電動自転車じゃないママ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/12 16:47:27

    普通の自転車乗ってる人見て、そんな事考えないわ~
    主は心が貧しいんだね

    • 3
    • 19/09/12 16:44:39

    >>209
    笑った!

    • 0
    • 19/09/12 16:44:07


    競輪選手に なりたいから

    • 1
    • 19/09/12 16:28:27

    電動はめんどくさいから乗ってない。

    • 1
    • 19/09/12 16:23:43

    立ち漕ぎすると、電動じゃないのがバレるから無理してでも普通に漕いだ方がいいよ~笑

    • 0
    • 19/09/12 15:40:06

    >>80あんたに関係ない。

    • 1
    • 19/09/12 14:01:01

    >>200
    ジム行く時間ない、自宅で運動怠い、自転車が丁度いい運動な人もいるんでしょ。
    最近の人間は確実に体力落ちてるし、この先明暗分かれそう

    • 1
    • 19/09/12 13:58:20

    >>203
    老害??
    いやいや都心の70代なんて本当に若いですよ。
    あなた田舎にすんでいるのかな。若々しい70代を見たことがない
    ないのは爆笑です。

    • 0
    • 19/09/12 13:55:22

    >>190老害丸出し(笑)

    • 0
    • 19/09/12 13:54:02

    家からスーパーまでの約3分を乗るだけ。
    ちなみに平地。

    電動自転車買う必要ある?笑

    • 1
    • 19/09/12 13:52:17

    >>196
    ほんとそれ

    • 0
    • 19/09/12 13:52:12

    >>190
    電動自転車乗ってるだけで、足腰弱くなり更には怠け者って。笑
    昔はなかったとかさ…だったら洗濯板使って自分で火も起こして山菜採りでもしたらとーっても健康体になれるんじゃない?
    生活に便利なものは使い、健康を気にするならジム行くだの自宅で運動するだのオンオフつけりゃいいわ

    • 0
    • 19/09/12 13:43:06

    >>190
    子供の自転車買い換えるのにパンフレット貰ってきたら「通学用」の電動あった。高校生で電動とか凄い時代だよ。パンフレットの8割電動自転車だし。

    • 0
    • 19/09/12 13:38:31

    >>191
    自転車は痩せる。ジムでもバイクを20分以上漕いで有酸素運動すると脂肪が燃焼し始める
    足の脂肪が落ちるのよ

    • 1
    • 19/09/12 13:37:33

    >>195
    こわ

    • 1
    • 19/09/12 13:36:40

    出た!!!!
    貧乏なの?ってレスする人なんなの?
    暇なの?????????

    • 1
    • 19/09/12 13:35:19

    >>194
    うちのあたり70代、
    いや80代のおばあちゃんおじいちゃんでも自転車乗ってますよ。
    都心に住む高齢者はとにかく若くてパワーある。

    • 0
    • 19/09/12 13:33:09

    >>190
    いやもう70代で電動とか高齢ドライバーだわ。やめて!乗らないで!

    • 1
    • 19/09/12 13:32:04

    >>191

    ある40代のお父さんだけど、運動不足で1年で7キロも太った。
    自宅から仕事場まで片道7~8キロを1年間自転車通勤(電動ではない)痩せたそうですよ。
    歩くといってもだらだら歩くのでは痩せないと思うよ。
    競歩のように速足で汗が出るぐらいじゃないとさ。

    • 1
    • 19/09/12 13:29:45

    自転車で運動不足解消て貧乏人じゃん
    ジム行くお金ないんでしょ

    • 1
    • 19/09/12 13:28:46

    運動不足解消したいなら歩きなよ。
    自転車じゃ痩せないぞ

    • 0
    • 19/09/12 13:26:26

    >>188
    たしかに~~
    20代30代で電動使うよ腕は、どんどん足腰よわくなるよね。
    電動を使用するのは足腰が弱くなる70代ごろからで充分かな
    坂の多い地域と言っても、昔は電動なんてなかったしね。
    それでも押してひいてあがったもんだけどね。
    今の若いひとは怠け者になったわね。

    • 0
    • 19/09/12 13:22:19

    >>175
    正直ですきよ

    • 0
    • 19/09/12 13:10:01

    運動不足解消に自転車乗るのに電動じゃ意味ないのよ笑
    電動自転車乗るなら、車乗るわ

    • 1
    • 19/09/12 13:01:05

    >>182
    なんじゃそのへんてこりんな理由

    • 2
    • 19/09/12 13:00:10

    貧乏ではない。
    坂道もないし、幼稚園やスーパーまで5分程度だから、電動じゃなくても大丈夫なの。
    充電めんどくさいしね。

    • 0
    • 19/09/12 13:00:05

    >>168
    何処でも見かけるパナソニック・ヤマハ・ブリヂストンは20~24じゃない?
    あなたの周りはみんなレアな電動自転車なのかな。笑

    • 4
    • 19/09/12 13:00:00

    >>168
    うちの方はほとんど20インチだよ。たまに24や26の人もいるけど。子供乗せタイプの新しいのは20が多いよ。タイヤ小さくても進むの変わらないし、ほんと楽だから試乗してみなよ。股下60センチ~あれば大丈夫だと思う。

    • 1
    • 19/09/12 12:59:37

    >>178
    品川に来てごらんよ!電動自転車ばかり、パパも子供乗せてかっ飛ばす

    • 0
    • 19/09/12 12:59:11

    >>179
    頑張る母ちゃんって感じに見えるという意味。

    • 0
    • 19/09/12 12:58:31

    家の場所によるんじゃない?
    うちは高台に家があるから必須だけど、平地なら普通のでいいかな!
    貧乏とか思ったことないわ。2人乗せててこぐのゆっくりのほうがむしろ安全じゃない?

    • 1
    • 19/09/12 12:57:23

    >>174
    子供乗せ用のブリジストンのビッケとか各社が出してる専用自転車は倒れたときの衝撃を考えて後ろ20インチとかだよ。
    専用じゃない普通のママチャリに子供乗せを付けてるなら分からないけど。

    • 3
    • 19/09/12 12:56:49

    >>178
    生活感溢れてるし


    ん?どういうこと??

    • 2
    • 19/09/12 12:55:43

    そもそも子供乗せて自転車漕ぎたくないや。危ないし、生活感溢れてるし。

    • 0
    • 19/09/12 12:51:04

    >>161
    低く作ってあるから試乗してみたら?

    • 0
    • 19/09/12 12:49:27

    >>148
    重いよ。自転車停めたりする時、ヨイコラッショって声が出る
    倒れて起こす時置いていきたくなる

    • 1
    • 19/09/12 12:49:12

    電動買うつもりだったけど、急遽旦那用の子乗せ自転車も買わなきゃいけなくなったから電動二台は無理だわ、、もーちょい安くならんかね~
    そーです。主の言う通り。貧乏で買えないんですよー。

    • 0
    • 19/09/12 12:48:32

    >>171
    20インチが主流なんて初めて聞いたわ。
    ふつうのママチャリだって26インチが主流でしょ。
    ただし背丈が140,150センチの人であれば20→24インチかな。

    • 0
    • 19/09/12 12:43:21

    >>170
    あ、ごめん
    もうめんどくさいからいいや(笑)

    • 1
    • 19/09/12 12:43:05

    坂道ないから必要ないんだよね。
    ま、チャリあるけど電動じゃないし、チャイルドシートも乗せてないけどね。

    • 0
    • 19/09/12 12:41:55

    >>161
    今時の電動って言うかママチャリってタイヤ小さくない?20インチくらいが主流。
    うちの子を乗せてた頃は前24インチ、後ろ26インチが主流だったけど、150センチない私でも足届いてたよ。

    • 0
    • 19/09/12 12:41:21

    >>166
    子供は幼稚園児だから、抱っこと言っても、、
    コメは米屋から宅配です。
    昨日実家に北海道のメロンを二つ(多分4キロぐらいあるかな)持って行ったんだけど、バックパックに入れて背負って、、笑

    • 0
    • 19/09/12 12:41:01

    何か、みんなバカっぽいな~
    くだらないことで言い合ってて笑うわ

    • 0
    • 19/09/12 12:39:07

    >>164
    子供載せ電動アシストは20インチが主流なのですか?
    うちのあたりでは20インチに乗っているママ見かけないですよ。

    • 0
    • 19/09/12 12:38:56

    >>161
    普通の自転車より低いのだってあるのに、電動だから足が届かないってよく分からん。
    試乗もしたことないくらい貧乏なの?笑

    • 1
    • 19/09/12 12:38:51

    >>165
    それできないなら子ども抱っこできないじゃん(笑)米すら持てないじゃん

    • 0
    • 19/09/12 12:37:26

    >>162
    もちろん動かし方は理解していますよ。
    後ろの重たいこと、、前は後ろほどではないが重い。
    一度の持ち上げるなんてしないですよ。
    またできませんよ。重量ありすぎてね。
    6段ギアの自転車が夫用にあるのですが、これは軽快だわ。

    • 0
    • 19/09/12 12:34:09

    >>161
    え??子供乗せ電動の主流は20インチなのに届かないの?股下50くらいしかないの?

    • 0
    • 19/09/12 12:31:50

    私でーす
    自転車あまり乗らないから電動なしの3人乗り!
    電動の楽さ知らないから全然大丈夫!

    • 3
    • 19/09/12 12:31:41

    >>157
    それはあなたの動かし方が下手くそなだけ。
    先に後輪もって横にずらす。次に前輪もってずらす。
    一度にもちあげて動かそうとするからできないんだよ…

    • 0
1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ