愛子さまが動物園に! プライベート中でも握手の“神対応”

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/09/06 15:02:05

2019年9月6日 11時0分

女性自身


「今の愛子さまだよね!? めっちゃラッキーなんだけど!」

 若い女性の声が上がる。
その視線先にあるバスの車窓からは、愛子さまがほほ笑んでいた。

 夏休みも終盤の『那須どうぶつ王国』園内で思いがけず天皇ご一家の姿を目にした人々は、興奮した様子を隠さなかった。

 ご静養のために8月19~28日の間、栃木県の那須御用邸に滞在された天皇ご一家。
8月26日、同王国に足を運ばれた。

あいにく小雨混じりの空模様だったが、愛子さまのお友だち5人とその保護者が合流して動物たちとの触れ合いを楽しまれたのだ。

“プライベート”なお出かけにもかかわらず、愛子さまは王国内を歩きながら居合わせた人々に笑顔でお手振りされる“神対応”。

男性は愛子さまと握手をしたという。
「緊張して何も話せませんでしたが、かわいらしく、とても賢そうなお顔をされていました」

 同王国の目玉イベントである「バードパフォーマンスショー」は、みんなで並んで観覧。上空から観覧席すれすれにワシやタカ、インコやミミズクが飛んでくると、愛子さまたちは「わー!」「すごく近い!」と歓声を上げて大喜び。
そのままぶつかってきそうな迫力に、陛下と愛子さまがそろって頭を抱えられる場面もあった。

 こうして愛子さまは、高校最後となる夏休みをご友人たちと一緒に満喫されたのだった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/14 11:41:31

    >>78過去に女性天皇がいるなんて誰もが知っている事で絡んでこないでよ。
    その女性天皇はあくまで緊急や中継ぎ。未婚で子供を持たない人だよね。
    愛子さまが女性天皇になったとしてこの時代に未婚のままでいてなんて出来ないでしょ。もし子供が出来たらその子供を天皇陛下にって声も出てきて女系天皇に繋がる危険がある。
    ましてや今は悠仁さまがいるのだから女性天皇なんて論外。

    • 4
    • 19/09/14 10:42:46

    愛子さまもだけどパパも流行りのインしてる^^

    • 0
    • 19/09/14 10:39:59

    >>78
    正統な皇位継承者がいるのに
    それを押しのけてまで
    わざわざ女性天皇をすえた事例は
    なかったと思うけど。

    • 3
    • 19/09/14 10:30:46

    >>77は?日本には女性天皇いたけど、あなた歴史知らない人?

    • 1
    • 19/09/14 10:09:51

    >>50本当そう思う。
    最近の傾向って愛子様をすごい持ち上げて秋篠宮家を批判してるよね。
    女性天皇を推してるんだと思うけど悠仁さまがいるんだから女性天皇は必要ない。
    女性天皇になったらいずれか女系天皇になり皇室は潰れていくよ。

    • 4
    • 19/09/14 09:58:24

    ☁️☁️☁️☁️

    • 0
    • 19/09/14 01:47:29

    ずっと天皇陛下似だと思ってたけどこの写真は雅子皇后に似てるね!

    • 2
    • 74

    ぴよぴよ

    • 19/09/13 23:05:11

    >>61
    そうなのよ。
    何でもかんでも脊髄反射で意味もなく
    ヒンガアルワーって言ってるみたい

    • 2
    • 19/09/13 14:50:38

    手のひら返しに違和感満載。

    • 7
    • 19/09/13 13:15:16

    愛子さま、ご友人と楽しい夏休みを過ごせたようで良かった。

    • 6
    • 19/09/13 13:08:51

    >>61
    自然なショットで、家族が普段から仲良く過ごしてるのが分かるね。

    • 5
    • 19/09/13 13:07:35

    >>58
    「動物園が好き」というより「那須御用邸の近くにあって、護衛付きで観光できるところ」がある程度限られているんじゃないかと思う。

    • 3
    • 19/09/13 11:41:28

    >>55
    スーパーボランティアのおばたさん思い出した笑

    • 0
    • 19/09/13 11:05:15

    >>66
    わかります
    お誕生日会見の度に「雅子はー 愛子はー」って家族のお話しするのバカにしている意見があったけど
    今思えば 税金で生活しているから国民に家族の近況をお話しすることって大切だなと思う。特にお年寄りなんかは愛子さまの成長を孫の成長と重ねたりしていると思うし
    だから 今回の紀子さまのお誕生日の眞子さまについての発言はハッキリしてほしかったな

    • 4
    • 19/09/13 10:55:16

    やっぱこの親子好きだわ!
    国民の象徴なのに、人間らしさや一般人も同感出来る言動が多いし、
    ますます国民に支持されてる天皇として躍進していって欲しいわ!

    • 6
    • 19/09/13 10:53:39

    祖父母と孫みたい

    • 1
    • 19/09/13 10:52:21

    >>60
    泊まりがけで年に二回って 動物園以外の目的もありそう

    • 3
    • 19/09/13 10:51:58

    >>43
    うそ、ちらっと写ってたらよかったねー!
    記念になりそう笑

    • 0
    • 19/09/13 10:50:38

    ちゃんと観察しようとしてるのがわかる。愛子さま。

    • 2
    • 19/09/13 10:47:30

    >>59
    品格があるというより、普通の家族のスナップ写真って感じだよね

    • 3
    • 19/09/13 10:18:58

    >>58
    むしろ秋篠宮さまが動物園大好きじゃない?
    うちの地元近くの動物園に、公務として年に2回とか泊まりで来るときあるよ
    公務って言うより多分自分が行きたいんだろうなーと思ってる

    • 6
    • 19/09/12 21:26:01

    この写真を見て品格があるわーっていう人の
    感覚が全く分からない

    • 6
    • 19/09/12 20:04:21

    動物園大好きよねこの一家

    • 0
    • 19/09/12 12:41:35

    女性天皇万歳

    • 4
    • 19/09/12 12:12:04

    どこぞの一家と違って品格あるよねぇこの一家は

    • 14
    • 55
    • 見たんだよ
    • 19/09/12 11:20:55

    あたしゃね、見たんだよ
    愛子さまにトンボが止まったんだよ。
    動じなかったんだよ
    本物だと思ったよ

    • 9
    • 19/09/12 11:14:09

    良いと思う

    • 2
    • 19/09/10 02:31:26

    お三方の口もとがゴリラになってる

    • 4
    • 19/09/09 15:13:48

    天皇陛下と雅子さまと愛子さまが保護犬を飼われていることはわりと知られているけど、公にはなっていないけど獣医学会がホテルでやる大きなイベントがあり一般人も入れるセミナーに、ご家族が一般人に混じり熱心に聴講されていた話など知られてないよね。
    動物が大好きでこの写真のお姿もいい意味で自然で好きだな。

    • 19
    • 19/09/09 15:02:27

    私も行ったことがあるからうれしいなぁ
    愛子さまもアルパカカレーをお召し上がりになったのかしら

    • 0
    • 19/09/08 13:10:23

    >>24
    お前が気持ち悪いわ
    天皇様一家を誉めて秋篠宮をけなす奴も気持ち悪い。
    誰かを誉めるときに誰かをけなすのはアンチ脳。マジ気持ち悪い。

    • 12
    • 19/09/07 20:34:27

    雅子さまもリラックスしていて、失礼かもしれないけど普通の素敵な家族。

    • 24
    • 19/09/07 19:41:07

    愛子様って、いい名前貰ったね…(ウルッ)

    • 15
    • 19/09/07 15:25:51

    長く雅子様は病気で辛い思いしてきて、愛子さまも色々あって…お2人には、幸せになってもらいたいな。

    • 50
    • 19/09/07 14:31:02

    素だって言うけど、これ隠し撮りでしょ。隠し撮りでも皆薄ら笑いしてたら怖いよ。
    しかし芸能人じゃあるまいし、握手求めた男性って空気読めないね。愛子様嫌だったろうな。

    • 18
    • 19/09/07 14:04:19

    >>43
    えー!いいなぁ
    あなたラッキーガールね!

    • 4
    • 19/09/07 14:01:13

    >>24
    普通体型じゃん。お洒落やダイエットや彼氏しか興味ない子も多いのに。
    秋篠宮様とかの話はどうでもいいけど、子供の外見に文句つける親は嫌いだわ。

    • 19
    • 19/09/07 13:45:50

    >>2これはバードショーだよ!ちなみにこの日私も偶然どうぶつ王国にいたからこの画像の斜め左後ろに座ってたよ!笑

    • 13
    • 19/09/06 19:12:11

    >>28
    なんでそんなに秋篠宮家かばうんだか

    • 3
    • 19/09/06 19:06:48

    【愛子さまが育った家】東宮御所【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=6663

    • 0
    • 19/09/06 17:25:04

    愛子さまはとても性格もいいらしいね。
    頭も良いだろうしね。

    • 33
    • 19/09/06 17:17:18

    >>24
    天皇家をバカにできるほどのお家柄の人っていないよね?

    • 14
    • 19/09/06 17:06:59

    >>24え、何をされたの?

    • 2
    • 19/09/06 17:00:10

    >>24
    おバカ集団の秋篠宮家より全然マシじゃない?
    比べて申し訳ないけど、笑

    • 18
    • 19/09/06 16:55:04

    男の子いないからわからないけど
    高3の子が親同伴で女子だけのグループに交じって
    動物園ってありなものなの?
    実はspでした、とかっておちはないよね?

    • 3
    • 19/09/06 16:47:44

    いいなぁ。
    愛子さまに弟か妹いたらよかったな。

    • 2
    • 19/09/06 16:45:45

    なんかホッとした~
    優しそうなお父さんに綺麗なお母さんに今時の娘。

    • 23
    • 19/09/06 16:29:58

    なんか親近感わくね。

    • 18
    • 19/09/06 16:27:55

    天皇陛下御一家には私的な行動でも
    品格を持って凛としていて欲しいな

    • 8
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ