ママスタってみんな高学歴みたいだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/12 15:57:48

    高卒の人は書きにくかったりするから、高学歴が多いってわけではないと思うよ。
    高学歴キャリアウーマンはこんなサイトに来なそうだし。

    学歴の話になって、わざわざ高卒って書かないと思う。
    それに嘘も多そう。

    私は短大卒の保育士です笑

    • 8
    • 19/09/12 15:58:05

    まますたでMARCHよく出てくるけど
    もう MARCHの時代じゃ無いからね?

    子供成人してる人ばかりなのかな??

    • 0
    • 19/09/12 15:58:42

    子どもや旦那がってのは見るけど自分がって言うのはあんまり見ないよ。
    そんな私は高卒です(笑)

    • 2
    • 19/09/12 16:00:08

    私高学歴じゃないよ。
    地元女子大卒。
    外部受験者は賢いけど幼稚園からだからユルユル~。笑

    • 0
    • 19/09/12 16:09:23

    ママスタはMARCHもバカ扱いですからw

    • 11
    • 19/09/12 16:13:11

    そもそも高学歴は、ママスタにはこねーからwww

    • 10
    • 19/09/12 16:13:26

    まずは高学歴をググろうか

    • 0
    • 19/09/12 16:21:47

    わたしバカー。
    高卒だし高校バカなとこいったー笑
    全然高学歴じゃなーい。

    • 5
    • 19/09/12 16:24:09

    MARCHはたいしたことがないというママスタ民w

    • 9
    • 19/09/12 16:37:26

    はい、そうですが。。
    でも聞いてどうするの??

    • 0
    • No.
    • 11
    • 天平神護

    • 19/09/12 16:42:39

    高学歴自慢した事ない地方国立大卒。
    謙虚に生きてます。

    • 1
    • 19/09/12 16:45:11

    >>2
    子供が小さくて今の受験がわからない
    自分が大卒じゃないからわからない
    ババア過ぎてわからない

    のどれかだと思う

    • 0
    • 19/09/12 16:51:15

    ママスタに高学歴?ないない笑
    嘘に決まってんじゃん。見てわからない?
    馬鹿と嘘は文字に出るものよ。
    しかもここまで余裕のない人間が集結するのも珍しい

    • 8
    • 19/09/12 16:52:17

    私march、夫京大

    marchは大したことないよ。自分の子供には早慶以上いってほしい。

    • 1
    • 19/09/12 16:56:56

    本当の高学歴の人達に失礼

    • 2
    • 19/09/12 16:59:36

    私もだけど「その地方の民には知られてるぐらいの三流大学は出たけど結局今はパートもしくは専業」ぐらいが多いと勝手に思ってる。
    って書くと聞いてもない学歴紹介レスもらいそうだけど(笑)

    • 3
    • 19/09/12 17:01:00

    >>14
    私marchっておかしくない?(笑)
    どれだよ

    • 3
    • No.
    • 18
    • 天平神護

    • 19/09/12 17:01:54

    MARCHがたいしたことない、日東駒専がFランって言っちゃうママスタ民だよ?本当に高学歴だと思う?大学どころか高校も出てないんじゃ

    • 10
    • 19/09/12 17:02:44

    私 立教大
    旦那 東北大 院卒

    • 0
    • 19/09/12 17:10:18

    >>9
    その言葉ですべてがわかっちゃうよねと思う、MARCH卒の私

    • 3
    • 19/09/12 17:12:59

    >>19
    そして長男 会津大

    次男と長女はどこへ行くやら

    • 0
    • 19/09/12 17:14:13

    >>17そこ突っ込む?

    それなら、
    私青学。
    夫京大

    青学は大したことない、子供には早慶以上行ってほしい。

    • 1
    • 19/09/12 17:18:16

    学歴のトピには学歴高い人が書き込むから
    学歴高い人ばかりが目立つんじゃない?
    私なんて短大だよ。
    学歴トピは基本見るだけー。
    見てるだけの学歴低い人もたくさんいると思うよ。

    • 5
    • 19/09/12 17:33:52

    高卒から見たらどんな大学でも高学歴なんじゃないの??

    • 3
    • 19/09/12 17:37:22

    えー。しらねー。
    私はむさびー。

    • 1
    • 19/09/12 17:40:20

    もちろんその中には入ってないし地方だし、地方しか受けてないから「大学受験したなら◯◯ぐらい知ってるよね?」ってレスも知らない内容が多い(笑)

    • 0
    • 19/09/12 17:51:57

    中卒高卒多くない?
    10代~20代前半で産んでる人多いイメージ。

    • 6
    • 19/09/12 18:35:52

    >>23
    学歴トピには自称高学歴と言う人がいそうよ

    • 0
    • 19/09/12 18:38:33

    >>19

    私も立教だよ!
    オットは明治だけど

    • 0
    • 19/09/12 18:39:26

    早稲田も大した事ない世界だよね。ママスタって。

    • 6
    • 19/09/12 18:40:31

    駅弁だよ

    • 0
    • 19/09/12 18:41:47

    旧帝大の北大を馬鹿にする人もいるママスタ。

    • 2
    • 19/09/12 18:42:01

    すみません、国立だけど地方です...

    • 0
    • 19/09/12 18:42:06

    早稲田に入ったけど実はもっと下の大学は落ちてる。

    • 3
    • 19/09/12 18:45:10

    人によって感覚が違うんじゃない
    悪口になっちゃうけど、昭和女子短大卒のおかもとまりさんが、高学歴芸人としてて驚いた

    • 2
    • 19/09/12 18:45:53

    東工大をバカ大だと笑う人がいるくらいだからね~大学名を知らない人が多い。

    • 3
    • 19/09/12 18:49:41

    >>36
    東京工芸大学と間違えてるとか。ないか。

    • 2
    • 19/09/12 18:49:41

    そうでもないと思うよ
    大手企業で実施されてる面接試験でクレペリン検査すら知らない人が多いみたいだから。

    • 2
    • 19/09/12 18:53:51

    夫が青学

    私は法政

    • 0
    • 19/09/12 18:54:25

    自称高学歴が多い割に、程度の低いスレばかりだよね

    • 7
    • 19/09/12 18:56:43

    >>36
    東京工業高校がすごいバカだから、勘違いされてるんだろうね
    東工大をバカにするのは高卒の人でしょ

    • 1
    • 19/09/12 18:58:58

    >>38
    クレペリン検査→障害者だけが受ける検査だと思ってるママスタ民がいて呆れたよ笑

    • 1
    • 19/09/12 18:59:12

    >>38
    業種によるんじゃない?一般企業ならSPIの方がメジャーだと思うけど。

    • 0
    • 19/09/12 19:00:51

    >>40
    ほんとそれ

    • 1
    • 19/09/12 19:01:44

    >>43
    そうなんだ?私は損保会社に就職する時クレペリン検査があったよ。

    • 0
    • 19/09/12 19:03:08

    こういうトピには高学歴の人しかレスしないからたくさんいるように見えるだけだと思う

    • 4
    • 19/09/12 19:04:23

    前に学歴アンケートがあった時高卒が多くて、さらに中卒も多くてビックリた記憶があるよ。
    その時若干優越感でアンケートにこたえてごめんなさい。私は都内にあるお金と少しの頭があれば入れる私大だよ。

    • 1
    • 19/09/12 19:04:51

    レベルはさておき大卒自体は普通にいると思ってるけど、資格を取って~仕事に活かして~、大学では熱心に~な人しかレスしないなぁとは思う。
    別に、そんな人がいるわけないとは思ってないけどさ。
    ママスタにいる世代的には、そこまでチャラチャラ遊び三昧じゃなくても、ちょっと雑に卒業して今仕事も特にしてない人いると思うんだけどな。

    • 0
    • 19/09/12 19:04:54

    >>29どっちも中堅な!
    高学歴ではないわな。

    • 0
    • 19/09/12 19:08:21

    近畿大学は高学歴?

    • 0
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ