GPは酒井大地さんと渡辺心結さん 北川景子エール

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/09/16 20:16:13

9/16(月) 18:40配信

第1回スターオーディションでグランプリに輝いた渡辺心結(左)と酒井大地。
右はプレゼンターを務めた北川景子

 常盤貴子(47)柴咲コウ(38)北川景子(33)らが所属する大手芸能事務所スターダストプロモーションが16日、創立40周年を記念して「第1回 スター☆オーディショオン」を開催しグランプリ(男女)を酒井大地さん(13)渡辺心結さん(12)が受賞した。
応募総数24,460通の頂点に立った。

 渡辺さんは、昨年まで所属した少年野球チームではピッチャーとファーストで4番バッター。
女子野球チームではキャプテンを務めた野球少女。
グランプリ決定の瞬間、号泣しながら「本当にうれしい」と語り、「9月4日が誕生日だったので、一番最高のプレゼントになりました」とあいさつした。

 一方、酒井さんは小学1年からソフトテニスを始め小5の時には福井県大会で優勝経験もある。オーディションに応募したきっかけは、母親と姉のすすめだったという。
「自分がとれると思っていなかったので、とてもうれしい」と笑顔で話した。

目標とする芸能人を聞かれると「横浜流星さんです」と、同事務所に所属し、今後、先輩となる横浜のファンで、似ていると言われることを明かした。

 この日は、プレゼンターとして北川が登場。
2人について、「目に力がある印象。ピュアで真っすぐで印象深い」と魅力を語った。そして、「アドバイスをするような年齢になってしまったのか」と苦笑いしながら、「芸能界は『頑張ったら頑張った分』という世界ではない。でも、長くコツコツと続けていける仕事。いろいろと大変なこともあると思いますが、頑張って下さい」とエールを送った。

 2人には20年夏公開の映画「都会(まち)のトム&ソーヤ」出演、賞金50万円がそれぞれ贈られる。
また、特別賞・映画賞を吉原徠地さん(12)山下森羅さん(12)が受賞、映画「都会(まち)のトム&ソーヤ」の出演が決まった。
他に審査員特別賞を大塚梨々愛さん(12)三谷宥貴奈さん(10)が受賞した。

 同オーディションは、NHK連続テレビ小説などのドラマ、映画、アイドルシーン、モデルなど多くのスターを輩出し、今、最も勢いのある芸能事務所であるスターダストプロモーションが“新たなスターの原石”を発掘すべく開催したもの。
これまで部門ごとに開催したことはあったというが、創立40周年記念プロジェクトとして社を挙げて行われた。


■酒井大地(さかい・だいち)2006年(平18)1月12日、福井県生まれ。
趣味は植物を育てること。特技はソフトテニス。身長154センチ。血液型AB。

■渡辺心結(わたなべ・みゆ)2007年(平19)9月4日、神奈川県生まれ。
趣味はキャンプ。特技は野球。身長151・5センチ。血液型O。

■スター☆オーディショオン
大手芸能事務所のスターダストプロモーションが創立40周年を記念して“新たなスターの原石”を発掘すべく開催。
俳優・女優・モデルの3部門で6月1日から応募受付がスタート。
応募した10~22歳の男性・女性で24,460人が応募した。

○…特別賞・映画賞は吉原徠地(らいち)さん(12)山下森羅さん(12)が受賞し、映画「都会(まち)のトム&ソーヤ」に出演する。
他に審査員特別賞は大塚梨々愛さん(12)三谷宥貴奈さん(10)が受賞した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 天平神護
    • 19/11/09 15:07:13

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3

    ぴよぴよ

    • 19/09/17 18:34:43

    景子さん、もしかしてお腹に誰かいる?

    • 4
    • 19/09/16 22:17:41

    グランプリの男の子は、都会のトム&ソーヤで、城桧吏くん(万引き家族の男の子)の相棒役になるのかな?

    子供が大好きな作者さんの作品の一つで、夏休みにトムソの実写化が発表になって、主演二人がずっと気になってた。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ