「物」には人の念が入ってるから中古品は避けたほうがいいらしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/16 21:25:41

    邪気を感じやすいんだけど、なんちゃらOFFとかリサイクルショップ行くとほんとに気持ち悪くなる。

    霊感ある友達も同じだって。

    • 7
    • 19/09/16 21:27:53

    私もそう思う。
    中古の家とか怖い。
    けど何故かマンションは平気w

    • 3
    • 19/09/16 21:29:18

    私は古本とかも無理
    でも、読書好きの旦那はブックオフなんかで古本買ってくる

    • 1
    • 19/09/16 21:30:28

    付喪神って昔から言われるくらいだからね。
    まぁ気にする人は気にするし、気にしない人は気にしないんだから。
    中古品買う人にわざわざ言う必要はない。

    • 7
    • 19/09/16 21:31:26

    物だけじゃなく、人も中古品はだめだよ。

    • 9
    • 19/09/16 21:32:46

    >>35笑った

    • 2
    • 19/09/16 21:33:01

    >>43
    人もそうだよね。
    過去に誰かが毎日大事に使ってたものだものね。

    • 0
    • 19/09/16 21:35:29

    >>39
    ドンキも邪気感じますか?
    私はドンキがダメです
    なんなんだろー

    • 5
    • 19/09/16 21:36:51

    カルティエのラブリングを元彼と別れた時に売ったんだけど、ラブリングの中古買う人いるのかね。不思議。

    • 5
    • 19/09/16 21:37:14

    元々、不運な人は何も感じないんじゃない?
    安く買えたわラッキーって思ってるんだからそっとしておいたら良いと思う。

    • 7
    • 19/09/16 21:39:19

    >>35
    どんな念だよ~笑

    • 4
    • 19/09/16 21:39:38

    非科学的なものは信じがたい。

    • 4
    • 19/09/16 21:42:02

    服→ダニだらけのゴミ屋敷かも
    アクセ→遺品かも
    化粧品→汗と皮脂混ざってる

    子供用品がギリ許容かな…。公共の場にもあって避けられないものだから上の子が大きくなるにつれてどんどん平気になってきたわ。
    お下がりは貰うけど中古品は買わない。

    • 0
    • 19/09/16 21:42:32

    >>35 あなた凄く陰気

    • 4
    • 19/09/16 21:42:50

    邪険に扱うと災いが降りかかるんじゃない?
    大切に大事に使えば、前者の念が入ってるなら嬉しく思ってくれて、より良い物になってくれそう
    そう思えば何も怖くない

    • 8
    • 19/09/16 21:46:08

    >>46
    わたしもドンキ、だめ。
    なぜなんでしょうね。
    人がたくさんいるのに、なぜか殺風景に見える。

    • 6
    • 19/09/16 21:47:09

    >>45
    再婚はだめなの?

    • 3
    • 19/09/16 21:48:57

    お財布は買って1000日くらい経つと風水的には力が弱まるから中古買うときは気をつけたい方が良い(買った時点で1000日経ってるかもだから)って書いてあったな。でも、財布は中古いやー

    • 3
    • 19/09/16 21:51:02

    子供服はよく買う。綺麗なやつね。
    人形とかは確かにやだ!

    • 0
    • 19/09/16 21:51:37

    >>57あ、あとぬいぐるみもダメ

    • 3
    • 19/09/16 21:51:41

    >>53 自分の意思で売りに出されたものならそうかも知れないけど、そうじゃなければ『なぜお前が使ってるんだ』って怒りに変わりそうだけど。

    • 2
    • 19/09/16 21:51:56

    いまさら、、、って話。
    大昔から言われてる話だよね。

    なんでも新品を買える世の中なら、こんな話すら生み出されないんだろうけどね。

    • 4
    • 19/09/16 21:52:27

    服は洗濯すればオケ!
    これ、本当。

    • 15
    • 19/09/16 21:54:46

    話ズレるけどなんで老人の家ってわけわからん置物や人形が多いんだろう。やっぱお土産とかで貰ったら捨てられない精神なのかな?

    • 4
    • 19/09/16 21:55:03

    亡くなった祖母から譲り受けたアクセサリーは?

    • 0
    • 19/09/16 21:56:36

    >>63 あなたの祖母でしょ?祖母の念があなたを守ってくれることはあっても悪さするの?

    • 3
    • 19/09/16 21:58:05

    >>43
    結婚についてってこと?再婚はやめとけ?
    それとも貞操について?

    • 0
    • 19/09/16 22:00:30

    母の友人っていっても当時40位だったお姉さんのワインレッド入りの封を開けてない着てない浴衣は?
    本人がもう病気だし着ないからって生前にくれた。

    • 1
    • 19/09/16 22:02:46

    >>64
    守ってくれてると思って大事にしてるけど、他人のだって悪意が無いはずなのにネガティブな念が入ってるとしたら、祖母のはどうなんだろうと少し気になった。

    • 0
    • 19/09/16 22:03:47

    中古品なんて絶対買わない。

    • 6
    • 69

    ぴよぴよ

    • 19/09/16 22:07:21

    >>39うん、私もだめ。気持ち悪くなる。苦手だからあまり行かないんだけどね。そういやドンキもダメだわ。

    ちなみに霊感は全くなし

    • 2
    • 19/09/16 22:08:21

    >>67 他人の物は悪意があるかどうかなんて分からないからじゃない?今は簡単に売り買いが出来るから売った人の物でない場合もある。本人が知らない間に売られてたり遺品だったり盗品だったり、本人が泣く泣く手放したものもあるだろうし…祖母から譲り受けたものと同等ではないよね。

    • 1
    • 19/09/16 22:09:05

    >>62
    ガラスケースに入ったフランス人形とか当時の豊かさの象徴だったからね。大きな船の模型とかも。

    • 1
    • 19/09/16 22:09:25

    ちょっと使っただけみたいな新古品的なバッグが定価の半額とかで出品されてるからメルカリやめられない。
    欲しいものがあったらまずメルカリで検索しちゃう。

    • 9
    • 19/09/16 22:10:17

    >>72なるほどねー
    自分なら要らないなーと思いながらばあちゃんちのもの見てるわ。

    • 0
    • 19/09/16 22:11:16

    >>73わかる!子供服もそう
    ブランド物買う人ってやっぱりしっかりしてるから状態がめっちゃいいしお高いだけあって質もいい。それを安く買えるなんて最高w

    • 7
    • 19/09/16 22:11:43

    私も子供の時からそう言い聞かせられてきたから基本中古は買わない

    • 3
    • 19/09/16 22:11:51

    リサイクルショップ的な所は入ると空気が淀んでて息苦しくなるから苦手

    • 8
    • 19/09/16 22:12:14

    >>64
    うちの旦那の方は祖父の念だね。

    金儲けの事しか頭になくて、子供らさも粗末にして自殺に追い込んだりしているのに自分が老いぼれて子供らに邪魔にされたら「末代まで恨んでやる」って息子(旦那の父親)の家で焼身自殺したんだから。

    霊感あるんだけど、色々と感じる。

    • 1
    • 19/09/16 22:12:14

    リサイクルショップ的な所は入ると空気が淀んでて息苦しくなるから苦手

    • 4
    • 19/09/16 22:12:45

    >>77霊感ない自分もどよんとした空気は感じる。あれってなんなんだろう?生活臭とか出ててモヤモヤするのかな?

    • 8
    • 19/09/16 22:13:00

    そんなことを考えるのは潔癖性だけ。

    • 5
    • 19/09/16 22:14:08

    それらで中古は買った事はない

    • 4
    • 19/09/16 22:16:09

    >>72 1番上の姉に七段飾りのお雛様、次の姉にはケースに入った市松人形、私にはフランス人形って事で買ったものが祖母の家にある(笑)

    • 0
    • 19/09/16 22:16:45

    >>79
    わかる!なんかくらぼったく感じるし、家具とかのコーナーの鏡とか本当に気味が悪くてだめ。

    • 4
    • 19/09/16 22:17:03

    >>27
    見せて?

    • 0
    • 19/09/16 22:18:32

    私が使って浄化するわ!というポジティブな気持ちで長く大切に使ってあげると、物は喜ぶと聞きました。 あぁそうかも!と妙に納得できたのは、自分自身が負のパワーに負けない自信があるからです。結局は、使う人の心持ち次第ってことですね。

    • 12
    • 19/09/16 22:22:03

    リサイクルショップの店員さん、具合悪くならないかな?

    リサイクルショップの服のコーナーは古臭い匂いするし、消毒液?みたいな匂いも混ざってるし何か渦巻いててあんな所にいたら運気下がりそう。時が止まってて空気が循環されてない感じ

    • 5
    • 19/09/16 22:22:21

    >>84
    私人形や置物のコーナーが苦手。なんかしんどくなる。

    • 0
1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ