幼稚園の行事と義家族との旅行がかぶった

  • 乳児・幼児
  • 康安
  • 19/09/11 15:49:30

約一ヶ月後にある幼稚園の行事と義家族と行く旅行がかぶっていることに昨日気付きました。
その旅行は、義父の還暦祝いとのことで義姉が計画したもので宿も全て予約してもらいました。旅行はキャンセル出来ないので、幼稚園の行事は残念ながら欠席するしかないのですが問題はその行事の係になっていることです。数ヶ月前に何の係がいいか自分で希望を出しています。担任の先生に明日そのことを言おうと思うのですが、申し訳なくて言いづらいです。
あと言うときは、理由を細かく説明した方がいいでしょうか?
係は仕事をしていないお母さん方だけが割り当てられているようです。
うっかりしていて、息子にも申し訳ないです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~2件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/11 18:53:02

    すいません、〆ます

    • 0
    • 158

    ぴよぴよ

1件~2件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ