旦那が年収1000万以上ならパートしないですか?

  • なんでも
  • 宝亀
  • 19/09/10 14:19:42

主人は1000万以上稼いでくれていますが
そこまで裕福とは感じませんのでパートをしていますが周りのママ友達にパートなんてしなくてもいい年収だと皆さんから言われますが…どうなんでしょうか?
年収を聞かれ答えるとすごい驚かれてしまうのですが世間は思っていたより旦那さんは1000万も年収が無いのでしょうか?
皆さんは年収1000万あるならパートはしますか?しませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/10 15:13:22

    年収1700万弱サラリーマンだけど、パートしてない。今後もする気はない。

    ただ夫婦友に大手勤務で世帯年収2500万ごえの人のことは羨ましいと思う

    • 3
    • 19/09/10 15:15:26

    >>32
    5000万円入れたら、銀行員も使えるよう~
    ↑↑
    言ってる意味がわからないんだけど?


    • 8
    • 19/09/10 15:17:03

    年収聞くのも答えるのもびっくり
    私は働かない
    働くくらいなら節約してやりくりする

    • 3
    • 19/09/10 15:17:15

    旦那の年収1700万くらいだけど、私も働いていますよ。と言っても毎日では無いが、、

    • 1
    • 19/09/10 15:17:46

    >>25
    そうなんだよね。
    夫婦合算で1000万だと補助金や免除あるのに夫のみだと負担金すごいのよね。
    あれも相当不公平。
    児童手当も特別給付金に変えられて減額されるし。

    • 8
    • 19/09/10 15:17:49

    >>32厚生年金毎月は五万くらいです。
    ボーナスでは14万でした。
    税金ばかり高くていきなり税金が上がり困りますよね

    • 2
    • 19/09/10 15:18:12

    してるよ

    • 0
    • 19/09/10 15:19:09

    しなーい!
    現実はガッツリしてますが。

    • 0
    • 19/09/10 15:21:10

    旦那の年収は1000万ちょい。
    パートしてるよ。
    時間あるし、その時間内で好きなことして、尚且つお金が貰える。
    こんな素敵なことないじゃん。

    • 1
    • 19/09/10 15:22:44

    >>39
    てことは、、、
    月は50万くらいだよね?

    • 0
    • 19/09/10 15:24:19

    下の子まだ1歳だから専業やらせてよ~。
    別にずっと無職な訳でもなくこれまで正社員やってきたんだから。

    • 2
    • 19/09/10 15:24:55

    子供が高学年以上ならする。だって働いてないと私の場合人生の楽しさが半減するんだもん。仕事すると充実感半端ない。

    • 0
    • 19/09/10 15:25:30

    旦那だけで年収1000万以上だけど正社員で歯科衛生士やってるよ~周りもまぁ働いてるかな

    • 0
    • 19/09/10 15:26:05

    してますよ。
    家にいても暇だし、昼間の習い事は年寄りか暇人の集まりだからつまらない。

    • 2
    • 19/09/10 15:26:32

    年収聞かれて答えるの?
    しかも周りの家庭よりは多いんでしょ?
    きっと嫌われてるよ。

    • 4
    • 19/09/10 15:26:59

    する~ 1000万だとやりたいこと買いたい物等全然満足に達成できない。
    よくばりかもだけどね。

    • 0
    • 19/09/10 15:28:39

    私の地域なら贅沢できるから嬉しいけど家に閉じこもるの無理だからパート行きたい

    • 1
    • 19/09/10 15:29:07

    一概に言えないけど
    働けるうちは働いたほうがいいと思います。
    旦那さんの収入が将来も保証があるかわからないし
    親の介護、子どもが医学部にとか、お金はあったほうがいいですよ。
    それに労働時間にもよりますが
    パート労働者も厚生年金の対象になるらしいし
    配偶者控除も撤廃になりそうなので。

    • 1
    • 19/09/10 15:29:09

    長男中3、次男小6からパート始めました。1300もらってると旦那は偉そうだけど、余裕なんてないから、ふたりを大学卒業させるまでは働こうと思ってます。

    • 3
    • 19/09/10 15:29:17

    >>25
    本当そうおもう。
    1番損な年収だわ。

    • 5
    • 19/09/10 15:29:43

    下の子幼稚園に入ったらする予定。
    高校から私立考えてるけど無償化の対象外だしね。

    • 0
    • 19/09/10 15:30:20

    >年収を聞かれ答えるとすごい驚かれてしまうのですが世間は思っていたより旦那さんは1000万も年収が無いのでしょうか?

    主って本当に働いてる?今は男女の雇用や人事制度に差はないんだから主だって能力があれば稼げるんだよ。1000万円台の年収を得るのが簡単だと、働いてて感じる?

    • 2
    • 19/09/10 15:31:07

    私はしてない
    子供が大学生で一人暮らししてるけど余裕で生活できてる、でも月5万くらい稼げるパートはしたいと思ってぼちぼち探そうと思ってる
    人間関係とかややこしかったらすぐ辞めるけど

    • 0
    • 19/09/10 15:31:45

    どうだろう…
    今まさに旦那の年収1千万で専業だけど、それは子どもたちがまだ小1、年中、2歳だからだしな。
    末っ子が留守番できるようになるまでまだ何年もあるからそのときに考える。

    • 1
    • 19/09/10 15:32:23

    な~んか白々しい主

    • 2
    • 19/09/10 15:33:25

    関係ないね
    専業飽きたからパートに行く主婦もいますよ。

    • 1
    • 19/09/10 15:36:18

    >>56
    年収1000万ではそれは無理だよね?
    援助があるのかな?

    • 1
    • 19/09/10 15:37:39

    パートか習い事
    ずっと家にいるとボケるの早そう

    • 0
    • 19/09/10 15:39:32

    >>60
    私もそれ思ったけど、1000万以上だから2000万とかかなぁと思った。

    • 1
    • 19/09/10 15:41:07

    しません。子供はもう大きいけど今まで働いた事ありません。子供の成長を傍でずっと見たい!と結婚前から決めていたので。
    もう子供達は20と18なのでこれからどうしようかな?早く結婚したので、今37。まだ働ける所あるかな・・・

    • 3
    • 19/09/10 15:45:41

    年収1200万越えてパートなら、得はしないかも。扶養とか控除を考えてないなら、年収がいくらであっても、働きたい人は働けばいいし各自、自由だと思います。人の意見に流されるの一番良くないと思います。

    • 0
    • 19/09/10 15:47:52

    暇だからパート行ってるよ。
    お金はあって困るものでもないし、職場のシフトも自分で決められるから。無理はしてない。

    • 0
    • 19/09/10 15:53:56

    サラリーマンでそうならしない

    • 0
    • 19/09/10 15:55:37

    してるー
    税金があるから手取り少ないでしょ?その割には手当てから漏れるし

    • 0
    • 19/09/10 15:55:41

    >>63
    中卒なの?

    • 1
    • 19/09/10 15:56:36

    ウチも超えてるけど私はパートしてるよ。楽しいから。
    家にいるより頭使うし、身体も使うから太らないし良いことづくめ。
    主さんも続けたら?

    • 0
    • 19/09/10 15:56:46

    年収1000万の旦那って仕事なにしてるの?

    • 0
    • 19/09/10 15:56:55

    してない。

    • 0
    • 19/09/10 15:57:32

    >>25
    ほんとそれ
    うちは夫の年収1200万、しかも自営
    国民健康保険満額で年間100万近くとられてるし、夫も専業の私も年金普通に1万6千円ずつとられるし、子ども関係の補助も少ないし、少しだけ不妊治療してたけど補助金もらえなかったし、住宅ローンも繰り上げ返済しちゃったから税金控除ないし、固定資産税高いし

    とにかくMAXとられて全然もらえない、損な世帯
    子どもがもう少し大きくなったらまた働きたい

    • 0
    • 19/09/10 15:57:58

    >>70
    医者

    • 0
    • 74

    ぴよぴよ

    • 19/09/10 16:01:51

    置かれてる状況で違うからね。
    ただ、「しなくていいんじゃない?」って断定できる金額じゃないような。
    無理がないならしておいたほうが、将来的には良さそう。

    • 0
    • 19/09/10 16:03:01

    やりくり下手です。保育園通わせているならそういう方はどいてほしい。遠慮してよ。

    • 4
    • 19/09/10 16:05:41

    パートなんだからしようがしまいがどうでも良いよ。

    • 1
    • 19/09/10 16:08:29

    夫だけで1000万円超えてるけど、パートどころか正社員です。

    • 1
    • 19/09/10 16:11:50

    というか主の緊張感のなさにびっくりだよ! 年収なんて言うものじゃないよ。夫がどんな業種で働いてるかも誤魔化すのに。

    • 1
    • 19/09/10 16:15:28

    パートするとかしないとかはどうでもいいが、年収聞くのも聞かれて話すのもビックリ!

    • 7
    • 19/09/10 16:15:32

    どこに住んでてどんな生活をしてるかによるかと。
    うちだったら私もフルで働かないと厳しいかも。

    • 1
    • 19/09/10 16:22:44

    周りだいたい超えてると思うけど週3くらいで働いてる人多いよ。
    私も。だって暇なんだもん。
    お休みの日合わせてランチ行ったり学校の行事行ったり丁度良いよ。

    私が働いたお金はほぼ手を付けてない。

    • 1
    • 19/09/10 16:24:32

    ブランドやら家のグレートやらこだわりないから、しっかり節約してパートしないで家にいたい
    1000万越えても裕福に感じないってことは今までそれ相当の暮らしてきたからだと思うよ
    旦那の年収が結婚当時から1000万から今は500万になったけど、生活出来ても糞貧乏って感じるもん
    実家もうちはお金がない貧乏ですって育てられたけど、父親の年収が平均で900万だったし(これは貰ってる年金額から分かった)
    あなたはまわりになに言われても自分の考えやスタイル崩さないでしっかり生きて行けばいいよ
    夫が500万でも年収少ない人ばっかりの職場でパートで働いたら生活レベル違い過ぎて気まずくなったことあったわ
    夫婦二人で頑張って500万400万て家庭も現実にあるって驚いたし、その家庭からすれば1000万って相当金持ちって感じるよ

    • 0
1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ