美奈子『運動会のお弁当作り』

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/16 17:26:02

    >>66惣菜売り場見てみたら?
    こんなタイプのテカテカのマカロニサラダ売ってるよ。
    あとスーパーで売ってる弁当とか。

    • 5
    • 19/09/16 17:25:34

    >>66わたしもグラタンだけは冷凍食品ってわかる。でも、からあげもマカロニサラダもきんぴらもスーパーの惣菜コーナーじゃないとありえない空気まとってるから多分そうだと思う。からあげの衣の付き方とか、マカロニサラダのマヨネーズのからみかたとかごぼうのきれいさとか、家で作る感じじゃないの。

    • 7
    • 19/09/16 17:23:54

    >>78
    誰かがそう書いてくれてるでしょうが

    • 2
    • 19/09/16 17:22:42

    マカロニサラダも金平もお惣菜じゃないの

    • 5
    • 19/09/16 17:14:31

    タコウィンナー美味しそう(笑)

    • 0
    • 19/09/16 17:13:30

    美味しそうだし、色合いや詰め方は上手いんじゃない?
    今はこんなウインナー売ってるのね

    • 2
    • 19/09/16 17:00:54

    >>66
    使った事あるからじゃない??
    私もわからん

    • 2
    • 19/09/16 16:58:37

    野菜少ないとか量足りないとか言ってる人いるけど、午後はリレーとかあるしがっつり食べない子多いよ。
    野菜なんて大半の人は彩りぐらいだし、せっかくの運動会好きな物食べさせて喜ばれたら嬉しいじゃん。

    • 9
    • 19/09/16 16:57:26

    もう運動会なんだ。早い。

    • 2
    • 19/09/16 16:57:13

    掃除も旦那にやらせてゴロゴロしてるなら食事位まともに作れよ
    子供はガリガリ一人だけブクブク太って

    • 10
    • 19/09/16 16:48:54

    >>63
    調理師持ってても料理できるなんて安易な考えの人いるんだね。

    • 5
    • 19/09/16 16:47:58

    >>66
    マカロニがやたら大きくて家庭用(市販)のものではないから。
    これは業務用のマカロニ。

    • 3
    • 19/09/16 16:45:53

    美奈子だと何でもいいから叩きたいのかな?手作りとお惣菜と冷凍が色々だけど、その家の子供が喜ぶならどんなお弁当もいいと思うけど。

    • 10
    • 19/09/16 16:45:36

    冷食ばっか

    • 2
    • 19/09/16 16:37:45

    追加、
    この人がブログに弁当アップしたのも、16年5月一回だけ、グラタン、マカロニサラダ、きんぴら、は冷凍だって書いてた!

    • 5
    • 19/09/16 16:33:25

    みんなあれが惣菜とか冷凍のとか良くわかるね。
    グラタンのしかわからないや。

    • 12
    • 19/09/16 16:32:41

    きんぴらとマカロニはパウチパックで、グラタンは冷凍?

    • 4
    • 19/09/16 16:32:40

    主、何時の写真を載せるかな?
    運動会シーズンだから?古い写真だよね。
    16年5月に冷凍商品で作った!って成ってる
    けど?

    • 2
    • 19/09/16 16:31:28

    美奈子さんて、調理師の資格持ってるよね?
    マカロニサラダときんぴら、ちゃんと自分で作ってると思う…簡単だし…

    • 1
    • 19/09/16 16:30:37

    >>52ウインナーは豚から作らずってなんかウケるんだけど

    家畜やってんの?

    • 2
    • 19/09/16 16:28:09

    ビックダディの頃はお花見?かなんかで段ボールに直に料理入れてたよね

    • 0
    • 19/09/16 16:27:52

    売ってるやつw

    • 0
    • 19/09/16 16:25:10

    >>51高校生の息子に言われたわ。冷凍食品は入れないで、美味しくないからって。上の娘は平気なんだけどな

    • 1
    • 19/09/16 16:25:01

    これだけ暑いと添加物たっぷりのコンビニや冷食詰めた方が良い気がして来た笑

    • 5
    • 19/09/16 16:23:42

    右下の弁当箱のウインナーのの上下にある黒いのは何?

    • 0
    • 19/09/16 16:20:38

    まずそうで、びびった。

    • 4
    • 19/09/16 16:18:55

    >>53下手したら夕方の半額シール物かもしれないしね。

    • 2
    • 19/09/16 16:18:23

    >>53
    お惣菜じゃなくて 袋に入った奴じゃない?
    セブンとかに売ってるよねー。

    • 7
    • 19/09/16 16:17:42

    朝から弁当づくりは結構だけど、市販のマカロニサラダも朝詰めたもの=前日にスーパーで買っておいたもの=前日にスーパーで作られたものってことだよね。
    そんなの暑い中に持参して暑い中で食べて大丈夫なんか?
    当日の朝マヨネーズで和えたものでさえ弁当に入れるのは危険と言われてるのに。
    美奈子の子どもって美奈子ゆずりの生命力なのかな。

    • 4
    • 19/09/16 16:14:54

    >>28
    素朴な疑問なんだけど
    何で手作りしないの?

    わたしもウィンナーは豚から作らず市販だけど
    ミートボールくらい作ってあげたら良いのに

    • 0
    • 19/09/16 16:10:36

    >>40
    うちの子は喜ばないわ
    毎日の弁当に冷凍食品入れられたら楽なのにな

    • 1
    • 19/09/16 16:10:27

    >>40
    うちの子は喜ばないわ
    毎日の弁当に冷凍食品入れられたら楽なのにな

    • 3
    • 19/09/16 16:09:24

    何年も前のプリキュア登場にびっくりした

    • 0
    • 19/09/16 16:09:04

    ウィンナーくらい?笑

    • 0
    • 19/09/16 16:08:24

    スーパーのお惣菜ばかり

    • 2
    • 19/09/16 16:08:05

    >>34
    旦那が一番美味しく感じたお弁当はカップラーメンだって
    お母さん可哀想

    • 1
    • 19/09/16 16:06:53

    明らかに手作りじゃない

    • 5
    • 19/09/16 16:04:44

    >>38
    食べ終わると文字が書いてあるグラタン、子供すごい喜ぶよ!笑

    • 6
    • 19/09/16 16:01:36

    母は手作りだったけど、お米ベチャベチャでセブンのおにぎりの方が何倍も美味しいような家だったので
    料理上手な方はいいけど、人によっては冷食の方が喜ばれる可能性も…。。

    • 7
    • 19/09/16 16:01:12

    >>39確かにね 笑
    これ明らかに惣菜だって分かるもんね。
    普段からこんな感じだから、手作りとの違いにも気づかないのかな。
    何か張り切っちゃうって書いてると全て自分で作ったみたいだね。
    少しくらい冷食はありだけど、これだけ詰めただけの弁当で、すごく張り切っちゃうってね。

    • 8
    • 19/09/16 15:59:47

    冷凍食品とスーパーで買ってきたお惣菜を詰め込んだだけのお弁当…こんなお弁当を、よく醸し出されるね。いかにも私が子供達の為に作りました!!どやっ!!ってしているところが恥ずかしいね。手作り感が一切なし。炎上狙い?

    • 3
    • 19/09/16 15:58:49

    >>38
    入れてみて
    きっと喜ぶから

    • 4
    • 19/09/16 15:56:46

    子供が多くて大変!冷食や惣菜詰めただけでごめんよ子供達!笑
    とか言っとけば「そんなもんだよね!」とか同意得られて好印象なのに、作ってもいないのに張り切っちゃいますとか言うから叩かれるんだよ笑

    • 16
    • 19/09/16 15:55:57

    >>34うちは全部手作りで、冷食ばかりの子に羨ましがられたなぁ。だから私も冷食は使わない。
    だからって人が使ってても何とも思わないけど。うちに関係ないし。

    • 3
    • 19/09/16 15:55:56

    美奈子の印象は
    床に雑誌のフライドポテトしか
    頭になかったわ

    • 0
    • 19/09/16 15:54:59

    オードブル頼む人だっているんだからいいじゃん。

    • 4
    • 19/09/16 15:54:13

    えー?野菜、仕切りの葉っぱと惣菜のきんぴら、たまにのってるブロッコリーだけ?

    • 0
    • 19/09/16 15:53:07

    冷食で何が悪い?
    むしろ衛生的だったりするよねー。
    お母さんのお弁当、冷食も入ってたけど
    それがまた美味しかったりして嬉しかった!

    全部手作りの子に冷凍のたらこパスタとか羨ましがられたりもしたよー。
    まぁ冷食許せない人は全部作ればいいさ!

    • 10
    • 19/09/16 15:51:34

    >>26
    なら公表すんなやって感じだけど
    美奈子の炎上狙いかもね(( 。>艸<)-3

    • 0
    • 19/09/16 15:50:38

    >>28
    そうはならない人もいるわ!!
    よその母親がみんな美奈子やあんたみたいに
    手抜きしてると思うなよw

    • 4
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ