ワンオペ育児は大変?

  • 乳児・幼児
    • 58
    • 正暦
      19/09/22 01:40:17

    ワンオペ育児は大変だけど、私が子供の面倒を見ないと子供が育っていかない。産んだ以上は責任もって育てないと。旦那は、子供が泣いたりワガママ言ったりすると面倒になって逃げる。私までが逃げたら誰も子供を見る人が居なくなる。疲れて逃げ出したくなる時も正直あるし、でもそれが出来ないから私は泣きながらでも子供と向き合っている。子供は日々成長していくから、後1~2年もすれば今よりも楽になる、と自分に言い聞かせてる。自分が高熱や体調不良の時は本当に無理。頼れる人がいるなら頼った方がいい。
    そして愚痴れる人もいた方がいい。頼りすぎ愚痴りすぎは良くないけど。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ