だんじりウザイ!!!

  • なんでも
  • 廃止
  • 19/09/09 10:01:40

こんなしょーもない祭、いつまで続ける気!?
今は令和の時代だよ。
地元大好き、いつまでも小中学校の仲間とつるんでる、地元でしか大きな顔できないオッサンたちのための祭。
父親がそうだから、その嫁や子供たちも偉そー!
祭当日だけならなんとか耐えられても、1か月も前から鳴り物の練習や夜中の走り込み!
うるせー!!
町はお前たちの所有物じゃないんだよ!!


  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 260件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/14 00:00:23

    まだ太鼓の音が幻聴で聞こえる(゜ロ゜;

    • 0
    • 19/10/13 22:53:02

    おめでとう!

    • 1
    • 19/10/13 19:24:39

    あー、今年も終わった終わった(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

    • 2
    • 19/10/12 22:00:07

    うるさすぎて迷惑

    • 1
    • 19/10/12 21:52:35

    お前がな

    • 0
    • 19/10/12 21:51:09

    北野田のだんじりのばか騒ぎが聞こえてくるー

    • 0
    • 19/10/12 20:38:16

    >>248
    東岸和田は朝から曳いてたよ

    • 0
    • 19/10/12 20:33:56

    >>249
    青年団連中に殴り込まれることは、間違いないですね。

    これ、脅迫罪じゃないですか?

    • 4
    • 19/10/12 20:33:28

    >>248
    え!?
    今日だんじりやってるの?
    お祭り好きな人って元ヤンのバカばっかりだよね。

    • 1
    • 19/10/12 20:31:29

    だんじりが好きな人もいれば、嫌いな人もいる。ここで吐き出すくらいほっとけよ。だいたい酔っ払って関係ない人に絡んだりするから問題なんだから。
    9月に行われる岸和田のだんじりくらい、観光化して集客でお金が落ちるならいいけど、その他の地域はただの豊作を祝う神事だよね?大人しくやっといて欲しい。

    • 4
    • 19/10/12 19:45:16

    >>222
    担がないよ。曳くんだよ。

    • 0
    • 19/10/12 19:40:04

    岸和田市長にメールしました。
    発信者情報開示請求等
    法的措置も辞さない構えです。
    個人特定されたら、貴女が嫌っているだんじり
    の青年団連中に殴り込まれることは、間違いないですね。 貴方の嫌いな岸和田から出ていくしかないですね。

    • 2
    • 19/10/12 18:58:48

    昼過ぎくらいから一部のだんじりが出てたみたい。警報解除されたから夜遅くまでやるんだろうな。まぁ今回の台風でほぼ1日無くなったのはザマァだけど。

    • 0
    • 19/10/12 18:48:21

    >>246
    最近は北も転勤族やなんやでガラ悪いよー
    凶悪な事件も多い

    • 1
    • 19/10/12 12:06:05

    大阪って北の方は金持ちエリアで静かなのに南に行くほど治安も民度も言葉も悪くなるから、全くの別世界らしいね。岸和田に義家族がいるけど「だんじりに不参加」の男の子の家は町内でもハブられたり学校でいじめられるらしい。肌が弱くて編み込み?(だんじりヘアー)できない女の子も仲間外れにされるって聞いた。引っ越したくても旦那がだんじりにやたら誇りを持ってるせいで引っ越せないんだとかなんとか。
    法被のせいでかっこよく見えるから女の子よってくるし男はヤりたい放題、この時期にドラッグストアから妊娠検査薬がなくなるそうだよ。だんじり後の道端見たらびっくりするくらいゴミだらけ。それもだんじりの醍醐味なんだって。武勇伝みたいに義妹が話してた。

    • 0
    • 19/10/12 11:25:50

    今日泉大津の方はだんじりしてるらしいね
    大雨なのになかなか攻めてるねー

    • 0
    • 19/10/11 22:44:33

    >>243
    うちの地区も笛や太鼓の練習の音は聞こえてきてたけど、さっき車で通りかかったら提灯や横断幕、本部のテント等も全て撤去してた。
    ずらーっと提灯を吊るす鉄パイプの骨組みも解体してたwざまあ

    • 2
    • 19/10/11 21:21:44

    ニュースで明日来る台風の危険性を訴えてるのにだんじり笛の音が聞こえる。台風の中でもやる気?いっそ強風で倒れて壊れればいいのに。

    • 2
    • 19/10/07 17:04:04

    どこの神社のお祭りなの?

    • 0
    • 19/10/07 16:58:01

    >>240
    死んだ人は町の英雄だろうね(o≧▽゜)o

    • 0
    • 19/10/07 16:53:56

    >>232
    映像見たけどすごかった。あんなスピードで突っ込んだらそりゃ死ぬよね。もっと安全性考えられないものなのかな?亡くなった人も安全の為の見張り役だったんでしょ?あんなの見張っててもどうにもならないだろうに。

    • 0
    • 19/10/07 16:47:02

    >>232
    バカだから、だんじり中にタヒねたら本望とでも思ってそう。

    • 0
    • 19/10/07 16:44:11

    >>235
    さすがに五木は学校同様、暴風警報出たら延期じゃないの?

    • 0
    • 19/10/07 16:44:09

    >>232
    岸和田は観光客向けだからね
    お金を落としてもらってナンボだもの

    • 3
    • 19/10/07 16:42:12

    >>224
    地元の祭りでしか輝けない人種

    まさしくコレ!!
    はずいよねー(笑)

    • 3
    • 19/10/07 16:41:52

    >>234 五木の模試だから中3の子供とその親はヒヤヒヤだよ…。

    • 1
    • 19/10/07 16:40:13

    土日台風直撃みたいだねーヽ(゚∀゚)ノわーい

    • 0
    • 19/10/07 09:48:43

    気が大きくなっちゃってダサ~っ
    といつも思ってます

    • 1
    • 19/10/07 09:42:24

    岸和田のだんじり、今年も死者出たよ。それでも止めない祭りだわよ

    • 5
    • 19/10/07 08:48:54

    >>230 市内全域にだんじりがあるわけじゃないよ。ある地域と無い地域がある。
    うちは無い地域なんだけど、祭りだからと国道を通行止めにしたり、コンビニの駐車場占拠したりして無い地域からすれば迷惑なのよね。
    旧道を練り歩くだけならまだいいけど、昼から酔っ払って周りと揉め事おこすようなだんじりが10台近くあるから祭りの日は関係者以外はだいたいみんな家に引きこもりだよ。駅前なんてずーっと入れ替わりでだんじりがいるから遊びにも行けない。

    • 2
    • 19/10/07 08:37:07

    よく分からないけど、むかーしからあるっぽいし、分かっててそこに住んでるんじゃないの?

    • 1
    • 19/10/07 08:33:52

    いじりまくったおかしな車に乗ってそうな人が参加しているイメージがある

    • 0
    • 19/10/07 08:31:44

    >>226
    病院から抜け出してきたんだって
    ドヤ顔で話していて周りはドン引き

    • 0
    • 19/10/07 08:30:38

    >>218
    その人の人徳のなさよね

    • 0
    • 19/10/07 08:24:15

    >>216

    両足骨折したのに手当てしてすぐ帰れたの?
    普通は手術して入院するわ

    • 0
    • 19/10/07 07:56:22

    今朝のニュースでどこかで地車突っ込んでたね。

    • 1
    • 19/10/07 07:54:50

    主さんよく言ってくれました。あんなの暴走族と同じか それ以上の危険行為、迷惑行為だと思う。地元の祭りでしか輝けない人種が、意味不明に偉そうってのもすっごく感じる事で主さんには共感しかない。

    • 11
    • 19/10/07 07:52:13

    >>222担がないと思うけど…

    • 0
    • 19/10/07 07:45:59

    なんでわざわざ重いもの担ぐの?
    死者まで出てるのに、ご苦労さんて感じ。

    • 4
    • 19/10/07 07:45:54

    >>198
    うちの地域も延期なんてないし
    聞いたこともない。
    どこ住んでるの

    • 2
    • 19/10/07 07:45:21

    マグロ漁船で命賭ける
    だんじりに命賭ける

    どっちが本物の男?

    • 0
    • 19/10/07 07:44:14

    永禄さんどーしたの?笑

    • 1
    • 19/10/07 07:43:25

    >>216
    だんじりしてる人がそんなこと
    言えるなんてありえないわ。

    • 1
    • 19/10/07 07:37:40

    お祭りも迷惑かけたらデモと一緒だわ。。。

    • 12
    • 19/10/07 07:34:14

    だんじりしてるけど、大工方(上に乗ってる人)してる先輩がだんじりから落ちて、両足骨折したときは笑ったわ
    病院で手当してもらったらすぐ帰ってきて、車いすでだんじりの後追いかけてたときは、観客からも笑いが聞こえていて、同じ町の人も失笑していたよ

    さすがにそこまでしなくてもねぇ…ってね

    • 6
    • 19/10/07 07:29:20

    >>198 延期ないよ。次の週は市内の小学校全校運動会。他市は知らないけど。

    • 0
    • 19/10/07 07:28:52

    わかる。
    祭となれば熱くなる集団無理。
    アホなヤンキーばっかり(笑)

    亡くなったりしてるのになんで辞めないんだろうね

    • 9
    • 19/10/07 07:27:16

    永禄さんが匿名まで使い出しましたw

    • 3
    • 19/10/07 07:26:28

    わかる。
    祭りでも役員があるからさ、まじで憂鬱

    • 2
    • 19/10/07 07:26:22

    >>207己 己

    • 0
1件~50件 (全 260件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ