関東の方、停電に備えよう

  • なんでも
  • 弘和
  • 19/09/08 13:41:20

記録的暴風の恐れだって。
明るいうちに、、懐中電灯と電池はすぐ手に取れる場所に置いておきましょうね。
この暑さで停電になったらキツいなぁ…
ポータブル扇風機もフル充電しましょう。
スマホ充電も忘れずに!
雨戸ない家は窓から離れて寝よう。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2816件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/08 23:22:06

    台風の進路予想

    • 0
    • 19/09/08 23:22:03

    >>961
    そうだよね。けど、停電したら復旧に時間かかるかなと

    • 2
    • 19/09/08 23:21:59

    >>992じゃないの~笑

    • 0
    • 19/09/08 23:21:56

    • 0
    • 19/09/08 23:21:54

    エアコン消そうか迷う
    室外機のファンに強風が反対回りに当たると
    壊れるかもと他で読んだから

    • 0
    • 19/09/08 23:21:42

    >>992
    佐賀の水害は、田園のオーナーが水路整備を拒否したのもあるんだよね。
    去年も氾濫してるし、毎年毎年浸水してるのに。

    • 0
    • 19/09/08 23:21:29

    江東区は雨が激しくなってきた。夫の実家は静岡なんだけど雨風激しく家も揺れて眠れないって。

    • 0
    • 19/09/08 23:20:57

    >>988冷蔵の中大丈夫??
    停電したら何時間もつんだろ。

    • 0
    • 19/09/08 23:20:49

    差別嫌いなんだよね。東京の時だけ報道加熱して嫌だ。
    明日もこればっかなのかな・・・

    • 3
    • 19/09/08 23:20:48

    恐怖な数字だね。こりゃ自転車とんでく~レベルじゃないわ。

    • 0
    • 19/09/08 23:20:23

    ライブ動画の木が倒れるの見ちゃってもう恐怖しかない

    • 1
    • 994

    ぴよぴよ

    • 19/09/08 23:19:56

    >>975
    横だけど、私は米軍の台風予想見てるよ
    気象庁より当たると思ってる
    時間がGMTだから、JSTにするために9時間足せばいいよ

    • 2
    • 19/09/08 23:19:54

    >>981
    佐賀の水害みたくなっても大丈夫なの?

    • 0
    • 19/09/08 23:19:52

    >>986そりゃそうでしょ。
    自分の胸に聞いてみ笑

    • 3
    • 19/09/08 23:19:52

    >>967
    それは水を汲み上げる電力では使われません。

    • 0
    • 19/09/08 23:19:34

    千葉県はたいへんだよ
    記録的な強風になる

    • 0
    • 19/09/08 23:19:21

    夜中だから、寝てるし
    停電は問題ないかも

    • 0
    • 19/09/08 23:19:15

    >>984笑!

    • 2
    • 19/09/08 23:19:09

    台風の進路にあたらない人からすれば他人事なんだね。

    • 0
    • 19/09/08 23:19:06

    >>978
    関東の方って書いてあるでしょ?
    いい加減にしようか?

    • 2
    • 19/09/08 23:18:40

    >>980 NHK見ません

    • 0
    • 19/09/08 23:18:39

    >>978
    自業自得では…
    沖縄とか関係ないんだし

    • 0
    • 19/09/08 23:18:30

    >>978
    いい加減にしろよ!
    トピ立てて喧嘩してこい。
    迷惑だ!
    くそが!

    • 2
    • 19/09/08 23:17:48

    >>974
    マンション浸水大丈夫なんですよね。
    ママスタで腐るほど言ってるけど。

    • 0
    • 19/09/08 23:17:42

    >>977
    NHK見たらわかります

    • 0
    • 19/09/08 23:17:34

    >>943
    また下がったのか。怖いね。

    • 0
    • 19/09/08 23:17:16

    >>959
    私沖縄じゃないしカランでもない。自分が絡んで来たでしょう?沖縄ではこんな風じゃなかったっていっただけで猛攻撃くらったわバーか

    • 0
    • 19/09/08 23:17:08

    関西で台風の様子わからないんだけど、そんなにひどいの?

    • 0
    • 19/09/08 23:16:41

    >>967
    無理だよ笑

    • 0
    • 19/09/08 23:16:16

    >>875
    横だけど、米軍の台風予想よく当たるって聞くよ

    • 3
    • 19/09/08 23:16:08

    マンションも地下や1階部分が浸水したら大変だよね。
    高層マンションなら尚更。

    • 0
    • 19/09/08 23:15:56

    >>967非常用電源じゃ、水圧上がらないから水道使えない。

    • 3
    • 19/09/08 23:15:41

    今後の見通しとしては

    時間は短いが、その短時間で猛烈に最強台風となる。

    今現在は普通でも、数時間後に急変する。

    関東の人ふ、静岡の現状況をTVで確認していただければ、わかりやすいです。

    • 1
    • 19/09/08 23:15:34

    全部の家が揺れまくっていました・

    • 1
    • 19/09/08 23:15:32

    >>938
    ありがとう、今準備してきた

    • 0
    • 19/09/08 23:15:27

    >>961
    でも強い風と豪雨で被害は出るので良くないです。

    • 1
    • 19/09/08 23:15:22

    >>961
    早く去っても、被害の程度が凄かったら長引くんじゃない?

    • 3
    • 19/09/08 23:14:49

    >>958
    非常発電装置があるマンションなら大丈夫よ

    • 1
    • 19/09/08 23:14:42

    >>936
    去年の台風、ご近所さんが断水してたよ。
    だから、その後、水用タンク買っちゃったもの。

    • 0
    • 19/09/08 23:14:41

    珍しくまあまあの風だよ。頑張ってね東京さん笑

    • 0
    • 19/09/08 23:14:29

    >>937
    それがさぁ、ゆれるのよ。高層じゃなくても。
    ちょっとした船酔いみたくなるよ。

    • 0
    • 19/09/08 23:13:36

    風が強いとトイレの水が戻るって言うか、逆流してくるので注意して。
    ビニール袋に水を入れて口を縛る。
    土嚢のようにして、便器の中へ入れて排水口を塞ぐ。
    そうすると水の戻りは解消されます。
    対策無しだと下手すればトイレが水浸しになります。

    • 0
    • 19/09/08 23:13:28

    >>936
    タワマンは止まるらしい。
    最強ホンマでっかでみたわ。

    • 0
    • 19/09/08 23:13:18

    幸い早く去るからいいじゃん!

    • 0
    • 19/09/08 23:13:14

    >>936

    止まらないんだったら
    そもそもみんな非常用の水なんか買い置きしませんよね?

    止まるから買い置くのですよ・・・・

    • 2
    • 19/09/08 23:12:44

    >>951
    最初に絡んできたのは沖縄の方ですけどね。
    私は都内住みなのでこのトピは参考になるしい続けますよ。

    • 1
    • 19/09/08 23:12:36

    >>936
    マンションだと、停電すると水が止まるのよね。

    • 5
    • 19/09/08 23:12:18

    >>939
    性格治せないかね?

    • 1
    • 19/09/08 23:11:56

    >>939
    性格治せないかね?

    • 1
1件~50件 (全 2816件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ