ママ友から3000円

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/17 12:28:19

    理由って生活費が足りないからに決まってんじゃん

    • 0
    • 19/09/17 12:28:30

    財布にないの?旦那は?まさか貧乏なわけじゃないよね?たったの3000円なんて、そこらへんにない?

    • 2
    • 19/09/17 12:28:40

    子供繋がりの親に借りるなんてみっともない。
    えっ!だわ。

    • 7
    • 19/09/17 12:28:43

    仲の良さとか状況によるかな。

    • 5
    • 19/09/17 12:29:03

    普通にひく。

    • 3
    • 19/09/17 12:29:14

    >>21
    たったの3000円も無いの?パチンコ?

    • 5
    • 19/09/17 12:29:16

    普通の買い物でお金が足りないとかだけなら貸さない。

    「忘れてた。明日までに子供の○○用意しないといけない。買わなきゃ。」とかだったら貸す。
    緊急時はもちろん貸す。

    • 1
    • 19/09/17 12:29:16

    金持ちほど現金持ってないからね 3千円くらい持ってないとかじゃないんだよ

    • 1
    • 19/09/17 12:29:31

    貸さない。言われたら警戒する。

    • 4
    • 19/09/17 12:29:38

    引いて引いて今後付き合わずに済むようにする。

    • 4
    • 19/09/17 12:30:21

    うちも貧乏。後3000円あれば貯金を崩さずに済むって時に借りたいときはある。

    • 1
    • 19/09/17 12:30:36

    3千円貸してと言われたら断るし、疎遠になる。価値観が合わないなと思うから。私なら恥ずかしくてママ友に言えないよ。3日後にあてがあるなら旦那、身内頼れないなら我慢するよ。

    • 3
    • 19/09/17 12:30:36

    >>28
    わかる 貧乏ほど たかが3千円とかバカにするよね

    • 3
    • 19/09/17 12:30:46

    じゃあデビッドカード貸してって言ったら引く?現金が手元に無いって言われたらの場合だけど

    • 0
    • 19/09/17 12:31:20

    ヘソクリは?w

    • 1
    • 19/09/17 12:31:22

    >>34
    それは犯罪です。ダメ。絶対にダメ。

    • 13
    • 19/09/17 12:31:36

    >>34
    現金貸してって言われるより引くわw

    • 15
    • 19/09/17 12:31:52

    >>34
    かなーり引く

    • 11
    • 19/09/17 12:32:28

    ドン引き

    • 7
    • 19/09/17 12:33:07

    >>34
    引くどころか、絶縁する。

    • 10
    • 19/09/17 12:33:14

    親は頼れないの?

    • 2
    • 19/09/17 12:33:26

    >>35
    そんなもんあったら借りる必要無いじゃんよ

    • 0
    • 19/09/17 12:33:28

    >>34
    は?バカなの?

    • 3
    • 19/09/17 12:33:32

    生活費だったら貸さない
    他に借りれる人や機関があると思うから

    手持ちがなくて今日払わなきゃ~とかだったら最悪かえってこなくてもいいって諦められるくらいの、でも絶対かえって来るって信用出来る人にだったら貸す

    • 2
    • 19/09/17 12:33:40

    うわーそんな事頼まれるママ友がお気の毒すぎる…

    • 7
    • 19/09/17 12:34:21

    >>34
    疎遠レベル。
    バカじゃないの?

    • 6
    • 19/09/17 12:35:26

    困った時は助け合うのが友達じゃないんかい
    冷酷人間かよ

    • 0
    • 19/09/17 12:35:34

    引くとは違うけど、ビックリはする
    ママ友の私に頼むことも金額が3000円ということにも

    • 6
    • 19/09/17 12:36:14

    午前保育で幼稚園お迎えのとき、急きょ皆でファミレスよってかない??なんてなって、財布もってきてないよー。ってときなら貸す。立て替えるくらいならする。
    生活費足りない、なんて生々しくて貸せないかも…1度貸したらまた頼られそうだし。

    • 10
    • 19/09/17 12:36:15

    大人しくてお人好しそうな人狙って貸してっていうんだろうな。

    • 1
    • 19/09/17 12:36:15

    お金の貸し借りは、どんなに仲が良くてもしない方がいいに決まってる
    トラブルの元

    • 3
    • 19/09/17 12:36:38

    何でお金が無いのよ?

    • 2
    • 19/09/17 12:37:03

    デビットカード貸してって初めて聞いた。新手の詐欺みたいだな。

    • 8
    • 19/09/17 12:37:50

    >>47
    ママ友って友達なの??

    • 3
    • 19/09/17 12:37:57

    シチュエーションによる。財布忘れたとかのハプニングなら普通に貸すけど(笑)真剣に頼まれたら???ってなるね。でも3000円なら貸してしまうかも、返ってこない覚悟で。

    • 2
    • 19/09/17 12:38:24

    >>52
    連休に予想外の出費があって財布に2千円しか無いんだよね

    • 0
    • 19/09/17 12:38:46

    >>47お前みたいな貧乏人の根性悪は助けてもらうばかりで、他が困ってたら知らん顔するくせに。

    • 5
    • 19/09/17 12:39:41

    そうなるまでに何とかならなかったの?出先で引ったくりとか盗難にあってとかそういうのじゃないと、困った時はお互い様って言わないんじゃないかと、、、。

    • 1
    • 19/09/17 12:39:53

    >>5その他ったの3000円さえも自分でどうにか出来ない奴が偉そうにするな。

    • 4
    • 19/09/17 12:39:54

    借りる側なのに主の性格の悪さが無理w

    • 5
    • 19/09/17 12:40:20

    >>47
    綺麗事言って結局自分がイライラする確率の方考が高いんだけどね
    繰り返し貸してって言われても困らないならいつでもボランティアやったら?(笑)

    • 2
    • 19/09/17 12:40:34

    >>12自分が計画的に生活を立てられなかったクセに、なにがセコいだよ。

    • 4
    • 19/09/17 12:40:36

    >>56
    口座にも無いの?
    全財産が2000円?

    • 3
    • 19/09/17 12:41:18

    >>21人から借りないと生活できないならなにも食うな。
    自業自得。

    • 2
    • 19/09/17 12:41:28

    だから旦那に言えと。

    • 3
    • 19/09/17 12:41:35

    >>61
    主って借りる方なんだ
    主のコメントを全部みてなかった

    • 1
    • 19/09/17 12:41:43

    >>47
    あなたみたいな人、友達なんて思いたくないわ。
    冷酷人間と言われようが無理だ。
    あなたに3000円貸すくらいなら募金するわ。

    • 2
    • 19/09/17 12:41:46

    ママ友の仲の良さの度合いによる。でも私はママ友なんかに貸さない、昔からの友達は迷わず貸す。

    • 2
    • 19/09/17 12:42:12

    >>21
    たった3千円もまわせないってどういうこと?>>5

    • 2
    • 19/09/17 12:42:19

    >>21
    こういう性格の悪い主にはどんな理由であっても金額関係なく貸したくないね

    • 6
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ