実家依存のママ友

  • なんでも
  • 天平感宝
  • 19/09/11 22:22:04


旦那の帰宅は19時で
朝6時には出勤するらしいけど
平日でも実家に泊まって旦那は放置。

3歳の娘が祖母の家に泊まりたいらしいけどさ、
自分の家が嫌なんだって、ありえない、、、、

家建てるとか言ってるけど、
平日実家で土日も実家、、、意味あるの?
しかも実家の裏の土地を買うらしい。

申し訳ないけど40歳近い人の実家依存に引いたわ

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/11 22:26:46

    主には何の関係もないじゃん。

    • 5
    • 2
    • 天平感宝
    • 19/09/11 22:28:21

    >>1
    泊まりたい泊まりたいって会うたびうるさいの

    • 0
    • 19/09/11 22:30:30

    別にいいんじゃない?
    親なんていつかは死んじゃうんだから、生きてるうちに親孝行できて。

    • 5
    • 4
    • 天平感宝
    • 19/09/11 22:31:17

    >>3
    毎日の遊び相手がおばあちゃんだけでいいんだ。

    • 1
    • 19/09/11 22:31:39

    お互いに良いならいいんじゃないの?

    • 3
    • 19/09/11 22:32:30

    よその家庭のことなんてどうでもよくない?

    • 3
    • 19/09/11 22:33:02

    泊まるのか…。旦那が仕事でいない時間は好きにさせてって思うけどすごいね。

    • 2
    • 8
    • 天平感宝
    • 19/09/11 22:36:20

    >>7
    ママ友と遊んでても何回も母親から電話きてるし
    遊んだ後に実家行くのよね..晩御飯食べに...

    旦那の晩御飯届けるだけに帰ってるみたいだけど
    あなたのお家はどこですか?って聞きたくなるレベル

    • 4
    • 9
    • 天平感宝
    • 19/09/11 22:36:49

    >>6
    そのよその家庭から迷惑行為されてんの

    • 1
    • 19/09/11 22:38:43

    >>8
    実母が作ったご飯を旦那に食べさせるの?
    旦那もそれでいいのかな。他所の家だけど変な夫婦だね。

    • 5
    • 19/09/11 22:39:08

    実家依存トピでよく見るけど、主には関係ないとか、妬みとか言われるけど、自分は実家に頼ってないのに周りにそういう人がいたら普通は一線引いてしまうよね?
    でも本人には、正直引いてるなんて言えるわけないし、他のママ友とかにもわざわざその話題振らないだろうし、実家依存の人にイラつく気持ちが溜まる一方で、匿名の掲示板で吐き出したくなるって気持ち、私は分かる。
    いい歳して親とベタベタ、逆に世話する側でもいい歳なのに頼りまくりなんて気持ち悪いよね。

    • 15
    • 19/09/11 22:39:25

    どんな迷惑行為?

    • 2
    • 19/09/11 22:41:11

    >>11
    自分は実家に頼ってないのにって一文が物語ってるね。

    • 2
    • 19/09/11 22:42:20

    この流れで旦那に離婚された人なら知ってる。

    • 8
    • 19/09/11 22:54:52

    >>12
    母と娘揃って自分の家にいるのが嫌だし
    一対一が無理らしい、だからうちに泊まりたいと、

    ワガママな子に付き合う暇ないから断るけど
    そしたら必ず「ばあちゃん家に行こうか~」になる

    • 1
    • 19/09/11 22:59:15

    最近は嫁の両親と同居多いよね

    • 5
    • 19/09/11 22:59:20

    家事育児めんどくさいんじゃない?
    頼れる環境があって旦那さんが許してくれるなら私も甘えちゃうと思うなー。

    ただ旦那さんがそれで浮気したり愛想つかされてもいいならね。さすがにそんなに放置されたら遊ぶわな。

    私の友達それで今度離婚するよ。

    • 12
    • 19/09/11 23:00:22

    40で実家依存の義姉。
    それで私に子育て大変だよね~って、私、実家ないし、ワンオペだし、何も共感できない。
    え??って思う。
    イラつくだけ

    • 9
    • 19/09/11 23:07:19

    >>15
    親だけじゃなくて
    他人にも依存してくるんだね。

    • 1
    • 19/09/11 23:09:53

    私も土曜日や日曜日に旦那仕事でいない時に旦那が仕事終わる時間までいたり出張あると実家に住み着くからかなり実家依存してると思うけど上には上がいるもんなんだね(笑)

    • 1
    • 19/09/11 23:10:40

    羨ましいずるいって素直に言えばいいじゃん。

    • 4
    • 19/09/11 23:13:51

    裏山~

    • 1
    • 19/09/11 23:15:01

    >>20
    それはいいんじゃないの?
    私も旦那出張で実家帰ったりするよ

    • 0
    • 19/09/11 23:17:13

    >>4
    そのママ友はそれを望んで実家に帰ってばかりいるんじゃない?
    自分はラクできるし。

    • 2
    • 19/09/11 23:25:10

    べつによくね? 主の家に毎日のようにくるなら別だけど実家なんだし主には関係ないじゃん笑
    ただの妬みにしか聞こえないよ~ はやく寝なよ

    • 4
    • 19/09/11 23:26:24

    >>25
    毎日きてますけどね、あはは

    • 2
    • 19/09/11 23:29:22

    羨ましいだけじゃない?よその旦那がそれ許してるんだから他人がとやかく言うことではない。私なら自分の実家より自分の家庭の方が居心地いい。

    • 0
    • 19/09/11 23:39:55

    純粋に、帰れる実家がある人が羨ましいな。

    • 0
    • 19/09/11 23:40:02

    >>14
    私の友達も離婚秒読み。
    土日の夜しか家に帰らないから
    浮気され、マイホームなんか一生買わないと言われたらしい(笑)

    • 2
    • 19/09/11 23:45:07

    時々こういうトピが立つけど主に迷惑がかかるの?
    嫉妬は恥ずかしいよw

    • 5
    • 19/09/11 23:48:32

    別に良くない?
    妬みではないというんだろうけど、そういう批判って妬みにしか聞こえないから口にしない方がいいよ。

    • 2
    • 19/09/11 23:50:07

    旦那さんも一人でリラックスできていいと思ってるかもよ?
    私も旦那が平日義実家に泊まってくれたら助かるし(笑)

    • 2
    • 19/09/11 23:50:35

    嫉妬ではないよねw
    あぁなりたくないしww
    ドン引きなんだけどーっていうただの悪口だよ。

    • 6
    • 19/09/11 23:53:03

    >>26
    友達やめれば?
    表面では仲良いフリして影で悪口
    これだからママ友っていらないんだよね
    面倒くさー

    • 3
    • 19/09/12 00:06:14

    実家依存なんて他人のことなんだし関係ない。
    頼れる所があるなら頼ればいいし、頼って欲しいと思う。
    核家族なんてただの無駄。
    もちろん仲が悪いなら仕方ないけどね。

    • 1
    • 19/09/12 00:06:46

    人は人、自分は自分だけど、やっぱり実家依存のママとは話が合わない。
    風呂も1人で入れたことないって。だって待たせてる間に泣くの可哀想でしょ?料理も出来ない。ママママって号泣するの可哀想だよね?
    って同意を求められても困る。

    んなもん、泣かせとけ。
    て言ったら角が立つしw

    • 11
    • 19/09/12 00:09:20

    その分近い将来親の介護とかも大変そうじゃない?

    • 4
    • 19/09/12 00:11:14

    近かったら私も依存しちゃうだろうなぁ。

    • 3
    • 19/09/12 00:30:59

    介護の呪縛に自らかかりにいくとは

    • 2
    • 19/09/12 00:31:00

    介護の呪縛に自らかかりにいくとは

    • 1
    • 19/09/12 00:35:25

    依存してないけど親の面倒はちゃんとみるつもり。仲悪いわけじゃないしw

    • 2
    • 19/09/12 00:57:29

    他人なんだし
    関係ないよ

    • 2
    • 19/09/12 00:58:23

    登場人物全員それに不満ないならそれでいいやん
    他所様が人の家庭事情に引いてる事に引く

    • 3
    • 19/09/12 01:39:09

    >>40
    いやー、ケアマネしてるけど、今は親の介護は施設に丸投げで会いにすら来ない人多いよ~

    • 5
    • 19/09/12 06:38:09

    >>26
    主の家に毎日来るのは良くて、実家に行くのはダメなの?!余計妬みじゃん笑

    • 1
    • 19/09/12 06:42:30

    キーワードに柴田恭兵がいる

    • 2
    • 19/09/12 06:44:10

    ただの妬み。
    息抜きしながら好きなように子育てしたらいいよね。
    主にはなんの関係もない

    • 2
    • 19/09/12 06:45:19

    >>44
    そう、娘かと思っていたら嫁が、洗濯物やら持ってきたりしてる

    • 2
    • 19/09/12 06:47:25

    妬みだね。あなたは親子仲良いの?

    • 3
    • 19/09/12 06:47:44

    主は頼る人もいない。
    羨ましい、ムキーってとこかなw

    • 5
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ