義母からもらった迷惑な物ありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 735件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/11 07:55:42

    >>57
    ワロタ(笑)

    • 3
    • 19/09/11 07:56:09

    ウコン色のドルマン袖の服
    「ちょっと大きかったからあげるわ」って
    姑13号 私9号…なぜ私だともっとブカブカだと思わないんだろう まぁサイズが合っていてもいらないけど

    大量の生栗 「お礼は栗ご飯とかでいいわよ」

    あとは使わないクーポン券 かな

    • 1
    • 19/09/11 07:57:20

    子供にくれた物なんだけど
    小学生だった息子に中年がつけるような時計やかばん。
    娘にもかばん、アクセサリー、キャラクターの福袋
    とにかく今使えない物ばかりくれるから結局ゴミの山。

    • 4
    • 19/09/11 07:58:36

    子供用の布団。
    スゲー昔の柄!いつの時代のウサギだよ?!って顔したウサギの柄www

    • 5
    • 19/09/11 07:58:52

    義母の手作りご飯。

    冷凍してダンボール2箱分くらい持たされるけど、レンチンするとハンバーグは油ギトギト、コロッケは柔らかすぎて潰れる、魚もあるけど3枚におろしてなくて1匹をそのまま。。
    結局食べるのは旦那だけ。

    美味しくないから私と子供は食べない。
    分厚い魚は生焼けで火が通らないから捨ててる。

    • 4
    • 19/09/11 07:59:17

    布おむつの反物三つ。義祖母から渡された。
    義母はもびっくりしてたよ。いまどき使わないのにって。
    何年も放置してたけど雑巾にしちゃった。
    まだニ反物あるけど何に使えると思う?

    • 3
    • 19/09/11 07:59:42

    義母が選んで買ってくれる服はどれもセンスが良くて嬉しいんだけど、近所からもらったと言ってくれるお下がりが汚いし古臭すぎる。
    義母がなぜあれをくれるのかが不思議。

    • 4
    • 19/09/11 07:59:55

    バランっていう植物を庭に植えて帰っていった。その植物でおにぎり包みなさいね、だってさ。

    • 4
    • 19/09/11 07:59:59

    ディズニー柄のからのペットボトル10本

    • 4
    • 19/09/11 08:00:37

    >>69
    それはあんたが調理下手なんだよw

    • 3
    • 19/09/11 08:02:12

    御本尊とかいうなんか仏壇みたいやつ

    • 2
    • 19/09/11 08:03:36

    インデアンがつけそうなアクセサリー。捨てた

    • 2
    • 19/09/11 08:04:05

    >>69うちも同じ。
    料理下手くそで家が汚いのに手作り料理持ってくる。
    手作りの高菜炒め渡されてタッパー開けたら高菜と一緒にちり毛が混ざってて寒気がした。
    速攻でタッパーごと捨てた。

    • 4
    • 19/09/11 08:05:49

    >>66
    栗なんて皮剥いて灰汁取りして生のまま冷凍すれば良いんだよ。

    • 1
    • 19/09/11 08:07:19

    >>68
    うちも。シミだらけのシーツ付きで。
    結局義実家で使うように置いておきたいってお願いして貰わずに済んだけどね。いくら洗ってあるとはいえシミだらけのシーツ使いたくない。義実家に行くときは仕方なくよだれがすごいからって理由つけてバスタオル敷いてた。
    あとは義理姉が着ていた黒なのにシミがわかる汚い服とボンバーヘアのジェニーちゃん5体。劣化して太ももの付け根やらお腹やら一瞬で粉砕

    • 2
    • 19/09/11 08:07:46

    >>74

    え?何で?

    • 0
    • 19/09/11 08:08:30

    ダッサいりぼん柄のパジャマ。
    私じゃなくて婆ちゃんが着てる。
    パジャマで会うことはないから。

    • 0
    • 19/09/11 08:10:15

    >>77

    そう、下手くそなのに色々持たせる自信に満ち溢れた態度は何だろうねw
    美味しいならいいけどマズイの。
    捨てる以外に方法がないw

    • 2
    • 19/09/11 08:11:02

    圧力鍋と義母が若い頃履いてたと思われるショートブーツ。いらないから両方とも投げた。
    投げるのも金かかるんだからゴミをよこさないでもらいたい。誰が義母が履いてたショートブーツ履くんだよ!

    • 4
    • 19/09/11 08:11:24

    化粧品メーカーでもらったノベルティ。
    所詮はノベルティだしすぐボロボロになるのに自慢げに。。
    クソいらんから全部メルカリで売ってやった。

    • 1
    • 19/09/11 08:11:45

    新築の家に飾れと気持ち悪い鳥の置物。

    • 3
    • 19/09/11 08:14:45

    >>83 投げるのにお金掛かる???

    • 1
    • 19/09/11 08:15:57

    >>86
    捨てたって事でしょ

    • 0
    • 19/09/11 08:17:39

    >>77
    わざとだよ

    • 0
    • 19/09/11 08:18:02

    ピアス。耳に穴空いてないけどね。

    • 1
    • 19/09/11 08:18:31

    仏教のCD、本

    • 0
    • 19/09/11 08:19:52

    年間30枚ほど服をもらう。古着8割。
    もう300着ほどもらってる。あと、ありとあらゆる物を貰う。私ほど貰う人はいないよね。

    • 0
    • 19/09/11 08:20:55

    宗教の水
    いつもくれて迷惑
    飲むと悪い所が治るとか
    そんなの買うお金あるなら現金にしてくれ
    ちなみにそれ以外は何もしてもらったことなし

    • 6
    • 19/09/11 08:21:06

    編物が得意で凄く上手い義母。
    でもセンスが無い。と言うか新しいデザインとか流行が判らない。
    これ着てねって貰ったのが水色のカーディガン。
    しかもでっかいボタン付き。
    ありがとうって言ったけど、心では、イラネーーーーーー!
    でも暖かいから部屋着いしてるけどね。
    間違っても外に着ていけない。

    • 0
    • 19/09/11 08:25:56

    義弟(当時20歳)が使ってた余りの紙おむつ

    • 4
    • 19/09/11 08:28:04

    聖教新聞

    • 4
    • 19/09/11 08:28:45

    変な宗教のお守り

    • 3
    • 19/09/11 08:29:20

    手縫いの布おむつ、公民館にありそうな大きなおぼん(清水と名前入り。清水って誰?)、新品だけど馬鹿でかい浄水器。

    • 1
    • 19/09/11 08:29:55

    日本人形。
    子供が怖がるし捨てれないし。

    • 2
    • 19/09/11 08:30:47

    へんな宗教の加湿ふくろう
    帰る車内でうっかり割れて捨て方に迷ったわ

    • 1
    • 19/09/11 08:30:52

    >>95
    こちらは天理時報って言う新聞。
    揚げ物で使っちゃうけど。

    • 2
    • 19/09/11 08:31:23

    ヨン様の顔がプリントされた靴下。

    某カルト宗教教祖の本。

    • 1
    • 19/09/11 08:31:56

    義母作マタニティちょうちん袖ワンピと真っピンクのスーツ。

    • 1
    • 19/09/11 08:32:25

    趣味じゃない子供服
    子供もダサいと言って着ない。
    もう小学生で女の子だから趣味を押し付けてこないで!

    • 0
    • 19/09/11 08:34:23

    義母の手作りベビー服、編み物。
    愛用のブレスレット。
    真っ赤なセーター。
    どれも趣味じゃない。何もくれない方がマシ。

    • 3
    • 19/09/11 08:34:28

    パチンコで余り玉でもらった飴を大量に集めておいたらしく、それを旦那がもらってきた。昔ながらの甘すぎるやつ。旦那も旦那でこれは子供は食べないといっても、もらってくるので、私が捨ててる。

    • 2
    • 19/09/11 08:34:49

    使わなくなったご飯茶碗。ババ臭い柄の。食器棚に置いてたけどこんなの使うかと思って即刻処分した。こっちに持ってくるな。自分で処分しろ。

    • 4
    • 19/09/11 08:36:29

    たまに私に服を買ってくれるんだけど、好きなのを選んでと言うわりには選ぶと「うーん…」って言われる。結局毎回義母好みの派手派手なギャル服を買われる。
    この前は「私もこの前似たやつ買ったの~♪」ってTシャツくれたけど30代の私も着るのをためらうようなギャル服を着るのもくれるのもやめてほしい。
    たぶん娘(義妹)が相手してくれないから言うこと聞く嫁を思い通りにしたいらしい。

    • 1
    • 19/09/11 08:41:18

    ある!

    1位は、お財布!!3ヶ月に1度ぐらい娘にくれるけどほんとに困る!!!

    • 1
    • 19/09/11 08:41:42

    使い古しのバスタオル→義母の家のタオルの棚に入らないから
    賞味期限があと1週間しかない醤油1.8L→友達にもらったらしいけど、自分が使ってるメーカーじゃないから

    バスタオルは足ふきタオルのして処分
    醤油は旦那に持たせて義母に返却

    • 3
    • 19/09/11 08:42:13

    義母の服。
    「私、着ないから」って言われたけど、「私も着ないわ」ってその場で断った。「じゃあお友達にでも」ってしつこかったから、私が捨ててやった。
    自分で物を捨てられないんだと思う。

    • 4
    • 19/09/11 08:43:14

    もしかして、堀田家の嫁だった人?

    • 0
    • 19/09/11 08:45:37

    30年前に流行ったらしい鞄

    • 1
    • 113

    ぴよぴよ

    • 19/09/11 08:48:57

    とにかく沢山ある。おばさんの遺品持っていってってクローゼットあけたら何年前の!?ってくらいのスーツやらパンツ。高くていいやつだからって言ってるけど、とてもじゃないけど着られない。サイズあわないって断ったけど、本気で言ってるのか!?わたしは子や孫には残すつもりなくどんどん捨ててる。昔のものなんていらないもん
    いま遺品整理やらしてるからまた持っていけって言われそう。だから本当にいらないのに。捨てればいいのに

    • 3
1件~50件 (全 735件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ