関東の方、停電に備えよう

  • なんでも
  • 弘和
  • 19/09/08 13:41:20

記録的暴風の恐れだって。
明るいうちに、、懐中電灯と電池はすぐ手に取れる場所に置いておきましょうね。
この暑さで停電になったらキツいなぁ…
ポータブル扇風機もフル充電しましょう。
スマホ充電も忘れずに!
雨戸ない家は窓から離れて寝よう。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2816件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/09 01:09:54

    日ノ本に 生まれてうれし 秋の雨
    葛飾区 手万でピクピク ブス昇天

    https://video.twimg.com/ext_tw_video/1169571346931576832/pu/vid/540x960/7CacCzVnqn1uvlPV.mp4?tag=10

    • 0
    • 19/09/09 01:10:29

    >>1277
    私はAbemaTVのドラマチャンネルで『変態仮面』見てる(笑)
    どうせ眠れないなら面白いドラマでも見て少しでも不安な気分を紛らわせたい。

    • 2
    • 19/09/09 01:11:15

    夫と息子達は爆睡。私は気になって眠れない。

    • 6
    • 19/09/09 01:11:25

    東京葛飾区、雨強くなってきたなー?強い風の音も時たま聞こえる

    • 0
    • 19/09/09 01:11:48

    予想より少し東よりにずれてきてるのかな?

    • 1
    • 1293

    ぴよぴよ

    • 19/09/09 01:13:01

    風やばい。家揺れる。眠れない。
    神奈川県西部

    • 2
    • 19/09/09 01:13:48

    >>1265

    旦那不在だから怖くて寝れない。

    • 3
    • 19/09/09 01:13:58

    やっぱり眠れない人いるよね、こっちはまだ雨が強いぐらいでこれからだから寝てる間になんかあったらと思うと眠れない。

    • 1
    • 19/09/09 01:14:01

    自分の家より実家が心配。

    • 7
    • 19/09/09 01:14:27

    >>1284
    私も6月の地震では5強の地域でした。
    周りの家も瓦が落ちてブルーシートのまま台風21号直撃で、ブルーシートかぶせた屋根ごと飛ばされてるとこもあり、この世の終わりみたいになってました。
    ずっと大阪に住んでるけど、生まれて初めて台風が怖いと思ったよ。

    • 0
    • 19/09/09 01:15:28

    うちも雨戸なくて段ボールで補強してみた。
    意味ないかもしれないけど。
    ホントこういう時旦那いないと不安だわ…
    眠れないし

    • 1
    • 19/09/09 01:15:40

    >>1294
    分かる!私も神奈川西部。めっちゃ揺れてるよね!!

    • 1
    • 19/09/09 01:15:45

    本当は雨風酷くなったらデッキブラシでベランダ洗おうと思ってたんだけど、そんな余裕ないよね。

    • 2
    • 19/09/09 01:16:24

    >>1289
    フォーーーーーー

    • 0
    • 19/09/09 01:17:28

    >>1301
    笑う

    • 0
    • 19/09/09 01:19:13

    停電してるね

    • 0
    • 19/09/09 01:19:42

    停電情報

    • 0
    • 19/09/09 01:20:04

    停電情報

    • 0
    • 19/09/09 01:20:22

    停電情報

    • 0
    • 19/09/09 01:20:51

    >>1306
    貼ってくれてありがとう

    • 1
    • 19/09/09 01:21:31

    NHK見てるけど、今は静岡に来てるみたいだね。
    首都圏はこれからだね。

    • 3
    • 19/09/09 01:22:41

    停電なった

    • 0
    • 19/09/09 01:22:46

    >>1298
    多分あなたと住み近い。私も5強の地域だった。去年の台風はその地震よりはるかに上回る台風だったよね。5強の地震の揺れがゆっくりずっと続いてる感じで家が何時間も揺れてた。あと近くの大きい電柱も倒れた。店のシャッターもたくさん飛んで外は酷い有様だった。関東の方、本当に外に出ないでね。出る人いないと思うけど。落ち着くまで耐えてください。早く過ぎ去りますように!!

    • 0
    • 19/09/09 01:23:04

    >>1301
    間違っても西川貴教ごっこはするなよ

    • 2
    • 1313

    ぴよぴよ

    • 19/09/09 01:24:46

    台風来てもマンションなので、怖いとすれば飛んでくる物かな…
    戸建は怖いだろうね…

    • 0
    • 19/09/09 01:25:02

    江戸川区だけど風が凄い。これからまだ強くなるのかもね。

    • 2
    • 19/09/09 01:25:10

    >>1301
    想像したら笑える
    そして危ない(笑)

    • 2
    • 19/09/09 01:25:59

    横浜南部

    ずっとダラダラ雨と少しの風だったけど、少し外の風の音が強くなってきてる気がする。ような...

    しかし眠くなってきたからそろそろ寝るかな

    • 0
    • 19/09/09 01:26:25

    >>1298
    リプありがとう
    マンションのリビングのバッテンに養生テープを貼りつけたサッシの出窓のカーテンの隙間から見えたモノに絶句しました
    空をいくつものブルーシートが飛んでいた
    本当に怖かった
    私は京都出身ですが、あんな想いは初めてでした
    どうか関東の皆さんの被害のないことを祈っています

    • 0
    • 19/09/09 01:27:01

    >>1312

    今しか出来ないかもねw
    全裸になってトイレットペーパーでも巻いて

    • 1
    • 19/09/09 01:27:08

    >>1301
    台風じゃないけどめちゃ豪雨の中、玄関前ブラシでシャカシャカしたことある。水道代浮いたw

    • 0
    • 19/09/09 01:27:44

    ここにコメントして気を紛らわしてる。眠いのに寝れないし、寝てる家族が羨ましい。

    • 6
    • 19/09/09 01:28:01

    心配で眠れないだろうけど気をつけてね

    • 0
    • 19/09/09 01:28:04

    風凄い。アパートが揺れる

    • 0
    • 19/09/09 01:28:40

    和光市、雨が強くなって来たけど、風はまだあまり強くない。
    今回、千葉辺りが危ない感じかのかな?

    • 0
    • 19/09/09 01:29:19

    怖い。荒川氾濫したら家は水没だ...。

    • 1
    • 19/09/09 01:29:31

    やば。横浜市北部だけど、風の音が聞こえ出した。スマホから音楽鳴らして聞こえないようにしてたのに。風の音が苦手なんだよね。

    • 0
    • 19/09/09 01:29:36

    >>1295
    うちもです。2歳の子供は寝てくれましたが、お互い頑張って耐えましょう。

    • 0
    • 19/09/09 01:29:57

    >>1320
    私もやったことある(笑) 管理会社からケルヒャー借りれるから使ったらメチャクチャ綺麗になった!

    • 0
    • 19/09/09 01:30:08

    >>1298
    そうなんですね!
    私は豊中です。
    私の地区は停電が二日続きました。
    二日目の夜は心が折れそうになりました。
    電気が付いた時の嬉しさ、私は一生忘れないないと思います。

    • 0
    • 19/09/09 01:30:11

    >>1301
    いろんな意味でやばいやつ(笑)

    • 2
    • 19/09/09 01:30:26

    >>1324
    和光で良かったーって感じだね

    • 0
    • 19/09/09 01:30:28

    >>1325
    なぜ早めに避難しなかったの

    • 1
    • 19/09/09 01:31:46

    明日は学校どうなるのか
    仕事行けるのか
    どんだけこれから雨風強まるのか
    いろいろ心配になってきたー

    • 2
    • 19/09/09 01:31:52

    横須賀市。
    雨風が凄い。たまに突風が吹いて家が揺れる。寝てたこどもが起きちゃうくらい…。
    ちょっと怖すぎてもう寝てられない。

    • 4
    • 19/09/09 01:32:08

    >>1325
    何区?

    • 0
    • 19/09/09 01:33:11

    >>1333
    JR止まるから、私は午前中休むよー。
    学校は明日朝の警報次第…。
    できれば台風過ぎ去って学校行って欲しい…

    • 0
    • 19/09/09 01:33:29

    >>1324
    和光市!今 息子が習修で寮にいます
    連絡をちっともして来ないから心配してた
    被害がありませんように

    • 0
1件~50件 (全 2816件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ