カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
3SRbNNjS0u
19/09/07 14:06:17
>>66 残しても遺留分は渡さないといけないけどね。
qhr/SKxWvW
19/09/07 14:18:16
>>75遺留分の事なんて誰でもわかってる事だよ だけど現に旦那の子供が他に3人居ることは事実だからそれはしょうがない 3人の子供を無視なんてできないよ。でも公正証書遺言を現妻有利に書いて 作っておけば主も少しは気が楽だろうな?って思うだけ・・ まぁ旦那が財産あって相続で揉めるようなことあればの話だからね・・
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
etJ0NPhTic
19/09/07 14:28:10
>>79 貯金などのお金は私が管理してるので子供名義の口座に全て貯金してます。万が一ですが、私が明日亡くなることも、今の世の中何があるかわからないですし。 心配なのは退職金くらいです。公務員なのでそれなりに退職金は確実にもらえるので。その時まで婚姻してないにしても、もらえるものは貰っておきたいので、結婚生活2年だとどうかな、と無料相談で言われました。 それなら我慢して何年かは一緒に居るべきなのかな、とか…
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 05:59:31
84446
2
26/06/28 05:57:12
295709
3
26/06/28 06:11:44
123
4
26/06/28 05:59:59
188930
5
26/06/28 05:41:16
21190
26/06/28 04:11:45
6
26/06/28 06:06:02
7
26/06/28 00:41:09
26/06/28 05:57:37
26/06/28 02:01:41
8
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.75 康保
3SRbNNjS0u
19/09/07 14:06:17
>>66
残しても遺留分は渡さないといけないけどね。
No.79 寛延
qhr/SKxWvW
19/09/07 14:18:16
>>75遺留分の事なんて誰でもわかってる事だよ
だけど現に旦那の子供が他に3人居ることは事実だからそれはしょうがない
3人の子供を無視なんてできないよ。でも公正証書遺言を現妻有利に書いて
作っておけば主も少しは気が楽だろうな?って思うだけ・・
まぁ旦那が財産あって相続で揉めるようなことあればの話だからね・・
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.86 主 建保
etJ0NPhTic
19/09/07 14:28:10
>>79
貯金などのお金は私が管理してるので子供名義の口座に全て貯金してます。万が一ですが、私が明日亡くなることも、今の世の中何があるかわからないですし。
心配なのは退職金くらいです。公務員なのでそれなりに退職金は確実にもらえるので。その時まで婚姻してないにしても、もらえるものは貰っておきたいので、結婚生活2年だとどうかな、と無料相談で言われました。
それなら我慢して何年かは一緒に居るべきなのかな、とか…