小泉進次郎入閣だって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/23 14:54:38

    【小泉環境大臣】「気候変動問題は楽しく、かっこ良く、セクシーであるべき」 国連で演説
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3414244

    • 0
    • 19/09/22 16:18:02

    ■小泉進次郎が推進する政策
    ・年金受給を75歳に延期
    ・外国人参政権
    ・韓国からの農薬と肥料輸入
    ・企業の解雇規制を緩和し、正社員のクビ切りを容易に
    ・全世代の国民年金と厚生年金の徴収額を上げ、子育て世代に月々5000円配布

    • 0
    • 19/09/17 13:57:20

    小泉進次郎って話が上手いなと勘違いしていたけれども
    答えを自分の意見を言わず、はぐらかせて皆さんが思うようにするとか上手く逃げたコメントばっかり。
    もっとじぶんはこう思うと言った方がいい
    自分のコメントに責任を持って意見を言った方ががいい

    • 1
    • 19/09/14 09:11:52

    はっきり言って育休なんてどうでもいいわ。
    そのあと保育園、幼稚園、小学校とフルで働く親に対しての役員の負担が大きいわ。
    活動内容を見直した分今度はボランティアの項目が増えて、集まらなければ延々とメールやお手紙が入るし。この辺のことを訴えてもらいたい、

    • 1
    • 19/09/14 08:58:04

    結婚のお披露目だけは失敗だったような?
    滝川クリステルが素晴らしいのは認めるが、次期総理大臣候補であれば
    もう少し控えめで支える 日本のために頑張るという人の方がいい。
    滝川クリステルは、自分のやり方でやっていきたいということを強く言いすぎ
    そしてちょっと結婚が遅すぎた。

    • 0
    • 19/09/13 07:50:32

    いざ災害起きたら政府は何やってるんだとか叩くのもどうかしてるよ
    福島なんて東電のせいじゃん

    • 1
    • 19/09/13 07:47:56

    >>159
    前大臣の失言謝罪のため。

    • 1
    • 19/09/13 07:46:35

    >>162
    大臣を受けたのは進次郎議員。
    目立つ要職で国会議員の男性の育休権利を確立させて世間にも普及させたいとみた。

    • 0
    • 19/09/13 07:42:39

    >>165
    そうなんだろうけど、前任者の失言を謝罪するってパフォーマンスに見えるんだよね。
    誰かをディスって対比で自分を高めたい人に見えてしまうのは何故なんだろう。

    • 0
    • 19/09/13 07:14:38

    福島の汚水とか大臣がやることなの

    • 0
    • 19/09/12 23:24:49

    環境大臣なんて気の毒

    • 0
    • 19/09/12 12:29:48

    >>161安部はそんなに清くない。

    • 2
    • 19/09/12 12:27:30

    子育てするなと安倍総理からのメッセージだろうか、大臣なら緊急で招集はされるしいやでも働かなきゃいけないもんね。多分国家で早朝まで働くこともあるんじゃない?
    プライベート皆無だね。

    • 1
    • 19/09/12 12:27:28

    >>156
    自民党与党で突っ走るために、次期首相として大切に育てていると私は思うけどね。

    • 1
    • 19/09/12 12:24:26

    このタイミングで小泉さんでサプライズで
    盛り上げて、みんなの目を逸らしてる間
    今水面下でなんかしてるのかな…安倍さん。
    って思っちゃった

    • 3
    • 19/09/12 12:22:02

    >>147
    避難所にみんな避難しているなら行くんだろうけど、行って何するの?
    行くのは自衛隊とかじゃないの?

    • 0
    • 19/09/12 12:16:24

    外務、河野さんじゃダメなのかね?

    • 1
    • 19/09/12 10:21:17

    【小泉進次郎の実家】小泉純一郎さんの建て替え前の豪邸自宅【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=7524

    • 0
    • 19/09/12 07:55:47

    >>146
    安部は、小泉進次郎の勢いが怖いんだと思う。このまま何年か後に総理になりそうな雰囲気を世の中が出してるから、ここで問題解決が難しい環境大臣に置いて、ミスするの待ってるんじゃない?
    だって、汚染水問題なんてどうすりゃいいのよ。誰かいい案出せるなら出してもらいたいくらい難しい問題だよ。
    前環境大臣なんて、汚染水、内緒で海に流そうとしたんでしょ?
    それくらい難しい課題。

    小泉進次郎はどうするのか、見ものだわ。

    • 4
    • 19/09/12 07:52:09

    >>147
    でもさぁこの人行ったって大変ですね、頑張って下さいくらいしかすることないわけでしょ?停電や断水直してくれるわけじゃないし。

    • 1
    • 19/09/12 07:49:08

    >>145
    妻が妻がって言い過ぎって遠野なぎこに言われてたね

    • 1
    • 19/09/12 06:33:27

    デキ婚して大臣だって?
    だらしない

    普通の人とは違うんだから、順番は守らないと

    あと、大臣はやらないって自分で言ってたんじゃないの?

    • 3
    • 19/09/12 06:32:23

    >>147
    今政治家が行っても邪魔なだけだし、ただのパフォーマンスにしか見えない

    • 1
    • 19/09/12 06:22:31

    政治には「理屈じゃない」は取り入れないでね

    • 0
    • 19/09/12 06:07:02

    なーんか胡散臭いんだよねこの人。まぁ政治家なんて皆 胡散臭いけど。

    • 5
    • 19/09/12 06:03:11

    >>147
    私もそう思う

    • 1
    • 19/09/12 05:30:56

    顔のホクロがきになる

    • 2
    • 19/09/12 03:09:35

    明日福島に行くって行ってたけど、福島も大事だけど、今は千葉じゃないの?
    13日まで停電復旧しないのに。

    • 4
    • 19/09/11 20:46:13

    安倍さん達とは距離がある中でこの決定です。色んな意味があるんでしょうね。クリステルさんとのあの場でのデキ婚の会見は本当に前代未聞ですから。結婚も安倍さんより菅さんに先ず報告したそうですよ。菅さんも正直苦笑い…でも口は上手いし父上は元総理だし支持率はあるから上手く仕事してもらうかとなのかね。育休を取らせない思惑もあるんだそうだが…

    • 2
    • 19/09/11 20:27:16

    公的なインタビューで、妻が高齢出産だからどうとか、いちいち私生活話なんて持ち込まないで。

    台風の被害の大きい所がたくさんあるのだから、今はまずそっちを優先してくれ。

    • 4
    • 19/09/11 15:34:52

    核廃棄物、放出決定するのかな?
    漁師が反対してるそうだけど…
    環境省も大変だね。

    • 4
    • 143
    • きっと明日も猫かぶり
    • 19/09/11 15:09:41

    お手伝いさんとかシッターとか雇えるなら、男が育休取るよりそっちの方が助かるよね。

    • 5
    • 19/09/11 15:05:27

    やっぱり滝川さん、あげまん
    この人が取ったところで世の中変わらない。法律で育休とらないと罰金くらいにしないと日本人は育休取らないよ

    • 7
    • 19/09/11 15:03:30

    進次郎さん、口だけかどうかは、これからだねー。頑張れ。

    • 5
    • 19/09/11 15:01:44

    インタビュー中、後ろに整形バリバリの人居て話しが頭に入らない、本当に
    眉間から鼻がついてるみたい

    • 0
    • 19/09/11 09:57:19

    男が育休ただとればいいわけじゃない。
    日頃から、水回り掃除やゴミ分別、買い置きチェックと町内会の役員をこなし、勿論洗濯は畳むところまでやり、料理は生協で注文した物を把握した上で買物をしてまで込み。

    こういうこと全部できる男が、育休とって初めて使えるの。やろうと思えば働きながら男だって出来るし、フルタイム女性はこれやって子供のこともあるのよ?
    何も出来ない男が、家でゴロゴロするだけの育休とるだけは、邪魔なだけ。

    • 5
    • 138

    ぴよぴよ

    • 19/09/11 08:21:34

    家事もできない男がいきなり育休とるより、家政婦やシッターさん雇って母親が休める時間たくさん作ってあげたらいいのになぁ。何もできない旦那が家にいられたら、女は余計大変だよ。
    家事できる男性なら良いと思う!

    • 11
    • 19/09/11 08:18:59

    クリステルとの結婚発表の時期やマスコミのいる時間に官邸での報告等、どれも今回の入閣のための下準備に思えてしまう…。

    • 6
    • 19/09/11 08:17:39

    >>134
    結局妊娠した女性の仕事のツケは周りの女性か男性。家族のために休めない男性だけ損だね。

    • 1
    • 19/09/11 08:13:49

    企業の男性に育休制度確立させてー。

    • 4
    • 19/09/11 08:12:24

    環境省って地味に面倒なこと多そう
    原発のことがあるからシビアだと思う。
    予算もすごく少ないし。
    若者に1番面倒なとこ押し付けた印象。
    赤ちゃんできたのに可哀想~。
    休みとれないね。
    何も仕事しないならいいけど。

    • 5
    • 19/09/10 23:36:22

    そ⋅そ⋅総理大臣!?
    環境大臣ならお飾りでいいけど、総理大臣は勘弁。
    東北地方では人気あるの?

    • 1
    • 19/09/10 22:54:20

    安倍さーん
    御乱心を~

    • 1
    • 19/09/10 22:42:42

    >>124公僕だよ。

    育休取るなら入閣辞退して報酬返上。国民の為に働く事を望んで国会議員になってるんだから。

    • 5
    • 19/09/10 22:39:56

    速報でこのニュース流れた時にクリステルのドヤ顔が目に浮かんだわ。

    • 8
    • 19/09/10 22:17:40

    >>126
    議員は奴隷なんだ知らなかった

    • 0
    • 19/09/10 22:15:48

    あんなにゴム持ってたのにゴムなしって
    すごいおもてなしだ。

    • 1
    • 19/09/10 22:14:04

    >>124
    横。
    議員は私達の血税でお給料支払われています。

    • 3
    • 19/09/10 22:13:09

    >>124
    そうだよ。

    • 1
1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ