これってこだわりが強いって事?

  • 小学生
    • 46
    • 慶安
      19/09/10 14:07:30
    >>39
    主としてはお金もだけど、買いに行った労力、
    一緒に考えた労力が無駄になるのがいやだったのかな?
    でも今回は持って行っても持って行かなくてもいい物で、
    値段も安価な物。
    それなら本人に任せてもいいんじゃないの?
    これから成長していくのに自己決定権ってすごく大事だよ。
    準備したけど出発前にやっぱり持っていく気なくなったってこの先もあることじゃん。
    その時にこれを持って行かなかったらどうなるかっていうのを学ぶチャンスが今回だったかもね。

    周りの子が虫かご持ってきてて、取った虫をキープできるけど娘さんはできないよね?
    やっぱり虫かご持っていけば良かったって娘さんが言ったら
    じゃあ次は持って行こうねって話ができる。
    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ