千葉県の支援物資求めてる欄にお菓子が入ってる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/16 10:17:13

    千葉県民被災者なら被災者なりにママスタに来るなよここより大事なことあるだろーよ

    • 5
    • 19/09/16 10:16:45

    小さい子がいたらあげたいし、
    疲れたときに甘いものを食べたくない?
    停電が2週間も続くなんて心身共にどれだけのストレスか考えてみなよ。

    • 14
    • 19/09/16 10:15:34

    >>101
    自分じゃなくて、支援を募ってる人にです。

    • 1
    • 19/09/16 10:14:36

    >>107

    虫歯になるから泣き叫んでも絶対与えないとかなんじゃない?

    • 0
    • 19/09/16 10:13:28

    >>80 家には2歳の子がいる…被災地に同じ2歳の子がいるって思ったら必要だよなって思わない?

    • 5
    • 19/09/16 10:12:54

    正義感のつもりでトピたてたの?
    被災しても、周りのことが見えない人もいるんだね。みんながあなたのように買い物できる状況にあるとは限らないよね。

    • 7
    • 19/09/16 10:12:25

    >>97
    どういう意味?

    • 2
    • 19/09/16 10:11:33

    こういうトピみると、逆に千葉負けるなってなる。

    • 4
    • 19/09/16 10:11:33

    こんなところで煽ってないで、どうせなら被害の出てる現地に行って叫んで来たら?

    • 3
    • 102

    ぴよぴよ

    • 19/09/16 10:08:32

    自分は攻撃されたくないくせに、同じ被災者を攻撃するようなトピたてて何がしたいの?

    • 7
    • 19/09/16 10:04:47

    >>95富山で下りてセンターまですぐですよね。
    富山から下りたら近くにローソン1件ありますよ。

    • 2
    • 19/09/16 10:03:55

    >>35
    だったら立てるな。馬鹿じゃないの

    • 8
    • 19/09/16 10:03:06

    こういう嫌がらせかってトピが多いのは何で?

    • 3
    • 19/09/16 10:02:21

    千葉だもん、仕方ないよ

    • 3
    • 19/09/16 10:00:04

    まあまあ、ずっと停電で精神的にも辛いんだから、こんな時ぐらいとがめずに、優しい気持ちに持てないかなぁ。

    • 6
    • 19/09/16 09:59:04

    昨日鋸南町にボランティア行きました。
    冨山で降りて鋸南町災害ボランティアセンターまでコンビニはなかったです。地元ではないので地理詳しく知りませんが…あなたも被災者の方なんですよね?
    あなたが支援して欲しくなくても、支援して欲しい方はいると思う。色んな事情があると思う。

    • 12
    • 19/09/16 09:57:45

    主は私怨でもあるのかな。

    • 2
    • 19/09/16 09:57:13

    >>80小さい子供なんかはさ、こんな非常事態が続いて食欲が落ちてることもあるかも知れない。
    チョコレートひとかけでも食べれば気持ちが落ち着いたり、エネルギーになるかも知れないじゃん。

    • 11
    • 19/09/16 09:52:48

    被害を受けて、精神的体力的金銭的に大変な時に少しでも助けになる事が出来ればと思う。被災者の方が「こんな物贅沢だよな」と思う物も言ってほしい。それが手に入って気持ちに余裕が出来るなら立派な支援物資だと思います。

    • 13
    • 19/09/16 09:52:14

    日本人は優しいなんて大嘘

    • 3
    • 19/09/16 09:51:04

    目の前5cmくらいしか見えてないのかってくらい視野が狭小だね。
    立派な人間ぶるならママスタやってる間ボランティアでも行ったらいいよ。

    • 14
    • 19/09/16 09:50:12

    多分主は被災してないね。
    ママスタに張り付いてる被災者批判。
    自分が支援出来ない、したくないのを正当化する為のトピ。
    何もしない自分の罪悪感を無くしたいんだよね。
    この手の人は、支援してる人も売名だの否定するよ。

    • 11
    • 19/09/16 09:47:19

    同じ嗜好品だとしても銘柄指定のタバコならあり得ない。けどお菓子くらいは許容範囲。

    キャビアだのフォアグラだの言ってるわけじゃあるまいし。

    • 20
    • 19/09/16 09:46:11

    >>80
    おやつは大事だよ。癒しのひとつだから。
    震災の時に物資でチョコレートがあって、それがどんだけ嬉しかったか。
    被災されてる人が癒しを求めてるんだよ。
    避難すべき事では無いと思うよ。

    • 18
    • 19/09/16 09:44:02

    >>80子供居るの?

    園学校託児所だって休みなのに、親は仕事や片づけがあるなか
    子供にお菓子で待ってもらうんだよ
    子供だって不安な精神なの
    その中でお菓子食べて待ってもらう癒しでしょ?

    • 8
    • 19/09/16 09:43:11

    >>80
    どこの国か忘れたけど、国が配布する災害の避難袋に塗り絵が入ってるそうです。
    一見不必要に見えますが、子供の精神的なケア、ストレス緩和の為だそうです。

    お菓子もきっとみんなの精神的な癒しに変わるはず。
    少しでもストレスが緩和されるなら、私は支援したいし食べて欲しい。

    • 13
    • 84
    • 来週も三連休だよ
    • 19/09/16 09:41:08

    三連休だから暇な釣りトピ増えてるね

    • 8
    • 19/09/16 09:41:01

    >>80子供がいるとお菓子あったらうれしいとおもうけどそんなにつっかかることかな?

    • 9
    • 19/09/16 09:40:47

    別に支援もしてないんだから関係ないでしょ。
    大きなお世話。

    • 3
    • 19/09/16 09:40:42

    >>76 アホなん?お菓子いっぱい食べてご飯が食べられ無くなるって…心配がそこ?

    • 12
    • 19/09/16 09:39:50

    >>75
    そういう人達のためにとは思ってるけど、お菓子がそんなに必要ですか?って。

    • 1
    • 19/09/16 09:39:50

    頭悪い人だね主は。

    • 8
    • 19/09/16 09:39:21

    道民だけど、去年のブラックアウトの時お菓子食べたら大人でもホッとしたわ。
    市内でも復旧にかなり時間差はあったし、主も被災したなら気持ちはわかりそうなもんだけど、そんなに言うなら「普通に買い物」して救援物資の配送でもして「お菓子はダメです」と言ってまわったら?

    • 4
    • 19/09/16 09:38:56

    家が壊れなければ、今の収入で生活できるだろうけど、壊れたら予定外の出費だよ。
    先の事を考えたら最低限の食材しか買えない。
    お菓子を買う余裕がない人もいるんだよ。

    • 9
    • 19/09/16 09:38:51

    >>72
    普段からお菓子そんなに食べないので。
    こんな時に、お菓子食べてお腹いっぱいになって、ご飯食べられなくなる方が困る。

    • 0
    • 19/09/16 09:38:34

    自分の地域は買えるし
    電気も来てるけど、停電だけで家が無事と停電と家損壊じゃかなり違うからね
    同じ千葉県人で優しさもないのかね

    • 3
    • 19/09/16 09:37:24

    >>71 そんな事言う人ほど…

    • 3
    • 19/09/16 09:36:52

    >>61
    だから、主はドコ住み?
    教えてくれたらソコ除外して物資送れば満足なんでしょ?

    • 4
    • 19/09/16 09:36:42

    >>71 子供も我慢させるの?

    • 4
    • 19/09/16 09:35:37

    >>69
    もしそうなっても本当に必要な物しか貰わない。
    お菓子なんて食べなくても死なない。

    • 5
    • 19/09/16 09:34:47

    別にいいんじゃない?
    完全なイレギュラーな状況の中、収入が大きく変わる人もいるだろうし、出費が半端ない人もいるだろうし。

    • 7
    • 19/09/16 09:33:47

    貴女の様な人は逆の立場になれば我先にって人だよ…

    • 3
    • 19/09/16 09:32:19

    >>64
    あなた館山?

    • 0
    • 19/09/16 09:32:13

    >>63 貴女の家はね…皆、貴女の家の付近に住んでるの?

    • 4
    • 19/09/16 09:31:59

    お菓子を要求した人は小さい子がいて被害が大きくまだ買い物も困難な地区にいるのかもしれないよ。
    復旧してくると優しさもなくなるんだね…

    • 12
    • 19/09/16 09:31:50

    わたしは隣県で被害にあってないですが
    お菓子あってもいいと思います。
    まだ小さい子とかもガマンしてるかもしれないし
    気が張っていて疲れてる身体に甘いもの、欲しくなりませんか?

    例えコンビニがやってようとお家に被害が出ていてソコまで気が回らない、手持ちのお金が回らないってことだってあるだろうし

    被災した人が貰いに行く分には、無料だってーと言っててもいいんじゃないかな。

    もちろん無料だからって一人でガッツいてたりしてたら引くけど
    決められた分決められた量で喜んでくれてたり、それで少しでも助けになるなら救援物資を送った人たちは満足だし喜ぶのではないでしょうか?

    わたしも4日目に車出して向かいましたけど
    水が出ないと言う話だったので洗わないで済むお菓子もたくさん持っていきましたよ。

    • 5
    • 19/09/16 09:30:27

    >>56貴方に理解してもらおうなんて私が浅はかでした

    • 4
    • 19/09/16 09:30:21

    >>59
    なぜ入手困難?
    物資がいただける場所とコンビニすぐ側ですよ?

    • 3
    • 19/09/16 09:29:44

    車も壊れて買い物行けない人いるのに…。

    • 3
1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ