旦那が年収1000万以上ならパートしないですか?

  • なんでも
  • 宝亀
  • 19/09/10 14:19:42

主人は1000万以上稼いでくれていますが
そこまで裕福とは感じませんのでパートをしていますが周りのママ友達にパートなんてしなくてもいい年収だと皆さんから言われますが…どうなんでしょうか?
年収を聞かれ答えるとすごい驚かれてしまうのですが世間は思っていたより旦那さんは1000万も年収が無いのでしょうか?
皆さんは年収1000万あるならパートはしますか?しませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/10 17:21:47

    うちも超えてるけどパートしてる
    毎日ずーっと家にいてもすることないし外に出たいから

    • 1
    • 19/09/10 17:21:24

    >>112
    日本は貧困がどんどん進んでもはや階級社会だよね~
    お金持ってるように見られるなんていいこと一つもないよ。
    それがわかってるから、夫の収入がどうだろうと黙々と働くのみ。

    • 0
    • 19/09/10 17:21:19

    >>116
    世帯収入1300万なら、大したことないしね。

    • 0
    • 19/09/10 17:19:31

    うちは世帯年収で1300万だけど、そんなに裕福だとは思えない。

    • 0
    • 19/09/10 17:17:56

    短時間だけどしてる
    好きな仕事だし作ったものを子供に見せるとママ凄い!と言われて嬉しい

    • 0
    • 19/09/10 17:17:43

    >>109
    要注意人物として引き継ぎされてるだろうね(笑)

    • 3
    • 19/09/10 17:17:37

    裕福ではない。
    ブランドバッグ10年以上買えてない。
    パートはしないよ。
    質素に暮らしてる。
    子供一人なら何とかなりそうと考えているが、きつくなったらパートする。
    他のご家庭で子供2人の暮らしぶりを参考にしている。あちらが出来ることはこちらも出来るはず、と見ている。あちらよりも給料は上のはずなので。

    • 0
    • 19/09/10 17:17:37

    家にいて暇なら週3くらいでパートするかな
    今は子供小さいから専業してるけど。
    年収の話なんて人にしないほうがいいよ。
    世間の平均的な年収なんてお持ちのスマホやパソコンで調べたらわかると思うけど、あなたは調べ方もわからないの?

    • 0
    • 19/09/10 17:16:05

    >>99
    外灯替えるのに銀行員呼び出して使って威張るって。お金持ちでもいやらしい人。

    • 3
    • 19/09/10 17:15:51

    子供二人を一人暮らしさせながら4年制大学に行かせるからパートしてる。
    仕送りを一人12万。
    旦那の収入が1200万。
    私のパート代が240万。
    ギリギリです。

    • 0
    • 19/09/10 17:13:52

    >>99
    恥ずかしい人。どんどん使ってやってくださいなんて、社交辞令なのに笑。

    • 3
    • 19/09/10 17:11:43

    みんな1000万の年収あるんだね!すごい!

    • 1
    • 19/09/10 17:02:34

    年収聞いてくる下品な人も嫌だけど、年収聞かれて素直に答えちゃう主がすごいね。

    • 3
    • 19/09/10 16:59:52

    >>99
    第二地銀とか信金の小規模支店相手にドヤってんの?恥ずかしい

    • 2
    • 19/09/10 16:58:15

    >>100
    それでも察するのと言うのじゃ大違いだよ。

    • 1
    • 19/09/10 16:57:09

    >>70


    サラリーマン

    • 0
    • 19/09/10 16:56:20

    1000万なら子供居たら自分も働かないと生活きついよ。塾行かない、大学行かないなら何とかなるかもだけど。

    • 1
    • 19/09/10 16:56:06

    >>99
    支店長が年一訪問レベルなら、太客じゃないから笑。ドヤらないでよ恥ずかしい。

    • 3
    • 19/09/10 16:56:06

    >>99
    そんな用途で使うなんて品がなく感じるし使えても使わなくていいや。

    • 3
    • 19/09/10 16:55:53

    >>90


    言わなくても、住んでいる住所やマンション名でわかるよ

    • 1
    • 19/09/10 16:54:45

    >>35
    担当銀行員を ちょっとした事で使えるよう~
    例えば、外灯の付け替え
    来訪前にコンビニ寄ってタバコ買って来てもらったり
    支店長が、ドンドン使ってやって下さい~って 年1で挨拶に来るよ
    メガバンクではムリだったけど 行かなくても担当銀行員が来る
    順番待ちも無し
    特別口座は、扱いも特別

    • 0
    • 19/09/10 16:54:34

    うちの夫、1200万あるけれど私はパートしてるよ


    たかが1000万前後で裕福なんていう人がおかしい


    2000万クラスのサラリーマンなら余裕あるでしょう

    • 1
    • 19/09/10 16:51:37

    しなくても生きていけそうだけど一応週2くらいでパートしてそれを自分のお小遣いにしたいな。
    ま、ないけどねー。

    • 0
    • 19/09/10 16:51:19

    家にいても暇だし、旦那の稼いだお金で習い事やら美容だの無駄なお金は使いたくないだろうな~

    1000万も稼いでたら、足りないって事はないだろうけど 無駄なお金使って遊び呆けてる主婦扱いになる地域だから パートには出るだろうな。

    • 1
    • 19/09/10 16:45:52

    来年からする予定。
    なぜなら、若い頃から一千万あったわけではないから。
    30代の妊娠出産で、夫は30代後半までは一千万なかったから、今から働いて貯めないと間に合わないので。

    • 0
    • 19/09/10 16:43:48

    港区在住だから1000万じゃ全然無理だけど、旦那は1500万オーバーで専業。
    別に資格も沢山持ってるし、働けるけど旦那から子供をちゃんと見て欲しいとの希望もあって専業。周りの友達もこんな感じ。

    • 1
    • 19/09/10 16:42:00

    >>44
    10歳くらいまでは家にいたほうが子供のためだよ。

    • 0
    • 19/09/10 16:41:36

    >>27
    教育資金考えた上で言ってるんだけどなあ
    いい暮らしって、今の暮らしから考えるとって事なんだけど…
    それくらい質素な生活してるので

    • 0
    • 19/09/10 16:40:33

    >>52
    あー我が家こんな感じになりそう。

    • 0
    • 19/09/10 16:36:18

    身内にすら年収なんて言わない。周りの友達なんて余計あり得ない。
    姉にマンションの値段を聞かれたけどそれすらはぐらかした。そんな姉でさえ年収は聞いてこないよ。

    • 3
    • 19/09/10 16:35:45

    >>85軽く自慢入ってるよね
    今1000ってめずらしくないよね
    副業あるし

    • 0
    • 19/09/10 16:33:59

    >>70
    小さな会社経営。
    私も手伝いで役員。

    • 0
    • 19/09/10 16:32:28

    >年収を聞かれ答えるとすごい驚かれてしまう

    そりゃそうでしょ。
    普通は年収なんて答えないんだよ。
    答えた事に驚かれてんのよ。

    • 1
    • 19/09/10 16:26:47

    まず年収なんて話さないわ。
    自分が裕福と感じないなら、パートするだろうし全然やっていけるなら働かない。

    • 2
    • 19/09/10 16:25:25

    人に年収話してる事に驚きを隠せません。

    • 9
    • 19/09/10 16:24:49

    するに決まってるじゃん。
    今日も行ってきたわ。

    周りの人に年収なんて言った事ないけど、慎ましく暮らしてるだけだから何の疑問も持たれずに普通にパートしてるよ。
    よそ様に年収どうのこうの思われる程の優雅な生活なんて出来ないから、優雅になれるように努力するだけ。

    • 0
    • 19/09/10 16:24:32

    ブランドやら家のグレートやらこだわりないから、しっかり節約してパートしないで家にいたい
    1000万越えても裕福に感じないってことは今までそれ相当の暮らしてきたからだと思うよ
    旦那の年収が結婚当時から1000万から今は500万になったけど、生活出来ても糞貧乏って感じるもん
    実家もうちはお金がない貧乏ですって育てられたけど、父親の年収が平均で900万だったし(これは貰ってる年金額から分かった)
    あなたはまわりになに言われても自分の考えやスタイル崩さないでしっかり生きて行けばいいよ
    夫が500万でも年収少ない人ばっかりの職場でパートで働いたら生活レベル違い過ぎて気まずくなったことあったわ
    夫婦二人で頑張って500万400万て家庭も現実にあるって驚いたし、その家庭からすれば1000万って相当金持ちって感じるよ

    • 0
    • 19/09/10 16:22:44

    周りだいたい超えてると思うけど週3くらいで働いてる人多いよ。
    私も。だって暇なんだもん。
    お休みの日合わせてランチ行ったり学校の行事行ったり丁度良いよ。

    私が働いたお金はほぼ手を付けてない。

    • 1
    • 19/09/10 16:15:32

    どこに住んでてどんな生活をしてるかによるかと。
    うちだったら私もフルで働かないと厳しいかも。

    • 1
    • 19/09/10 16:15:28

    パートするとかしないとかはどうでもいいが、年収聞くのも聞かれて話すのもビックリ!

    • 7
    • 19/09/10 16:11:50

    というか主の緊張感のなさにびっくりだよ! 年収なんて言うものじゃないよ。夫がどんな業種で働いてるかも誤魔化すのに。

    • 1
    • 19/09/10 16:08:29

    夫だけで1000万円超えてるけど、パートどころか正社員です。

    • 1
    • 19/09/10 16:05:41

    パートなんだからしようがしまいがどうでも良いよ。

    • 1
    • 19/09/10 16:03:01

    やりくり下手です。保育園通わせているならそういう方はどいてほしい。遠慮してよ。

    • 4
    • 19/09/10 16:01:51

    置かれてる状況で違うからね。
    ただ、「しなくていいんじゃない?」って断定できる金額じゃないような。
    無理がないならしておいたほうが、将来的には良さそう。

    • 0
    • 74

    ぴよぴよ

    • 19/09/10 15:57:58

    >>70
    医者

    • 0
    • 19/09/10 15:57:32

    >>25
    ほんとそれ
    うちは夫の年収1200万、しかも自営
    国民健康保険満額で年間100万近くとられてるし、夫も専業の私も年金普通に1万6千円ずつとられるし、子ども関係の補助も少ないし、少しだけ不妊治療してたけど補助金もらえなかったし、住宅ローンも繰り上げ返済しちゃったから税金控除ないし、固定資産税高いし

    とにかくMAXとられて全然もらえない、損な世帯
    子どもがもう少し大きくなったらまた働きたい

    • 0
    • 19/09/10 15:56:55

    してない。

    • 0
    • 19/09/10 15:56:46

    年収1000万の旦那って仕事なにしてるの?

    • 0
1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ