日テレ【同期のサクラ】水曜22時

  • TV・エンタメ
  • 朱鳥
  • 19/09/11 23:02:52

10月スタート

北の小さな離島から、1人上京した主人公・北野サクラ(高畑充希)。
大手ゼネコンに入社したサクラは、入社式で
「故郷と本土を結ぶ橋を架けること」が夢だと社長に宣言する。
夢に向かい、脇目も振らずに突き進むサクラ。
最初は遠巻きに見ていた同期たちも、徐々にサクラに巻き込まれ……。

配属に影響する大事な新人研修。
社長の理不尽な言動に“忖度できない”サクラは、思わぬ事態を引き起こす。

どんな逆境にも自分を貫く主人公・サクラと、その同期たちの10年間の物語。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1910件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/06 21:11:27

    >>1394
    慢性疾患の人が入院してるような、適度な治療しかしない病院
    お年寄りが家では暮らせないし病院を転々とするときに使うような病院と言えばわかる?

    • 2
    • 19/12/06 21:09:17

    >>1374ウッスッって。笑

    確かに人間関係薄スギ~
    それで同期とか仲間とか
    いっても響きもしないし
    入ってこない!

    • 1
    • 19/12/06 21:06:50

    冷めちゃった人は次回観ないの?

    • 0
    • 19/12/06 20:58:18

    酒の酔いから醒めてしまった
    俗に言うシラけてしまった
    企画なのか?
    スタッフなのか?
    脚本家なのか?

    • 3
    • 19/12/06 20:04:39

    ここまで来て失速…

    • 6
    • 19/12/06 20:03:47

    この前の回は初めてうるっとこなかった
    話が交差してる感じがして。考えさせ過ぎよ
    わかりやすい内容で観やすいところがいいのに
    それにサクラがそこまで落ち込むかと。ドラマでも
    ツッコミいれそうだわ

    • 2
    • 19/12/06 20:01:25

    >>1394
    お金の問題じゃない?親族がいなくて同期の中でお金出すにも厳しい…っていう印象だったけど。

    • 0
    • 19/12/06 19:58:04

    >>1394 今の病院で目覚めるために高度な積極的治療ではなく、現状維持で療養するために転院を薦められてるからかな?

    • 3
    • 19/12/06 19:48:30

    病院を専門の病院に移る事をなんであんなに拒否するの?

    • 0
    • 19/12/06 19:47:23

    高畑充希可愛い

    • 3
    • 19/12/06 17:41:44

    現実味が無さすぎるし何が言いたいドラマなのかよくわかんないけど高畑充希はすごい

    • 8
    • 19/12/06 17:24:26

    今週は特にみんなのサクラサクラで執着し過ぎで見てるのしんどかった。

    • 12
    • 19/12/06 14:04:23

    個人的には葵くんと桜を応援していたんだけどな
    キスは拒否しといて抱きつくとか百合あざとい
    最後は菊男くんと桜が結婚するのかな
    だから、菊男くんにはプロポーズさせなかったとか

    • 3
    • 19/12/06 13:52:33

    楽しみにしていたのに見るの辛かった

    • 0
    • 19/12/06 12:52:10

    とりあえず、百合がギャンギャンギャンギャン桜をまくしたてるのが不快!

    • 11
    • 19/12/06 12:35:11

    私は直太朗の「さくら2019」でいつも涙出そうになる。

    • 11
    • 19/12/06 12:30:07

    >>1384
    病んでるのにブスブスブスブスブスブス!!って酷すぎる

    • 3
    • 19/12/06 12:21:57

    今回は病院も警察もない設定なのかもしれないと思うくらい不自然だった


    • 8
    • 19/12/06 11:14:23

    >>1374
    特にあの女。
    元のサクラに戻って!!ばっか。
    そんなこと言われて元気にれるかよって思った。

    • 8
    • 19/12/06 11:11:28

    >>1379
    ね、邪魔だから観なきゃいいのに。専門家気取り笑。
    この前ヤフーニュースで脚本家のこと載ってたから受け売りだよきっと笑

    • 2
    • 1382

    ぴよぴよ

    • 19/12/06 11:08:40

    >>1377
    うん、あなたが言ってる通りドラマですから。サクラみたいな人もいるわけないし、普通はそんなことしないなんて細かいこといってたらドラマなんて観れないでしょ。ばかみたい

    • 2
    • 19/12/06 10:36:29

    >>1373
    他に同じようなコメントしてる人いるし
    みんな同じ事考えてると思うよ

    • 0
    • 19/12/06 10:34:19

    これが遊川の云々言ってる割にみんな毎回観てるんだね
    脚本家ごと気に食わないのにしっかりドラマ観てるのは何故

    • 3
    • 19/12/06 10:21:34

    交通事故が原因なの?

    • 0
    • 19/12/06 10:04:26

    既出だったらゴメンだけど、サクラの隣の家族の子供が車道にボール出しちゃった時、すみませーん!ボール取ってもらえますか?って、お前が取れよ!と思った。こういうあたり、やっぱドラマだなぁーと。普通は通行人にボール取ってくれなんて頼まない。

    • 10
    • 19/12/06 08:19:41

    まぁ制作費とか放送回数の制限にキャストの手配など
    スタッフの皆さんご苦労さま

    主犯は脚本家で間違いない

    • 1
    • 19/12/05 23:08:09

    >>1373あなたやわたしのように、
    感動的に幸福感与えるドラマを期待
    している人がたくさんいるはずなん
    です。

    あり得ないパターン、しかも、陳腐
    で安っぽい展開で、不幸から幸福に
    切り換えるのが、遊川の脚本ですね。

    過保護のカホコみたいにあり得ない
    展開になるのかな?

    • 1
    • 1374
    • ただただサクラが可哀想
    • 19/12/05 22:48:28

    >>1372そうなんです。
    サクラが鬱病なのに。
    同期というても、誰も
    病院に行くという展開
    にならないのです。

    励ます姿勢を見せても
    もうムリ、とかオレも
    ダメだ、とか。
    こいつら
    人間関係、ウッスッ!
    と思ったのでした。






    • 2
    • 19/12/05 22:30:31

    >>1369GOOD頂けて嬉しいー!
    でも最後の一枚「じゃあまた明日」だったから、それを手渡されてもズコーッ!ってなるよね笑
    色々と不幸続きだけど最後はみんなハッピーに終わって欲しい!

    • 0
    • 19/12/05 22:17:49

    ただただサクラが可哀想。
    明らかに鬱なのに。誰も病院連れてってあげなかったのね。。

    • 15
    • 19/12/05 22:06:01

    >>1368
    なんか必死でこわい(笑)

    • 2
    • 19/12/05 22:02:06

    オフィシャルブック買ってしまった。
    お目当てはじぃちゃんのfaxページ。

    • 1
    • 19/12/05 22:00:24

    >>1336あなたが脚本家ならGOODです!!

    でも遊川和彦だから。
    そんな風にしないのが残念過ぎ!

    • 1
    • 19/12/05 21:54:48

    >>1341↓の通り、ほったらかし。
    それに気づかないのは想像力がない!

    • 0
    • 19/12/05 21:52:32

    >>1341これは1年間放ったらかしだわ!

    まあ遊川の考え方の問題だけど!

    • 2
    • 19/12/05 21:50:55

    >>1356 ありがとう!見ようかな

    • 0
    • 19/12/05 21:48:22

    >>1337遊川はとにかく変わり者ばかり描く

    椎名桔平が会社の通知を渡す所で
    終わったのでイヤ~な予感がしてた。
    でも、既に退職願を提出したなら、
    つじつまが合わないよ。

    遊川和彦が社会の基本をわかってないよ!


    • 2
    • 19/12/05 21:40:10

    >>1344そうよ
    勢いよく、中だしされた
    結果がこれ!

    • 0
    • 19/12/05 21:37:35

    >>1355
    ファックス作戦をしている時に
    桜がドアを開けるでしょ!

    そしたら交通事故に遭わずに済む!

    • 1
    • 19/12/05 18:19:42

    2週間待ってただけに期待が膨らみ過ぎていたのか失速感が半端ない。
    まっけんも菊夫もサクラの事好きな割には同期以上に寄り添う感が全くないし。何話かで病室でまっけんがサクラの手を握ってるとこにきゅんとしたけど、百合とあんな事になってて今までの私のきゅんを返せと思ったわ。脚本家さんは誰ともくっつける気はなさそう。。

    • 20
    • 19/12/05 18:13:57

    もうどこかでサクラの不幸の連鎖を回収して欲しい。

    なんかとっちらかってきたなと思ったら、そういえば遊川の脚本だったのを思い出した。
    大丈夫かなぁ。サクラには普通に幸せになって欲しいのに。胸くその結末はやめてね。

    • 15
    • 19/12/05 18:08:50

    泣ける

    • 2
    • 19/12/05 17:32:58

    >>1355
    どん底まで落ちて、時間がたったからこそ、あの演出が効くのに。

    • 2
    • 19/12/05 16:37:51

    >>1351
    真剣   しんけんと まっけんね。

    • 0
    • 19/12/05 16:36:09

    >>1350

    これ!これいい!
    それがいい!!
    あなた最高!

    • 3
    • 19/12/05 16:35:29

    >>1354
    Tver(無料)で見られるよ。

    • 0
    • 19/12/05 16:05:49

    こんなこと言ったらあれだけど
    ファックスもうちょっとはやく思いつけばよかったのに

    • 6
    • 19/12/05 16:04:41

    最初の15分見逃して、ちょっとわかんなかった

    • 1
    • 19/12/05 15:52:05

    私の中で勝手にマッケンか竜星涼かで迷ってたんだけど、今回のでちょっとガッカリ。
    マッケン、笑われたくらいで推し続けないんかい。しかも、ゆりにも手出すって!!
    竜星涼、プロポーズしかけてしないんかい。

    • 6
1件~50件 (全 1910件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ