習い事の送迎

  • なんでも
  • 延慶
  • IG957iTt9A
  • 19/09/15 21:08:13

私夫婦はフルタイムで働いています。小2の娘がお友達と一緒に習い事をすることになりましたが、平日の勤務時間中の習い事なので、お友達のお母さんが毎回一緒に連れて行ってくれることになりました。
別のママ友にその事を話したら、
すごいね。私はどちらの立場にもなれないな。って言われたのですが、どういう意味でしょうか??

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~26件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • 延慶
    • IG957iTt9A
    • 19/09/15 21:18:32

    >>1
    事故とかですか?
    お友達のお母さんは、事故ったこと一度もないし大丈夫だから任せてって言ってくれたんです。

    • 1
    • 7
    • 延慶
    • IG957iTt9A
    • 19/09/15 21:21:18

    >>2
    子供達は保育園のときから仲良しで、お友達の家でいつも遊ばせてもらってますが、喧嘩した話は聞いたこともなく、喧嘩については大丈夫です。

    • 2
    • 11
    • 延慶
    • IG957iTt9A
    • 19/09/15 21:22:14

    >>3
    話したママ友も、はっきりは言わなかったけれど、そのような感じのことも言っていました。

    • 0
    • 12
    • 延慶
    • IG957iTt9A
    • 19/09/15 21:23:24

    >>5
    やむを得ないです。

    • 0
    • 15
    • 延慶
    • IG957iTt9A
    • 19/09/15 21:24:39

    >>6
    時々、学校の送迎もしてくれるので安心しきっていました。

    • 1
    • 20
    • 延慶
    • IG957iTt9A
    • 19/09/15 21:32:21

    >>8
    入会前の見学も連れて行ってくれて、送迎するから一緒にやろうって誘ってくれたんです。子供も喜んでいたけど、断るべきだったのかな。

    • 0
    • 22
    • 延慶
    • IG957iTt9A
    • 19/09/15 21:34:40

    >>9
    もちろんお礼はするつもりです。
    お菓子や商品券などを時々お渡しするよう考えていました。

    • 0
    • 25
    • 延慶
    • IG957iTt9A
    • 19/09/15 21:38:24

    >>13
    そういうものなんですね。誘ってくれるがまま、甘えてしまっていました。

    • 0
    • 27
    • 延慶
    • IG957iTt9A
    • 19/09/15 21:42:17

    >>16
    お友達のお母さんも、本当に善意でいつも助けてくれるんです。

    • 0
    • 33
    • 延慶
    • IG957iTt9A
    • 19/09/15 21:45:48

    >>24
    主人も、送迎してくれるなら一緒に行けて子供達も喜ぶしいいねって言っています。

    • 0
    • 34
    • 延慶
    • IG957iTt9A
    • 19/09/15 21:51:27

    >>28
    習い事で差がつくことなんて、考えていませんでした。確かに、最初は同じでも上手い下手はでてきちゃいますね。そしてそれがトラブルの種になることもあるんですね。

    • 4
    • 38
    • 延慶
    • IG957iTt9A
    • 19/09/15 21:53:50

    >>29
    その場合、クリーニング代はこちらで持ちますが、迷惑ですよね。

    • 0
    • 39
    • 延慶
    • IG957iTt9A
    • 19/09/15 21:57:01

    >>35
    別のママ友もそういう考えなんでしょうね。わかってきました。

    • 0
    • 41
    • 延慶
    • IG957iTt9A
    • 19/09/15 21:59:17

    >>36
    子供はすごく喜んでいます。

    • 0
    • 42
    • 延慶
    • IG957iTt9A
    • 19/09/15 22:01:40

    >>37
    シッターさんより、付き合いもそこそこある慣れてるお母さんの方がいいかなって思ってました。

    • 0
    • 43

    ぴよぴよ

    • 45
    • 延慶
    • IG957iTt9A
    • 19/09/15 22:03:45

    >>40
    え?うちが使用人ということですか?
    お互いに、そんな風には思っていないですよ。

    • 0
    • 46
    • 延慶
    • IG957iTt9A
    • 19/09/15 22:07:29

    >>44
    私も相手の方とは仲良くさせてもらってます。いつも助けてもらうばかりで感謝しかないですが。

    • 0
    • 48
    • 延慶
    • IG957iTt9A
    • 19/09/15 22:14:16

    別のママ友の言葉がなんだか気になってしまって、思い切って聞いてみたら、最初はよその家庭のことなのに変なこと言ってごめんね。気にしないでって真意は教えてもらえず、しつこいとは思いましたが何回か聞いてみたら、みなさんがおっしゃるようなことと同じようなことを感じたと教えてくれました。

    • 2
    • 55
    • 延慶
    • IG957iTt9A
    • 19/09/15 22:31:49

    もう入会しちゃったし、子供も喜んでいるので今更断れないです。
    しばらくは送迎お願いして、様子見ながら考えていこうと思います。

    • 0
    • 59
    • 延慶
    • IG957iTt9A
    • 19/09/15 22:50:31

    >>56
    学校まで迎えに行って、友人宅で宿題を済ませて行きます。

    • 0
    • 60
    • 延慶
    • IG957iTt9A
    • 19/09/15 22:55:59

    >>57
    別のママ友にも、自分の親がいないことを寂しく感じる時が来るかもしれないよ、と言われました。
    そこまで深く考えていませんでした。

    • 0
    • 62
    • 延慶
    • IG957iTt9A
    • 19/09/15 23:14:10

    >>61
    別のママ友にも言われました。
    その方もお友達のお母さんとはママ友同士で知ってるので、
    全部相手からのお誘いなのはわかるし、相手側が善意で言ってるのもわかるけど、それを素直に受け入れることは私には出来ないって。

    • 0
    • 66
    • 延慶
    • IG957iTt9A
    • 19/09/15 23:27:25

    >>63
    学校のお迎えは、雨の日などもしてくれるし、子供同士で遊ぶ約束した日は宿題も一緒にやってるんです。普段はよくて、習い事の日はダメですか?

    • 0
    • 69
    • 延慶
    • IG957iTt9A
    • 19/09/15 23:35:08

    >>68
    何もしてあげられないので、お礼の品と言葉くらいしか返せていません。
    体の弱い義母が同居なので鍵っ子ではないです。学童は嫌がります。

    • 0
    • 70
    • 延慶
    • IG957iTt9A
    • 19/09/15 23:44:22

    ここ数ヶ月でお友達とうちの子の遊ぶ機会も増えて、というか、うちの子を預かってくれたりすることが多くなり、お母さんともグッと距離が縮んだ気がします。逆に別のママ友とは、ちょっと距離を感じるようになっていて、気のせいかな?って思っていたのですが、距離置かれていたみたいです。

    • 0
1件~26件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ