夫の症状について

  • なんでも
  • 寛延
  • 19/09/17 11:23:24

旦那の症状について

身体とメンタルが弱い傾向にあります。
身体についてはお腹が弱く、特に朝起きる時に腹痛が生じます。

(その他ニンニクなどを食べた後お腹を壊しやすいですがトイレに行けば落ち着きます)
また頭痛も起きやすい体質です。これも朝に起きやすいです。

メンタルに関しては、例えば旦那は食事中口を開けて食べる傾向があり、何度か指摘して落ち着いてきたのですが、昨日久々に開いていたので開いてるよと声をかけたところ、
それで喧嘩というわけではないですが少々気まずい空気にはなりました。
(普通に会話はしています)
ですがこういう私が何か指摘や生活についての話(exお小遣い等)をした後日、頭痛や腹痛等の症状が起きやすく、会社を休みがちです。(頻度は1,2か月に1回くらい?続くときもあり)
本人曰く「扇風機を付けて寝ていたのが原因」「少し考えすぎちゃって」といい、病院は自ら積極的に行こうとしません。
考えすぎたことに対して、何をどう考えていたのかを聞いても大丈夫としか言わないのでよくわかりません。

私としてはただ偶然に体調を崩しただけなのか、体や精神に何らかの病状があるのかを明確にしてほしいと思っています。
どう接したらいいかわからないし、少し甘えにも見えてしまいます。
病的なものならそれに適した対処法で関わっていかないと悪化すると思います。

正直、今後結婚生活を続けていいのか、子供のことを考えていけるのか不安です。
どうしたらいいのでしょうか

※釣りではなく真剣な悩みなので誹謗中傷等はご遠慮下さい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/18 00:35:38

    >>13
    精神面が原因だと思ってるならなおさら正論で追い詰めるようなことしない方がいいんじゃない?
    HSPは少しの刺激で腹痛や頭痛を起こしたりするよ。
    あと深く考える。
    共感力が高い。

    • 0
    • 19/09/17 21:08:09

    >>12
    精神科はまだ受診していないです。
    内科は普通に風邪の薬をもらうだけですね。
    喉も弱い方なので。
    でも体調を崩すタイミングが家庭や仕事で何かあったとき、又は後日以降なので精神面が強いのではと考えています

    • 0
    • 19/09/17 19:48:36

    今まで病院に行ってみて診断はどうだったの?

    • 0
    • 19/09/17 17:04:19

    >>10
    31歳です。フレックス制なので残業を沢山していれば多少休みが続いてもカバーは出来る感じですが、信用問題に関わるのであまり簡単に休むべきではないですね。

    病院は行くように私から言っていまして、行くことは入ってくれますが私が催促してやっといく感じです・・

    • 0
    • 19/09/17 16:52:42

    旦那さん何歳?
    頻繁に突然休暇をとると査定に響かない?
    とりあえず会社休むなら毎回病院に行くように言う。

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 19/09/17 13:38:35

    あげます

    • 0
    • 19/09/17 12:39:25

    >>6
    ですが何か衝突のようなものが有る度に体調不良を訴えられると、きちんと診察をするべきではないかと思ってしまいます。
    何でもないならそれでいいのですが、何かあるとそれに適した対応等が必要かと・・・。
    重い部分もあるとは思いますが、今後生活を続けるならきちんと話し合いが出来る環境を作るべきではないかとも思いまして

    • 1
    • 19/09/17 12:20:48

    明確にして欲しいって言うけど、いちいち報告するもん?そういう考えじゃない人もいるよ。
    主の旦那の全てを把握して管理したい感じが重いんじゃない?

    • 0
    • 19/09/17 12:12:20

    病院について話をしたら午前中には厳しそうと言っていたので午後は行けそうなのかを聞いたら、わかったよ午前中に行くよといい、心療内科のある病院へ行きました。
    なんかもうよくわからないです

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 19/09/17 11:35:57

    >>2

    それは旦那のことですか?

    • 0
    • 19/09/17 11:26:39

    病側に逃げてる甘えに見える……

    • 0
    • 19/09/17 11:26:14

    反抗期の息子に似ていますね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ