「物」には人の念が入ってるから中古品は避けたほうがいいらしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~39件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/16 21:25:41

    邪気を感じやすいんだけど、なんちゃらOFFとかリサイクルショップ行くとほんとに気持ち悪くなる。

    霊感ある友達も同じだって。

    • 7
    • 19/09/16 21:25:25

    質流れした奴は念こもってると思う。
    なんとなく。

    • 7
    • 19/09/16 21:25:08

    >>35
    いや、それとこれとは話が違うでしょ
    一つの物を使い続けて生活を共にしてるんだから

    • 2
    • 19/09/16 21:23:06

    >>33人のお古ばっかり漁ってるからパッとしないのか、パッとしないからメルカリやジモティなのか卵と鳥のようだわ

    • 5
    • 19/09/16 21:20:17

    新品だって生産工場からお店に来るまでにいろいろな人の手を通してやってきてるじゃん。
    トラックの運転手がかなり念を込めて運転して持ってきてるかもよ?

    • 9
    • 19/09/16 21:19:53

    あーそういえば元カレの怨念ありそうな財布もう10年使ってるな。交際期間よりはるかに長い…。次の春買いかえようかな。

    • 0
    • 19/09/16 21:17:55

    メルカリとかジモティーとか好きな人は好きだから、念が入ってようが欲しい人は欲しいんだろうし、あまり言わない方がいいよ。

    私、個人的には宝石とか時計は親族の形見分けとかでしか人の物は欲しくない。

    • 4
    • 19/09/16 21:17:55

    下手こいたら怨念こもってそうだから中古は選ばないようにしてる。

    • 3
    • 19/09/16 21:17:09

    石とか、人形は本当に良くないよ。

    割りと多いのが、数珠。

    • 4
    • 19/09/16 21:12:39

    そういうのを気にする人は中古には手を出さない方が良いだろうね。気にしない人は気にしないし影響も無い。そんなもん。

    • 10
    • 19/09/16 21:12:10

    >>22
    それは邪魔になったりいらなくなったから人に売るの?

    • 0
    • 19/09/16 21:11:39

    おーい。
    リユース、リデュース、リサイクル出来なくなるじゃんか。

    • 18
    • 19/09/16 21:08:36

    自分の念で浄化させればいいんだよ。
    そんなこと言ってたら作った人がとか中古の家、中古の人、中古の見せて、賃貸物件、なんでも人が使ったらダメになる。

    • 8
    • 19/09/16 21:08:31

    今更何ちゃないわ
    リサイクルショップで売り買いして15年は経つけど、念を込めたことも受けたこともない人生

    • 18
    • 19/09/16 21:05:48

    靴とかお古はかせると同じ運勢背負うって言うよね
    優秀な東大生の幼児期のお下がり欲しい 笑

    • 23
    • 19/09/16 21:05:27

    >>22
    そういうのは陰の気じゃなく陽の気だから今話してることと全く違うんだよ。

    • 7
    • 19/09/16 21:04:02

    >>22 それ中古か?面白いと思ったの?

    • 3
    • 19/09/16 21:02:32

    丹精込めたお野菜も一生懸命育てた牛や豚、鶏も念がこもってそうだね

    • 13
    • 19/09/16 20:57:21

    >>20ならわざわざ見栄はらなくてもいいんじゃない?

    • 7
    • 19/09/16 20:54:37

    中古品嫌いだからリサイクルショップとかも絶対行かない。
    けど車は…車は予算の関係で…泣

    • 5
    • 19/09/16 20:45:22

    そういうネガティブな考えの人はやめた方が良いんだと思う、変なもの引き寄せそうだし。
    ストーリーがある品物、自分と縁があったみたいに思える人が使えば良いんじゃない?

    • 17
    • 19/09/16 20:43:51

    >>13 競売物件とか離婚して売りに出された家は風水的に良くないとかあるみたいだよ。
    引っ越してから立て続けに怪我したり病気したりする家とかあるよ。

    • 5
    • 19/09/16 20:43:38

    江原啓之が服は洗濯するから大丈夫だといってた。
    車も、洗車したら大丈夫よ

    • 14
    • 19/09/16 20:43:20

    もったいない精神はどこへ行ったのよ?
    ゴミばっか増えて環境破壊されてる今の世の中で、自分にとっては不要となったものを使ってくれる人がいるなんて有り難いじゃない。

    • 26
    • 19/09/16 20:42:24

    そういうの気にしないけど中古はあまり好きじゃない

    • 4
    • 19/09/16 20:39:37

    >>9バイ菌ついてるからね

    • 2
    • 19/09/16 20:38:39

    じゃあ家売ったら次の人不幸に見舞われるわね。

    • 7
    • 19/09/16 20:37:25

    ごめんね。あほくさ。

    • 7
    • 19/09/16 20:27:54

    そんなの平和病って言うんだよ。

    • 9
    • 19/09/16 20:25:28

    どちらの宗教の方ですか(`Δ´)

    • 14
    • 19/09/16 20:24:34

    石とかは拾うのもあまりよくないからね。

    • 7
    • 19/09/16 20:24:32

    >>2
    本に思い入れがある人は、まず売らないから大丈夫なんじゃない?

    • 8
    • 19/09/16 20:23:43

    でっ?

    • 1
    • 19/09/16 20:23:29

    中には新しい物を買ったら売る人もいてるよ。

    • 7
    • 19/09/16 20:23:11

    メルカリも

    • 4
    • 19/09/16 20:22:51

    念より金だよ

    • 18
    • 19/09/16 20:22:29

    そうなんだよー
    随分前から知ってる
    だから車だって新車しか手にしてない

    • 5
    • 19/09/16 20:21:14

    それならブックオフとかすでに潰れてるね

    • 30
    • 19/09/16 20:20:40

    中古買わないから大丈夫だよー

    • 4
1件~39件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ