電動自転車じゃないママ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/11 22:54:50

    私はまだ電動に頼りたくないだけ

    • 9
    • 19/09/11 22:56:46

    坂道なければいけるのかな?電動より車体も軽いだろうし
    電動にしてから太ったって言ってる人いた、運動量違うんだろうね

    • 5
    • 19/09/11 22:56:53

    1人目の時に電動なしの子供乗せ自転車使ってて、2人目産んで電動にしたけど、自転車自体が重すぎて不便だよ。
    子供乗せていたら、そもそもスピード出すことないし、体力あるから運動も兼ねたいし、電動買って後悔。高かったのに。
    みんないろんな事情とか、考え方があるのでは。

    • 7
    • 19/09/11 23:01:05

    電動も持ってるけど、クロスバイクにチャイルドシート付けて乗ってる。
    電動重いし、なんか乗る気にならなくて

    • 0
    • 19/09/11 23:02:09

    自転車すら待ってない。

    • 5
    • 19/09/11 23:02:12

    うん、貧乏!
    自力で頑張れる若さがあるうちは頑張ってみる!

    • 2
    • 19/09/11 23:02:15

    うん、貧乏!
    自力で頑張れる若さがあるうちは頑張ってみる!

    • 3
    • 19/09/11 23:03:46

    母子家庭で貧乏だから私欲しくても買えない。一人乗せてるけど。

    • 2
    • 9
    • 天平勝宝
    • 19/09/11 23:03:57

    >>2
    私だ。電動にしたら太った。

    • 2
    • 19/09/11 23:05:28

    坂道じゃなかったら電動よりも軽くて速いんだよね。
    私は気分と行先で乗り分けてる。

    • 0
    • 19/09/11 23:07:10

    電動手に入れて毎日10キロ以上走りまくってる(笑)どこまでもいけるー!
    貧乏で車無からこれが最大限の贅沢

    • 12
    • 19/09/11 23:16:50

    坂道なければ電動である必要はないんじゃない。

    • 5
    • 19/09/11 23:19:57

    その電動自転車は主が働いて主のお金で買ったの?まさか専業主婦で旦那の稼いだ金じゃないよね?

    私は電動嫌い。普通のママチャリで十分。坂道ないし。

    • 3
    • 19/09/11 23:25:30

    私、電動自転車じゃないけど、坂道のあまり無い地域だから電動自転車じゃなくても近場なら余裕で行けるし、遠ければ車使うし。必要がないから電動自転車じゃないんだなって考え方はできないの?電動自転車じゃないから貧乏なのかって発想が貧乏臭いよね。

    • 5
    • 19/09/11 23:31:07

    坂道がないから電動自転車が必要と思わないのよね。
    必要になればいつでも買うよ。
    電動自転車じゃないから貧乏って発想は主の思考が貧相なんだね。

    • 8
    • 19/09/11 23:34:19

    郊外住みで車移動だから自転車は子供いない時しか使わない。
    車ないママは電動乗ってる。

    • 4
    • 19/09/11 23:39:05

    子供が大きくなったら使わなくなりそう
    結構電動自転車って邪魔だよね

    • 4
    • 19/09/11 23:57:27

    電動重いだの色々言ってる人は本当に電動乗った事ある?
    スイスイ漕げてめちゃめちゃ楽だけど。

    • 9
    • 19/09/12 00:06:48

    北海道だから春夏しか自転車乗れない
    ちょっと遠い病院とか買い物しか使わないから電動なんて必要ないよ

    • 2
    • 19/09/12 00:08:19

    >>18
    重いってそっちの重さじゃないよ。
    自転車そのものの重さだよ?

    • 4
    • 19/09/12 00:09:36

    マンションの駐輪場が手動式の二段になってて、上の段しか空きがなかったから電動を持ち上げるのが無理で泣く泣く普通のチャリで子供2人をしばらく育てたわよ。
    やっと下の段に移れて電動買った時は嬉しかったw

    • 3
    • 19/09/12 00:10:37

    うちの自転車、電動じゃないよ。
    転んだら怖いから子供は乗せたことないけど。

    • 1
    • 19/09/12 00:10:51

    単純に逞しいな~って思う。でも電動じゃない自転車って軽いから楽なのかな?
    電動だと車体が重いから子供と合わせたら自分より重くなる

    • 0
    • 19/09/12 00:11:28

    一度電動乗ると、やめられないよw
    ラク。

    • 6
    • 19/09/12 00:13:27

    たまにしか乗らないけど、電動自転車に未だに慣れない。転倒しそうで怖い。
    自転車自体がめちゃくちゃ重いよね。

    • 2
    • 19/09/12 00:13:29

    電動自転車じゃないママ見て「貧乏だな」って思うんだ
    私なら、体力あるなー!って感心するけど

    • 7
    • 19/09/12 00:13:43

    はぁ?バカじゃない!
    またディスってる。
    平坦なら電動いらないし、あんたに関係なくない?
    うちは坂が多いから電動だけどね。

    • 2
    • 19/09/12 00:14:57

    >>20
    車体も全然、重くないよー!進化してるんだろうね。

    • 0
    • 19/09/12 00:18:03

    >>20持ち上げる事ある?笑

    • 0
    • 30
    • きっと明日も猫かぶり
    • 19/09/12 00:19:50

    電動じゃないけど坂道もスイスイのスイッよ!慣れれば案外平気。て言うか、これ以上運動する機会を減らしちゃったら体型が心配でもある。

    • 3
    • 19/09/12 00:35:48

    うちの子の幼稚園はほぼみんな電動だよ。東京。坂道それなりにある。普通の自転車だった人も結局は電動買ってる。普通の自転車の人と子供乗せて遊びに出かけたら、電動と比べると漕ぐスピードが遅いし疲れてるし大変そうだった。その子も電動に買い替えてた。坂道あったり距離あるなら電動が良いかも。平坦で車移動なら普通の自転車で良いのでは。

    • 3
    • 19/09/12 00:48:56

    電動じゃない。坂は全くなし。
    幼稚園は7割くらい電動かな?

    • 3
    • 19/09/12 00:52:16

    自転車乗れないし、乗る必要もない私からしたら、どっちも貧乏に見えるけど。
    自転車なんか乗ったら服汚れそうだし、日焼けしそうし、夏暑く冬寒そうだし、ちょっと離れたところはタクシーでいいじゃん

    • 2
    • 19/09/12 00:55:02

    あれはバッテリー切れたら
    半端ない重さだからね

    • 4
    • 19/09/12 00:58:22

    >>33
    自転車で服汚れるってどんな乗り方したらそうなるのよ(笑)

    • 3
    • 19/09/12 01:00:57

    >>35
    乗ったことないから、あくまでイメージ。
    ひらっとしたスカートとか、汚れそうだなって

    • 0
    • 19/09/12 01:06:21

    基本車なら電動いらないかもね。電動の軽やかさ知らないなら欲しいとも思わないんじゃない。知らないほうがいいこともある

    • 3
    • 19/09/12 01:12:48

    ごめん、うちは車だわ。

    • 2
    • 19/09/12 01:14:31

    >>33
    逆にちょっと離れたところにタクシー呼びつけて行く方が恥ずかしいわ。
    自転車で5分の距離をタクシーだなんて無理だわ。

    • 1
    • 19/09/12 01:21:55

    こぐの遅い。とか笑
    ごめん何故かツボにハマった

    • 1
    • 19/09/12 01:27:24

    坂無い所だと電動じゃなくても大丈夫じゃない?
    子供乗せてるといい運動にもなってると思う。

    • 3
    • 19/09/12 01:30:11

    電動 乗ってるママみんなぽっちゃりなの見て運動しようって思った

    • 6
    • 19/09/12 01:35:11

    どうでもいいじゃないのよ。なぜ貧乏と決めつけるの?
    体力つけて、むしろ一石二鳥だわ!
    といいながら、私も電動だけど。

    • 9
    • 19/09/12 06:09:22

    電動って、オフして信号待ちすると、その後全然進まないよね。
    電池きれそうになったら、止まった時だけつけてみたけど、案外、坂道少なければ電動じゃなくても大丈夫そうだなって思った。

    • 0
    • 19/09/12 06:12:57

    電動かなり楽だよ。
    一キロ以内は自転車。
    それ以降は車。

    • 0
    • 19/09/12 06:17:45

    実は自分とか?

    • 1
    • 19/09/12 06:27:28

    普通の自転車すら持って無いわ…車移動だから

    • 2
    • 19/09/12 07:30:57

    >>44何言ってるかわからないけど、電動オフでこぐのは拷問に近いくらいキツイ

    • 2
    • 19/09/12 07:34:34

    電動慣れしてたらきついんだろうけど、そもそも電動なしにしか乗ってないからなぁ。

    • 1
    • 19/09/12 07:36:57

    坂と移動距離多い地域なら電動ないと無理だろうね

    • 2
1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ