授業参観、保護者会、独りぼっち。

  • 小学生
    • 170
    • 弘化
      19/09/29 00:45:42

    ひとりが気楽って言ってる人はそれはそれでいいと思うんだけど、お喋りするために学校に行くんじゃない、ママ友なんて必要ないって言ってる人は何でそういう取り方をするんだろうと不思議に思う。
    主は一人で過ごす空き時間が虚しかったと言ってるだけでしょ?
    別に子供を観ずにお喋り目的でなんて言ってないのに。
    それに実際ママ友付き合いが全然ない人って情報がないだけに、子供同士がトラブルになった時には親が謎扱いされて悪くなくても悪者にされがちになったり子供が可哀想な立場になることもあるよ。
    無理なく柔軟に対応できた方が、子供のためにも良いと思うんだけどな。

    • 11
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ