料理しないよね、と姑と比べる旦那

  • なんでも
  • 建保
  • 19/09/11 16:30:49

「昔は朝早く起きて弁当や朝食作った母親は凄いよな、主はあまり料理しないよね」と旦那から言われた。
まだ子供が小さいけどパートしていて、料理できる時間がないのに。
ちなみに、メニューは、サラダ、メイン、副菜は作っていて、あと一品に買ってきたちょっとしたものだけど、これでも納得いかない旦那って何?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/11 16:34:32

    >>1
    ありがとう。
    モチベーション下がって、料理する気なくなる…。

    • 0
    • 19/09/11 16:55:01

    >>3
    あのCM嫌い(笑)

    • 0
    • 19/09/11 16:55:15

    >>4
    これ、やっぱりマザコンになるの?

    • 0
    • 19/09/11 17:04:47

    >>8
    マザコンとか生理的に受け付けないから離婚したい気持ちが増した。

    • 3
    • 19/09/11 17:06:14

    >>9
    どう書けばいい?
    そんなに母親の飯が良ければ実家へ帰れって帰ってきたら言う。

    • 2
    • 19/09/11 17:10:05

    >>12
    いやいやいやいや!定年までフルタイム正社員だったよ!

    • 0
    • 19/09/11 17:15:21

    旦那が小さい頃は、仕事終わるのが19時だから夜は祖母が作ってくれたみたいだけど、朝は早く起きて弁当作ってたんだと。

    • 0
    • 19/09/11 17:25:30

    ムカつくから、今朝旦那にブチ切れたんだよね(笑)

    • 1
    • 19/09/11 17:25:59

    >>19
    それいいね!

    • 0
    • 19/09/11 21:10:35

    >>23
    最高!

    • 1
    • 19/09/11 21:11:28

    >>24
    それやってみる!

    • 0
    • 19/09/11 21:13:13

    >>26
    9時から14時まで。
    子供は年中と小1。

    • 0
    • 19/09/11 21:14:14

    >>27
    イライラしすぎて、頭おかしいんじゃないかと思う(笑)

    • 0
    • 19/09/11 21:15:15

    >>28
    そうかな?
    昔は唐揚げとかを朝から揚げて大変だったんだから!って言われた事ある。

    • 0
    • 19/09/11 21:17:48

    >>29
    だよね!!
    もー本当に意味わからん。
    昔と今の時代は全然違うのに、比べられても困る(笑)
    昔の人の気持ちなんて分かりっこないしさ。

    • 0
    • 19/09/11 21:18:29

    >>30
    今度言われたら言ってみる!

    • 0
    • 19/09/11 21:19:21

    >>31
    言い方悪いけど、ワガママなババアとしか思えない(笑)

    • 0
    • 19/09/11 21:20:01

    >>32
    19時まで仕事だったから仕方ないという意見らしいよ(笑)

    • 0
    • 19/09/11 21:20:52

    >>33
    旦那に冷めまくりよ~。

    • 0
    • 19/09/11 21:23:22

    >>35
    旦那は、仕事やる気ゼロ。
    それなのに毎月カツカツ。
    本気で旦那と居る意味ないんじゃないかとこの頃思ってる。
    で、姑と比べられるくらいなら離婚して正社員になった方が平和な気もしちゃうんだよね。

    • 3
    • 19/09/11 21:24:09

    >>47
    いやいや、作ってるから(笑)

    • 1
    • 19/09/11 21:26:06

    >>51
    例えば?

    • 0
    • 19/09/11 21:28:00

    >>55
    よく読んでます?
    全く作ってないとは言ってないんだけど?

    • 1
    • 19/09/11 21:29:34

    >>56
    保育園じゃなくて幼稚園。
    手はこんでないかもしれない。
    子供できる前は手がこんだの作れてたんだけどね。

    • 0
    • 19/09/11 21:30:58

    >>61
    仕事の八つ当たり?

    • 0
    • 19/09/11 21:32:05

    >>63
    稼ぎについてはあまり触れないようにしてたんだけど…あまりにイラつくから言ってやろう!

    • 0
    • 19/09/11 21:33:26

    >>66
    それをいちいち愚痴ってくるんだよね~うちの姑は。
    今の時代の嫁に嫉妬してるのかね?

    • 0
    • 19/09/11 21:34:06

    >>70
    トピ文読んでます?

    • 0
    • 19/09/11 21:35:31

    >>72
    何に対しての八つ当たりなのかな?

    • 0
    • 19/09/11 21:35:52

    >>74
    それ、言ってやろう(笑)

    • 1
    • 19/09/11 21:38:05

    例えばのメニューなんだけど、朝食はご飯、味噌汁、漬け物系、おひたし、焼き魚、卵焼き、納豆を用意してるんだけどこれでも物足りないのかな?
    前の日の残り物を出す時もあるけど(笑)

    • 0
    • 19/09/11 21:39:00

    >>78
    面倒な姑!
    関わりたくなくなった。

    • 0
    • 19/09/11 21:39:35

    >>79
    何が正解なの?

    • 0
    • 19/09/11 21:40:35

    >>80
    仕事したくないって言ってるからそうだね。
    八つ当たりとか子供かよ。

    • 0
    • 19/09/11 21:42:06

    >>83
    子供に全く作ってないとは書いてないんだけど~。
    さすがにないわ。

    • 0
    • 19/09/11 21:43:28

    >>88
    えー!あっさりしたものじゃダメ?
    姑から、体の事を考えて作ってあげてねって言われてる場合の手がこんでるものって何だろう?

    • 0
    • 19/09/11 21:47:37

    >>95
    こんなんで嘘ついてどうすんのよ?ウケる(笑)

    • 0
    • 19/09/11 21:50:46

    >>97
    煮物は前日多めに作って残りを出してる。
    野菜スープとか温野菜とか酢の物良いね!
    明日作ってみるね。ありがとう。

    • 0
    • 19/09/11 21:52:06

    みんなは何を作ってるのかな?
    参考にしたいので、良かったら朝食メニュー教えて下さい!

    • 0
    • 19/09/11 21:55:04

    >>102
    またか~みたいな?

    • 0
    • 19/09/11 21:56:00

    面倒くさい!残り物ダメなの?

    • 0
    • 19/09/11 22:10:23

    >>106
    めんどくさいかもね(笑)
    あなたはどんなメニューを作ってるの?

    • 0
    • 19/09/11 22:13:39

    >>107
    うん。
    レパートリーにあるのは、肉じゃが、ひじき、大根とにんじんとか。
    冷凍餃子出したらブチギレとかひどい…。
    私なんていまだに餃子の日は冷凍だよ(笑)
    たくさん食べるからたくさん作る暇がなくて。
    子供が自分の事をほとんど自分でやってくれるようになってくれたら、もっと手の込んだ料理ができるのに~!って思うんだけどね。

    • 0
    • 19/09/11 22:14:48

    >>108
    羨ましい。
    うちの旦那、料理を全くやらない。

    • 0
    • 19/09/11 22:15:25

    >>110
    神経質で細かくて余計な事ばかり言ってくるからあまり関わりたくないのが本音。

    • 0
    • 19/09/11 22:15:53

    >>112
    うん。最近言われてイライラしてたとこ。

    • 0
    • 19/09/11 22:16:19

    >>118
    朝から晩まで働いてたから大変だと思ってるみたいよ。

    • 0
    • 19/09/11 22:17:53

    姑と旦那、親離れ、子離れができてないんじゃないなと思っているんだけど、どう?

    • 1
    • 19/09/11 22:23:17

    >>123
    本当、そう思う!
    こっちが忙しく動いてるっていうのに、旦那はスマホゲームだしね。
    蹴り飛ばしてやりたくなる(笑)

    • 1
    • 19/09/11 22:25:19

    >>127
    作り置きだと味は落ちたりしない?
    それが気になってやってなかった!

    • 0
1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ