• No.5 寛喜

    19/09/14 22:15:50

    私も気になっちゃう。
    私は接客だけど、お店もお客様も厳しかったし、客として利用して悪い接客だとこれでいいのかよと思ってしまう。
    場合によってはクレーム入れる。
    勿論言葉は選ぶけど。

  • No.8 主です

    19/09/14 22:25:42

    >>5
    私も接客業でした。
    お客様は神様だ!くらいの勢いで。
    やはり気になりますよね?
    クレーム入れても言葉遣いに気を付ければ良いのでしょうか?

コメント

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返信コメント

  • No.16 寛喜

    19/09/14 23:09:38

    >>8
    正当な理由でクレーム入れることは悪くないと思う。
    実際、従業員の不手際によるクレームは店にとってはありがたいからね

    ただ、ちょっとしたミスの程度にもよるけど、
    例えば飲食店で従業員がスープをこぼした→謝り方が雑、心配の言葉がない、その他配慮にかける
    などがあればクレーム入れるけど、
    その後の接客に不満がなければミス自体にクレームは入れないかな。

    ずれてるかな?大丈夫?

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