サラサラな直毛だけど、くせ毛に憧れる人

  • なんでも
  • 菓子パン
  • 19/09/13 02:47:26

よくそういう人がいますが、本当に癖毛になりたいと思ってますか?

子供の頃から、サラサラで羨ましいとか、真っ直ぐで良いねとか、しょっちゅう言われてます。癖毛の人が一生懸命アイロンで伸ばしているとか縮毛矯正を掛けているのをみて、内心ではちょっと優越感に浸っています。だから私は癖毛になりたいなんて、全然思ったことありません。

皆さんの本音を聞かせてください。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 950件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/14 01:45:45

    >>82
    私の天然ストレートと縮毛矯正でのストレートは全く違います。縮毛矯正は結構な頻度でメンテが必要ですが、私の場合は半永久的にサラサラストレートの髪質が保てます。その違いを説明しただけです。別に癖毛の人をバカにしたつもりはありません。

    • 0
    • 84
    • バカにするつもりはありませんよ
    • 19/09/14 01:44:21

    >>79
    ストパーを掛け続けるのって、大変ですよね。みんなよくやるわって思う。

    • 0
    • 19/09/14 01:43:28

    >>80
    じゃあ、あなたはロッチ中岡の髪質になりたいの?私は嫌だけど。

    • 0
    • 82
    • バカにするつもりはありませんよ
    • 19/09/14 01:43:24

    >>79
    美容院で一時的に綺麗な髪質は手に入るかもしれないけど、かなり定期的にお金を掛けてメンテし続けないと保てないですよ。でも髪質が恵まれていると、大したケアをしなくてもいつでもサラサラで綺麗な髪で居れます。縮毛矯正掛けている人の生え際とかが浮いてくると、可愛いって思っちゃいますし(笑)

    • 0
    • 81
    • 通りすがり
    • 19/09/14 01:41:48

    >>79
    癖毛の人が一生懸命アイロンで伸ばしているとか縮毛矯正を掛けているのをみて、内心ではちょっと優越感に浸っています。


    って書いてるやんw

    • 2
    • 80
    • バカにするつもりはありませんよ
    • 19/09/14 01:41:07

    >>79
    あんな髪質になるくらいなら、坊主にするってば(笑)

    • 1
    • 19/09/14 01:38:14

    >>76
    癖毛の方は癖毛を活かしたヘアスタイルにすればいいのにと思います。別にバカにするつもりはありませんよ。

    • 0
    • 19/09/14 01:35:16

    >>74
    共感頂き、ありがとうございます。
    やっぱりなんだかんだ言って、直毛って楽ですよね。

    • 0
    • 19/09/14 01:33:12

    >>70
    ズドンとした直毛ハイパーロングより、エアリーな動きがあるふんわりした髪の毛は色気すら感じる!どっちのヘアスタイルでも髪質いいのは誰が見てもいいから。
    おしゃれは、髪だけじゃない。全てのバランス。似合う似合わないを区別できる方はおしゃれさん多い。

    • 0
    • 19/09/14 01:32:28

    >>70思ってるのは勝手だけど癖毛の人を馬鹿にしたり傷つけたりするような発言をする必要はどこにあるの?あなた何か勘違いしてない?50間近な年齢なっても理解できないの?

    • 14
    • 19/09/14 01:30:14

    >>69
    えっ、何でそう思うの?あなたはロッチ中岡の髪質になりたいの?

    • 0
    • 19/09/14 01:30:00

    主の気持ち分かる。
    娘が剛毛の天パなんだけど、毎日前髪と格闘してるよ…。私もちょっと癖毛だけど、娘は私よりすごいんだよね…。美容院で毎回ストパーあててる。縮毛矯正は校則違反だから…。

    • 0
    • 19/09/14 01:29:09

    >>68
    心が歪んでるかどうかはわからないけど、髪質は生まれつきのスーパーストレートですよ(笑)

    • 0
    • 19/09/14 01:28:19

    >>63
    こんな書かれ方したら嫌な気持ちになるよね。

    気にすることない、この人おかしいからw

    • 3
    • 19/09/14 01:26:51

    私自身も思わないけどパーマがかからなかったり、巻いてもすぐとれるからその点はいいなって思ったりもする。でも息子は直毛なんだけど男の子はセットとかもするだろうから少し癖あったほうが良かったなって思う。

    • 0
    • 19/09/14 01:26:44

    >>66
    人としての在り方の話ではなくて、髪質の話ですよね?
    サラサラの直毛と癖毛、どっちが羨ましいかって話です。それで、私は絶対にサラサラな直毛 > 癖毛 だと思ってる。ただそれだけですよ。

    • 0
    • 19/09/14 01:25:16

    >>65あなた人として最低だね。

    • 7
    • 19/09/14 01:24:24

    主の言ってる事ってさ
    ストレートは善で
    癖毛は悪みたいだね。

    髪は真っ直ぐでも
    心が歪みまくってるんじゃない?

    • 7
    • 19/09/14 01:24:22

    パリジェンヌのような、少し乱れたふんわりくせ毛かわいい。
    いつもあのような感じにしておくれと、パーマを年に二度かける。

    • 0
    • 19/09/14 01:24:00

    >>63
    大丈夫だよ。菓子パン髪が命みたいになりたくないと思ってる人の方が多いんだから。
    髪質だけじゃなく人としての在り方が大事だよ。
    菓子パンみたいな人間になりたい人なんていないから。

    • 7
    • 19/09/14 01:22:54

    >>63
    何で縮毛矯正かけないの?ストレートにした方がいいと思うよ。

    • 0
    • 19/09/14 01:20:58

    >>58
    年齢的に合わないコートやピンクのポシェットを斜めがけしちゃうセンスの人だからねこの人。壊滅的なのよ、美的感覚が。

    • 1
    • 19/09/14 01:20:55

    >>59
    中岡ばりのチリチリの癖毛です。
    バカにされてますよね、私みたいなの。
    なんか傷つきます

    • 0
    • 19/09/14 01:20:31

    >>60
    私は、絶対に癖毛よりもサラサラストレートの方がいいと思っています。だから、くせ毛に憧れるっていう人が本音でそう思っているのか聞いてみたかっただけです。

    • 0
    • 19/09/14 01:19:06

    >>58
    確かにそうですね。髪をより美しく見せるために、服装にも拘るべきですね。

    • 0
    • 19/09/14 01:18:18

    贅沢だわ 癖っ毛どんだに大変か

    • 0
    • 19/09/14 01:16:33

    >>56
    あんな髪質になるくらいなら、坊主にするってば(笑)

    • 0
    • 19/09/14 01:16:30

    >>55
    髪も服装も身なりの一部。髪だけに拘っているけど、シワシワの洋服着てたら髪がきれいであってもそうは見えないよ。

    だらしいない印象を受ける。そこ考えた方がいいと思うな

    • 1
    • 19/09/14 01:15:48

    >>50
    髪質が若くて綺麗だったら、40代でもストレートロングにしてもいいと思います。重要なのは、年齢ではなく髪質です。

    • 0
    • 19/09/14 01:15:14

    ロッチ中岡ヘアになってみやがれ
    苦しみがわかるから

    • 1
    • 19/09/14 01:14:14

    >>53
    別に洋服の話はしていないでしょう。サラサラロングで美髪っていうことは、もっと評価されることだと思う。

    • 0
    • 19/09/14 01:10:10

    >>26
    チリチリの癖毛なんて論外。そんな髪質になるくらいなら、坊主をえらぶわ(笑)

    • 0
    • 19/09/14 01:09:52

    サラサラロングだー美髪だー言う前に、シワシワの洋服着てよく出かけられるね。

    だらしいない。汚ならしい。恥ずかしい。

    • 3
    • 19/09/14 01:08:59

    >>24
    時々、アレンジが必要な時だけ羨ましくなるかもだけど、ずっと癖毛になるのは嫌だと思う。たぶん娘さんも、基本はサラサラストレートが気に入っていると思う。

    • 0
    • 19/09/14 01:07:26

    >>46
    冷やし中華。

    • 0
    • 19/09/14 01:06:40

    40過ぎて直毛ロングとか公害でしょ。若い子なら可愛いかもね。

    • 5
    • 19/09/14 01:05:56

    >>23
    束ねた時、くせ毛の人って、髪先がカールしてますよね。私は、基本的にあまり縛らないので、羨ましいとは思いませんが、可愛く見える人もいますよね。

    • 1
    • 48
    • 毛先ぼっさりーの
    • 19/09/14 01:05:26

    ウンコつきそう

    • 1
    • 19/09/14 01:04:31

    病的に髪の長い人はどんだけストレートだろうと気持ち悪い
    たまにいない?

    • 4
    • 19/09/14 01:03:58

    今日はイカフライを食べたよ
    明日の朝はタマゴサンドの予定

    みんなは?

    • 0
    • 19/09/14 01:03:07

    >>21
    結局、直毛の方が良いですよね。わかります。

    • 0
    • 19/09/14 01:01:54

    >>17
    くせ毛に比べてサラサラヘアの方が、薄毛になりやすからかな?でも私、40代ですけど、くせ毛よりサラサラ直毛の方が良いと思います。全然、薄毛になってないので。

    • 0
    • 19/09/14 00:56:31

    ランキングにあなたの髪載ってるけど気持ち悪い

    • 3
    • 19/09/14 00:56:19

    >>16
    結局、なんだかんだ言って、直毛で良かったってなりますよね。わかります。

    • 0
    • 19/09/14 00:55:55

    >>35殺処分は仕方ないとしてもその後その養豚場はどうなるのかな?もう同じように再建できないよね。

    • 2
    • 19/09/14 00:55:00

    >>15
    ホントそう。ストパーを掛け続けるのって、大変ですよね。みんなよくやるわって思う。

    • 1
    • 19/09/14 00:53:52

    >>14
    単なる癖毛は嫌ですよね。でも、確かにたまーにですが、素敵な癖毛の方がいると、ちょっぴり羨ましくなるときもあるかも。

    • 0
    • 19/09/14 00:52:51

    千葉はまだ停電が続いてるって。

    • 5
    • 19/09/14 00:51:34

    >>12
    幸い私は、加齢で髪質が変わっていないので、まだ実感はないですね。
    美容院で一時的に綺麗な髪質は手に入るかもしれないけど、かなり定期的にお金を掛けてメンテし続けないと保てないですよ。でも髪質が恵まれていると、大したケアをしなくてもいつでもサラサラで綺麗な髪で居れます。縮毛矯正掛けている人の生え際とかが浮いてくると、可愛いって思っちゃいますし(笑)

    • 0
    • 19/09/14 00:50:45

    本音?
    貞子みたいで怖い

    あと自慢のつもりはもう飽きたから

    • 5
1件~50件 (全 950件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ