横断歩道で緊急走行中のパトカーにはねられ重体の5歳児死亡

  • ニュース全般
  • 天徳
  • 19/09/13 18:53:57


 東京都千代田区で先月、警視庁新宿署のパトカーに男児(5)=都内在住=がはねられた事故で、意識不明の重体だった男児が13日午前、死亡した。

 同庁への取材で分かった。

 警視庁によると、パトカーは薬物事件の証拠品鑑定のため、千代田区の同庁本部に向かって緊急走行中だった。運転していたのは新宿署地域課の男性巡査部長(51)で、同庁は自動車運転処罰法違反(過失運転致死)容疑で詳しい状況を調べる。

 事故は先月18日午前10時40分ごろに発生。パトカーは赤信号でJR四ツ谷駅前の交差点の横断歩道に進入し、青信号で渡ろうとしていた男児をはねた。

 パトカーは薬物事件の容疑者の尿を鑑定するため、赤色灯をつけ、サイレンを鳴らしながら警視庁本部に向かっていたという。パトカーには40代の男性巡査長も乗っていた。 

2019年9月13日 16時7分
時事通信社

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/13 19:11:34

    飛び出したのかな
    子供の飛び出しの海外動画見ると怖い

    カメラ付けないとかな
    でも親の事思うと辛いね

    • 1
    • 19/09/13 19:07:26

    五歳だと死角になって見えてなかったのかもね…一応横断歩道とか徐行するけど

    • 0
    • 19/09/13 19:07:17

    トピさっきもたってたよ!
    確認しない人多いね

    • 1
    • 19/09/13 19:03:17

    5歳児が一人で渡ってたの?
    親も巻き込まれたの?

    • 1
    • 19/09/13 19:01:55

    5歳だと手を繋がないか?青信号だから大丈夫だと思っちゃったのかな?親は後ろからついて歩いてたのかな?みんな可哀想な事故だね。

    • 2
    • 19/09/13 18:59:22

    ツライね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ