急上昇
永保
学区外の小学校を希望したいと考えているのですが、今すぐ家を購入したりアパートに引っ越す予定もないのでどのような理由を説明したら役所の方に納得していただけるのか悩んでおります。
理由としては将来的に私の母親が住む家の近くに暮らしたいと考えております。
学区外に通われている方は市役所の方とどのようなお話をされましたでしょうか。?可能でしたら学区外に通われている理由も教えていただきたいです。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.8 主 天徳
19/09/15 11:48:59
お礼が遅くなり申し訳ございません。
皆さまありがとうございます。
近所の方に聞いたところ子供が通う予定だった学区内の小学校は人数が多いので親の希望で少数の学区外の小学校に通わせている家庭もあるとお聞きしました。
そんな理由で学区外に行けるのかと少しビックリしましたが定員なども関係あるのでしょうか。?
度々質問失礼します。
返信
1件