パートで子供の悩みを一人の信用できそうな人に話したら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/05 12:37:00

    あるあるw

    • 1
    • 19/09/05 12:33:18

    >>14
    前の会社のお局パートだ!
    ニコニコ親切、相談受けた内容はパート全員に筒抜けで馬鹿にする。
    社員になれなかった妬みらしいけど本当にいい人だと思ってたからビックリした。

    • 4
    • 19/09/05 12:32:11

    「昨日話した事誰かにしゃべりました?
    みんな知ってる感じなんですけど!」
    って聞いてみたら?

    • 2
    • 19/09/05 12:31:39

    最初から信用なんてするもんじゃない。
    たかだかパートが一緒程度の人に、周りに知られたくない話なんてしちゃダメよ。

    • 5
    • 19/09/05 12:29:38

    怖いよね。
    私は、悪口は言わない、悩み事とか個人的なことは話さないで聞かれても濁してる。
    職場も違う友達とたまに宅飲みしてお互い愚痴を言ったりするけど、誰の話かもわかってないよ。ただ吐き出すだけ。
    私はすごく性格悪いけど、職場では良い人になってる。本当の私を知ったらみんなびっくりするよね。

    • 3
    • 19/09/05 12:28:04

    女は秘密に出来ないからね。
    私も旦那と年の差あって旦那の年齢同じ作業場の人にしか言ってなかったのに瞬く間に他の作業場の人まで知れ渡ったのにはびっくりした。

    • 2
    • 19/09/05 12:27:05

    >>14
    ほんとその通りだと思う。

    • 0
    • 19/09/05 12:25:05

    >>10
    人間不信になるよね。

    • 0
    • 19/09/05 12:24:09

    逆に利用できることもあるよ!

    流してほしいことをさも内密に!と話すの。
    自分で言いにくいこととかを広めてくれるからありがたいよ!

    • 2
    • 19/09/05 12:23:27

    職場では、誰に知られてもいいような話ししかしないよ。

    • 1
    • 19/09/05 12:22:53

    悩みなんて人に話したらダメだよ。向こうは世間話のネタもらったーとほくそ笑むだけ
    当たり障りのない会話に留めておかないと

    • 3
    • 19/09/05 12:22:22

    誰にも言わないでと言われたら人間は、話したくなるんだってよ。
    ここだけの話はここだけでは済まないからこれからは気をつけて

    • 6
    • 19/09/05 12:22:05

    怖いよね。私も経験ある。
    もうそうなってもいい内容しか職場で話さないよ。

    • 2
    • 19/09/05 12:22:01

    私はうちの娘が初出勤する時
    「ニコニコ近づいてプライベートな事聞いてきたり、同意を求めてくる様な人には気をつけな」と忠告したよ。
    あと人の事聞きたがる割には自分の事話さない人も要注意って。

    • 8
    • 19/09/05 12:21:57

    >>4
    そうだと思う。もう少し誰にも言わないでと言えばよかった。
    こういう話、〇〇さんしかできなくて。聞いてくれてありがとうございます。ぐらいにしか言っていないから、私のミスだね。

    • 1
    • 19/09/05 12:20:19

    >>8
    ほんとだよね。
    話した主が悪い。

    • 1
    • 19/09/05 12:19:36

    >>4ミス以前の問題だよ。
    口止めなんて意味がない。
    本当に言われたくないことは誰にも漏らさないのが鉄則。
    言わないでね=言ってもいいよ
    だよ。
    駄々漏れだと思わなきゃ。
    それだけ他人の口は信用ならないし、あてにしてもいけない。

    • 6
    • 19/09/05 12:18:59

    私もそれで人間不信になった。でも勉強になった。本当に心を許した相手にしか悩みなどは話さない。

    • 7
    • 19/09/05 12:18:53

    人の口に戸は立てられないと昔の人は良くいったものだ。

    • 9
    • 19/09/05 12:18:38

    話した自分が悪いんだよ

    • 3
    • 19/09/05 12:17:39

    >>1
    こわくなったよ。
    私は、その話した人から内緒にしてねと言われた話があるんだけど、それは誰にも喋っていないのに...だよ。

    • 0
    • 19/09/05 12:16:42

    人によって誰にでも話していい、話して欲しくない、の線引きが違うから話すなら他の人に話さないで欲しいと言わなきゃ伝わらない。
    誰にも話さないで欲しいと言っていたなら相手が悪い。

    • 3
    • 19/09/05 12:14:27

    こわい、だから人間は信用できない

    • 6
    • 19/09/05 12:13:22

    念入りに口止めした?
    口止めしてないなら主のミス。

    • 1
    • 19/09/05 12:13:15

    一人に話したらまた一人に話してとわが広がった岳やな(´・ω・`)

    • 0
    • 19/09/05 12:12:29

    怖いねー

    • 4
    • 19/09/05 12:11:43

    うわぁ!!
    すげーみ~んなお友だちだな笑

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ