義母が、日曜日に昼寝してグータラしてる旦那のことを

  • なんでも
  • 正中
  • 19/09/09 17:37:15

かわいそうにだって。
起きられないぐらい精神的に参ってる…
可愛い子ども2人もいるのに気力が無くなっちゃってる…
安心できる家庭だったら…
だってさ。これさ、私にケンカ売ってるってことでオッケー?
ちなみに、その可愛い子どもは、2歳半と3ヶ月。寝不足なのは私ですけどね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/05 20:38:19

    男の子ババアやばいね…

    • 1
    • 19/10/05 20:37:27

    疎遠でいいよ

    • 0
    • 19/10/05 20:28:10

    >>32
    時間にルーズになったのも妻のせい。
    的な事言われたわ。

    • 1
    • 19/09/09 23:54:48

    >>28 賢い

    • 0
    • 19/09/09 23:43:47

    >>64
    それは義母以前に
    旦那さんの発言がもう無理

    • 0
    • 19/09/09 23:42:52

    >>59
    実子には甘く、実子の配偶者には厳しい・意地悪。
    実子の配偶者が正しくても、実子は悪くない。という考え。

    って事。

    • 0
    • 19/09/09 23:40:00

    えー、うざ!!よかったそんな義母じゃなくて。

    • 0
    • 19/09/09 23:37:45

    >>63
    でしょ。
    極めつきは「嫁ちゃんは娘だと思っている」
    で、本当の娘にはやらせない事を娘な嫁にはやらせる。
    娘が娘の姑に言われて可哀相だと思う事と同じ事を、姑は嫁に言う。

    • 1
    • 19/09/09 23:28:41

    私も言われたことある。自分が休みだし実家へ2.3時間顔出しに行こうって言ったくせに食ったら即寝た。 だから私も襖しめて、私も夜中の授乳や平日子供と公園へ行ったりで疲れたので寝ますって昼寝してたわ。 これ何回かやってたら、早く帰って欲しいのか疲れてるならこれで夕飯でも買いなさいって1万くれるようになった。だから月1で行って昼寝してる。もう6歳に子供なったけど。

    • 3
    • 65

    ぴよぴよ

    • 19/09/09 23:24:13

    >>52
    本当それ。
    なのに旦那は「おふくろを実母と同じように心から大切にしてくれ」と言う…

    そりゃ、いい歳したオッサンを幼児のように甘やかす義母は、旦那にしてみたら優しい母なんだろうけど、義母が可愛いのは息子である旦那と、その子どもである孫だけなんだよねー。
    義母にしてみたら嫁である私は他人。
    心から大事に…って何だそれって思う。

    表面上だけでも優しくしてるんだから、それで良しと思えっつーの。

    • 3
    • 19/09/09 23:23:15

    >>58結局どうあっても文句言いたいだけなんだよね。典型的な意地悪姑

    • 1
    • 19/09/09 23:20:26

    うわー。義母世話したことないのかな?赤ちゃん。
    あ、無いからわからないのか。残念だね

    • 0
    • 19/09/09 23:20:05

    ぐうたらしてるだけですよ、って言う

    • 2
    • 19/09/09 23:18:52

    なんかイラッとするね。姑にとっちゃ嫁は所詮他人なんだよね。

    • 1
    • 19/09/09 23:14:06

    >>58
    よくわからん

    • 0
    • 19/09/09 23:05:07

    息子が休日に、
    寝ていたら こんなに疲れて可哀相。
    出掛けたら 疲れているのに連れ回して可哀相。
    家事育児をやっていれば、仕事で大変なのに嫁は家事育児をやらせる

    娘の旦那が休日に、
    寝ていたら 何処かに連れて行ってくれたらいいのに。
    出掛けたら 小さい子ども連れは母親(娘)が疲れて大変なのに。
    家事育児をやっていれば、夫もやるのは当たり前。
    やらなければ、娘ばかり大変な思いをしている。

    これが姑というもの。
    あ、ウチの姑ね。

    • 2
    • 19/09/09 22:55:41

    うちの義母みたいだわー 笑
    安心できる家庭だったら‥
    みたいなところまでは言わないけど
    うちもこんな感じだわ。
    義母って結局自分の息子だもんね。
    嫁の味方とゆーか、気持ちわかってくれない。

    • 0
    • 19/09/09 22:46:26

    いまだに息子息子ってほんとに気持ち悪いですね!私に嫌われたら孫にも嫌われるってこと忘れないでくださいね。って言っとこうか。

    • 1
    • 19/09/09 22:41:19

    子育てしてきてねんかその義母笑
    私だったら義母んち行かないわ。

    • 0
    • 19/09/09 22:23:30

    うちの姑めちゃくちゃ優しくて良い人なんだけど、こんな発言されたらドン引きするわ。

    • 3
    • 19/09/09 22:20:22

    こういうのが重なり、離婚へと進むんだよ

    • 11
    • 19/09/09 22:20:01

    >>47
    大切にしてもらおうと努力してる嫁を大切にできる姑ってそんな多くないでしょ。

    やっぱり嫁は他人。可愛いのは息子と孫だけ。ほとんどはそんな感じだと思うよ。

    • 8
    • 19/09/09 22:18:39

    こういうクソ姑の息子はだいたいクソ。
    小さい子がいるのに休みの日にグータラ昼寝してる時点でもうね。クソ親子決定だから諦めよう。

    • 9
    • 19/09/09 22:18:16

    うちの義母も出産直後の私に、立ち会い出産で付き添ってた旦那は疲れてるからゆっくり寝かせてあげたかったって言ったよ。
    その前日も旦那はしっかり10時間寝てましたし、私は難産で3日間ろくに寝てませんでしたけどね。

    • 5
    • 19/09/09 22:18:13

    うちは双子の夜泣きが酷かった時期、その話を姑にしたら、夫に対して「一緒の部屋で寝てるんでしょ?うるさくて眠れないんじゃないの?大丈夫?」って言ってたわ。

    あなたの息子さん、夜泣きに気付かないほどぐーすか寝てますけど?って横から言いたかった。けど言えなかった。

    • 8
    • 19/09/09 22:18:11

    あはははは!いーよなー男は自由で!
    って義母と旦那の前で言い放ち、もういないもんだと思って生活する

    • 3
    • 19/09/09 22:15:29

    >>45
    大切にしてもらおうっていう努力はしないの?
    甘えすぎ。

    • 0
    • 19/09/09 22:14:20

    >>40
    あなたの義母はよっぽといい人なんだね。
    あなたは幸せだよ。

    大抵の姑は、結婚前まではいい顔しといて嫁に来たらコロッと態度変えるんだよ。

    • 4
    • 19/09/09 22:13:43

    >>35
    息子の嫁くらい大切にしたら、大切にしてもらえるよ

    • 4
    • 19/09/09 22:12:51

    ひとごとながらムカッときたわ。

    昼寝できてるんだから幸せでしょうに

    • 1
    • 19/09/09 22:06:03

    絶句…

    • 2
    • 19/09/09 22:03:41

    姑の悪口なんて大昔からある事だと思うけど。

    • 2
    • 19/09/09 21:58:29

    >>39いつまでも赤ちゃんなんだろうね(笑)

    • 0
    • 19/09/09 21:58:06

    >>37
    結婚する前に義母のこともちゃんと見たの?
    そんなに嫌いなら結婚なんかすんなよ。
    結婚してからグチグチ義母の悪口言ってんなよw
    結婚した人の親を悪く言うやつの神経が理解できないわ本当に。

    • 0
    • 19/09/09 21:55:58

    姑に、あの子(旦那)風邪ひかせないでねって言われた時は目ん玉飛び出たわ。
    知らねーよ

    • 10
    • 19/09/09 21:54:17

    なんか義母にナメられてない?
    私ならその場で嫌な態度取って帰っちゃうわ。
    で、謝ってくるまで二度と行かない。

    • 3
    • 19/09/09 21:54:16

    >>35
    お前、何??

    • 8
    • 19/09/09 21:53:36

    売ってるでOK~!!!!

    • 0
    • 19/09/09 21:52:10

    ママスタって義母のトピが来るとほぼ100パーセントの確率で主の味方になるよね。
    旦那の母親くらい大事にしろよ。
    どうせ嫌われるような態度取ったか言ったかしたんでしょ?
    お前ら嫁にも責任があるんだよ。

    • 2
    • 19/09/09 21:48:40

    そんな姑にならんようにしよう。

    • 7
    • 19/09/09 21:46:23

    嫁がそれやったらグータラ怠けるなよって言われるのにね

    • 6
    • 19/09/09 21:44:49

    >>30そうそう。太っても妻のせい。痩せても妻のせい。

    • 6
    • 19/09/09 21:43:22

    宣戦布告みたいなもんやん
    そのバカ親子をギャフンと言わしたれ!

    • 1
    • 19/09/09 21:37:10

    結婚したとたんにネガティブなことは全部妻のせいとか辞めてほしいよね。

    • 10
    • 19/09/09 21:34:38

    ウチもそういう扱いだ。
    しかも
    ことあるごとに
    「○○(名前)は明日仕事だから早く寝なさい」
    って甘やかしてるから、それが身に付いて
    自治会の仕事やPTAの仕事がまわってくると
    「オレ明日仕事だから」で逃げようとする。
    地元の祭りの片付けも毎年「オレ明日仕事だから」でサッサと帰ってくる。
    みんな明日仕事だから!

    • 7
    • 19/09/09 20:23:18

    可哀想に少し寝かせてあげましょう。って言われたから、せっかくの休みだから無理しないで家で寝てたらとは言ったんですけどね。って返したら絶句だったから、今度から無理しないようにさせますね、すみません。って言っといた。
    旦那には疲れて眠いなら家で寝ていいよ子供ら連れて公園でも行ってくるから。ってしつこく義実家拒否ってたら、お盆は寝ませんでした。

    • 6
    • 19/09/09 20:21:23

    一部の昭和のおばさんって
    自分本位で頭が悪いよね
    自分の育児した時の大変さを全く忘れてる

    嫌味より何かしてあげられる事を
    しれくれてる義理には感謝してる

    • 8
    • 19/09/09 20:15:01

    うちは逆に「昼まで寝てるでしょ~、ほんと、叱ってやってね~(でも仕方ないニュアンス)って言われるけど、返しに困る(笑)「いや~」で終わるけど。

    • 1
    • 19/09/09 20:14:44

    女の敵は女ですよ、、
    皆さんも将来こんなクソババアにならないように…!

    • 9
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ