寛平
私を含め、私の友達の子供はみんな中学生から大学生までの大きい子供ばかりです。
子供が赤ちゃんや幼稚園のころはだいたい子連れで集まっていましたが、さすがに中学生くらいになると連れて行かないし、連れてこられても迷惑だとおもいませんか?
いつも集まる6人のメンバーのうちの1人がほぼすべての集まり、飲み会に高校生の男の子を連れてきます。
やっぱり子供がいると会話の内容も気を遣うし、居酒屋でひたすらごはんを食べながら黙って座っている子がいるとはやく解散したほうがいいねって流れになります。
うちの子ら中3と高3で絶対に行きたくないとついてくるのは嫌がるし、私も大人だけで楽しみたいと思うんですが、連れてくるのは普通?正直、シラケてしまう。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~20件 ( 全20件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 長暦
19/09/17 16:32:56
残念だけどその人を抜いたメンバーで集まったら?そしたら気兼ねなく飲み食いできて話せる
返信
No.2 長暦
19/09/17 16:33:01
残念だけどその人を抜いたメンバーで集まったら?そしたら気兼ねなく飲み食いできて話せる
返信
1件
No.3 康正
19/09/17 16:33:59
高校生なら留守番できるのにね…
返信
1件
No.4 主 寛平
19/09/17 16:36:54
>>2
高校からこのメンバーでずっと一緒だからそれも気が引けて。
一人の友達が子供も大きくなったし女同士日帰り温泉いこうよ!子供抜きでたのしもう!って企画してくれた集まりにも、着いてきたがったからって連れてきたり。
ひとりで岩盤浴いったりしていたから一緒になったのはごはんのときだけなんだけど、なんかね。
返信
No.5 主 寛平
19/09/17 16:38:14
>>3
そうなんです。その子もなぜついてきたがるのか。
うちの子だけかもしれないけど、親の集まりになんて参加したがらないしなんでだろうって
返信
No.6 寛治
19/09/17 16:39:24
昨日夜ふかしに出てた親子だったりしてw
返信
No.7 仁和
19/09/17 16:40:09
釣り?ってくらいおかしな話だね
普通ついてこないよね
返信
1件
No.8 主 寛平
19/09/17 16:43:35
>>7
普段のお出掛けでも男の子なら友達優先で親と行動するのは嫌がりますよね。
普通の子だし、友達いるのになんでなんだろう。
ちなみにその友達自身も旦那の会社の飲み会に参加したり、それも子連れで参加もしているので抵抗ないのかな。
やっぱり大人の女同士でしか話せない内容とか昔のおかしな話とかしたいけど子供がいると気を遣いますよね
返信
No.9 文保
19/09/17 16:43:56
私連れていかれてた!!
周りも微妙な空気で私も気まずいんだけど母親本人は「親子ぐるみ~♪」みたいな感じだった。
返信
No.10 仁平
19/09/17 16:45:42
うちはまだ子供小さいけど、友達は上の子が10歳だけどお互い子連れで会う時以外は連れてこないよ。子供が俺行かないって言うらしい。母親の集まりに行っても暇なだけだし、家にいたほうがいいよね。
飲み会はさすがに連れて行かない。その子も嫌じゃないのかな?
返信
1件
No.11 永禄
19/09/17 16:48:06
小さくても同世代の子がその場にいる時にしか連れて行かない。
小学生になったら習い事や遊びで忙しいし着いてこなくなったけど。
返信
1件
No.12 主 寛平
19/09/17 16:49:29
>>10
本人は来たがっているみたい。
だからって連れてくるのもどうかと思ってしまう。ごはん作ったし食べておいてーって言えば勝手に温めて食べるのにね。
みんなで子供連れてきて会おうよ!ともこの年齢になるとなかなかないし。みんな子供たちは子供たちの世界があるからね。
返信
No.13 主 寛平
19/09/17 16:52:25
>>11
そうだよね。
赤ちゃんや幼稚園のときは昼間にランチとかみんなで公園にいったりしていたけど、小学生になるといやがるから夜にして旦那にみててもらうって流れになってきて、今はもういい年だし女同士はっちゃけよーみたいな感じで日帰り旅行いったり楽しんでる。
悪い子ではないし、来るなともいえない。その友達抜きで会うのもなぁって。
やんわり女同士で集まるアピールするしかないよね
返信
No.14 元弘
19/09/17 16:52:37
本人が来たがってるってその子が言ってたの?じゃないなら、母親のほうが勝手に言ってそう。
返信
1件
No.15 匿名
19/09/17 17:21:51
幼稚園までかな
帰省して仲がいい友達と集まるけど、誰も子連れでこないよ
うち、小学生だけど、行かないって言うし
子供がいると言えない話とかあるから、気をつかってほしいよね
返信
1件
No.16 寛永
19/09/17 18:02:09
私はそれで疎遠にしたよ。こっちは子供連れてきてないのに遊んでもらいなよーって子供に言うんだもん。なんで他人の子守りしなきゃならんのよ。テーブルの上でお絵かきするのは良いけど母親がはい、続き書いてね!って子供の続きを私に書かせるんだよ。面倒くさいんだよね。そんな母親の子供だもん。自分の解らない話題始まるとねぇ遊んでよーって間に割って入ってくる。二度と遊ばないね!!
返信
1件
No.17 主 寛平
19/09/17 18:04:48
>>14
初めは大人だけで居酒屋にいたりすることもあるんだけど、息子が今、塾終わってくるらしいーっていっているから息子が来たがってるんだと思う。
返信
No.18 主 寛平
19/09/17 18:06:03
>>15
そうそう、お互いもう子供も大きいしある程度、手も離れたからこそ色んな話したいのにね。人の悪口とか下品な話じゃなくても子供には聞かせたくない話とかあるし
返信
No.19 主 寛平
19/09/17 18:08:37
>>16
やっぱり疎遠になるんだね。
その子以外のみんな、なんとなく子供連れて来ることを嫌がっているんだけど、改めて○○が子連れで来るの嫌だよねって話はしないし、昔からの友達だから次集まるときもこのメンバーでってなるんだよね。
一度、子供なしにしようってはっきり言うしかないね。
返信
No.20 匿名
19/09/17 19:17:49
普通は子供がついてきたいって言っても親が置いてくるよね、高校生なら。
母親がおかしい。
1度大人だけで集まろうって言ってみて、それでも連れてくるならそれ以降はその他のメンバーで集まるかな。
返信