵐が出席、パフォーマンスを披露することが明らかになった。

    99年には上皇さま(当時、天皇陛下)の即位10年を祝いX JAPANのYOSHIKIさんが、09年の即位20年を祝う祭典ではEXILEが祭典でパフォーマンスをし、祝福ムードを盛り上げた。今回は、嵐が両陛下のご即位を盛り上げてくれるというわけだ。

    嵐は結成20周年目という節目を迎え、さらに来年いっぱいでの活動休止を発表しており国民の注目度は高い。国民式典において、一般客の観覧が可能かは定かではないが、もし可能となれば多くのファンが詰めかけることだろう。

    ちなみに09年の式典の際には、一般観覧客は事前にはがき申し込みをし、当選した約3万人が式典を観覧することができた。今回もこれを踏襲することが予想される。

    ■実は、眞子さまが大の櫻井翔ファン

    嵐が国民的な男性アイドルグループであることは疑いようもなく、国民からはこの名誉に祝福の声が上がっている。

    しかし、別の声も聴かれる。「選出について全く異論はありません。でも…」そう話し始めたのは、秋篠宮家のプリンセスたちに焦点を当てて取材をしてきた某女性週刊誌記者だ。

    「秋篠宮家の眞子さまが、アイドル・グループ『嵐』の、その中でも櫻井翔さんファンなのです。まだICU在学中に、眞子さまのご学友に取材をする機会がありました。

    眞子さまは周囲に『櫻井翔くんみたいな男性がタイプ』『誰か紹介してくれないかな~』なんて仰っていたそうです。当時は眞子さまも学生であり、多少ミーハーなところがあっても可愛らしいところがありました。ICUと慶應はインカレサークルなどでつながりも深く、なんらかのワンチャンを狙っていたのかもしれません。

    そんな経緯もあり、今回の嵐ライブ決定の裏には、眞子さまのご要望が後押し、あるいはそれを忖度した動きがあったと私は踏んでいます」(某女性週刊誌記者)

    ■内親王方が大喜び?

    前出の女性誌記者によれば、佳子さまも嵐の大ファンであるという。お忍びで、眞子さまとお二人で東京ドームのライブに何度か参戦されたこともあるそうだ。

    「皇族方は特別観覧席でパフォーマンスをご鑑賞されます。愛子さまも嵐のお歌が大好きだそうですから、国民にとっても内親王方にとっても、ご即位の祭典は最高の思い出になるのではないでしょうか。

    特にライブにお忍びで行かれるほどのファンである眞子さまや佳子さまにとって、今回の国民祭典での嵐のライブは夢のような時間になることでしょう。なにより、嵐の素晴らしいパフォーマンスを見ることで翔くんへの想いが眞子さまに蘇り、小室圭さんと別れるきっかけになるかもしれません」(前同)

    新天皇陛下の御即位をお祝いする国民祭典は、天皇家の圧倒的な支持の高さもあり、この上ない盛り上がりとなるに違いない。

    しかし秋篠宮家のおぼつかない現状を考えると、眞子さまと佳子さまの”特別観覧席”でのご鑑賞には、納得がいかない国民も多いのではないだろうか。

    (編集部)

    https://kikunomon.news/article/8626

    • 1
    • 19/09/19 10:26:44

    >>22
    メリーの亡くなった旦那が初等科から学習院で昭和天皇とご学友
    あと、愛子さまが嵐ファン

    • 0
    • 19/09/19 08:55:52

    嵐の曲に詳しくないんだけど何を歌うんだろ?スマップなら「世界に1つだけの花」だったろうなと思うけど、そう言う曲あるの?
    そして生歌平気?数年前のFNSの悲劇が蘇るから生歌怖い。

    • 0
    • 19/09/19 08:52:28

    口パクパフォーマンスを見させられるなんて両陛下が気の毒。
    レベルの高い歌や演奏や演劇ばかりを見てきたから口パクってすぐ分かるだろうな。

    • 1
    • 19/09/19 03:48:33

    ジャニーさんの今回のこと、陛下や皇族の方も知っておられるのかな?

    • 1
    • 19/09/19 03:38:46

    >>18
    ヲタとファンの違いぐらいわからないかな

    • 0
    • 19/09/19 03:38:28

    >>19
    あなた田舎だからわからないのよ、皇居の周り毎日警察すごいよ
    警視庁も近いし日本一警察が多いんだよ
    イベントがある日ならもっと警備が大変だよ

    • 2
    • 19/09/19 03:35:10

    >>17
    皇居の周りに集結するよ

    • 2
    • 19/09/19 03:28:53

    >>16
    じゃあ、愛子さまも佳子さまもジャニヲタだからマナー悪いんだね

    • 0
    • 19/09/19 03:28:02

    >>16
    ニュース見てないの?一般人は見れないよ
    関係者のみ

    • 1
    • 19/09/19 03:23:22

    これは辞めたほうが良い
    ジャニオヲのマナーの悪さは半端ない

    • 5
    • 19/09/19 02:50:44

    >>7
    愛子さまもお忍びでドーム来てたよ

    • 0
    • 19/09/19 02:48:59

    嵐けっこう好きだけど、これはやめてほしい。

    • 3
    • 19/09/19 02:38:53

    【ジャニーズの実家】嵐 相葉雅紀さんの実家【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=6906

    • 0
    • 19/09/18 17:37:58

    >>7 
    愛子さまのカラオケ十八番が、AKBと嵐って記事は見た
    今は知らないが

    • 1
    • 19/09/18 17:19:51

    恥ずかしいからやめてくれ。

    • 5
    • 19/09/18 17:16:03

    やめてほしいわ 恥ずかしい

    • 5
    • 19/09/18 17:02:35

    皇室は嵐ヲタだらけ

    • 5
    • 19/09/18 16:56:29

    10年くらい前から佳子さまは嵐ドームライブ来てるよ
    櫻井翔ファン

    • 3
    • 19/09/18 16:55:36

    愛子さまが相葉雅紀ファンなんだよね、前から
    勉強の合間に嵐聞いてる
    記事出てるから
    嵐が休止だからリクエストしたんだと思った

    • 0
    • 19/09/18 16:53:42

    日本の恥

    • 1
    • 19/09/18 16:32:30

    こういう行事にジャニーズ使うのはやめて欲しい

    • 8
    • 19/09/18 16:28:41

    「幸せになる準備はできてるかー」
    「もりあがってんのー」
    「いらっしゃいませー」
    「はーい!」
    「うえのほうー」
    のくだりはやるのかなw

    • 3
    • 19/09/18 16:25:37

    恥をさらすだけだからやめろ。

    • 3
    • 19/09/18 16:22:34

    ヤメロ

    • 6
    • 19/09/18 16:21:50

    日本の恥さらし

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ