子供の生理の時使うナプキンって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/04 12:55:46

    家で使うのは安いやつ
    外出用は薄いやつ使ってるから、娘もそうしてる

    • 1
    • 19/09/04 12:58:39

    >>4 パリバリーって音が鳴らないお勧めある?

    • 0
    • 19/09/04 12:58:46

    子供って何歳?うちは高校生だけどナプキンの可愛さに拘らない。
    量が多くて移動授業ばかりで頻繁にトイレ行けない日もあって、エリスの2個パック。29センチ?でガッツリしてるのが本人によると、いいらしい。
    たまに、薬局によって置いてないから違うの買うと、薄い小さいからいつものがいいって言う。

    薄いと不安らしい。
    買い忘れて自分で買いに行かすと同じの買ってくるよ!
    価値観の違いだね。
    わたしは出先ではタンポンだから家にいる時は同じの使ってる。

    使いすてだから安いので、事足りればじゅうぶんよー

    • 4
    • 19/09/04 13:00:34

    ずっと同じだよ。

    • 0
    • 19/09/04 13:11:15

    >>16
    しあわせ素肌はカサカサいわないよ、肌弱いから今のところこれ
    中学生になって終わりかけは勝手に香り付き持っていってる

    • 1
    • 19/09/04 13:22:06

    肌弱いから、ちょっと高いけどオーガニックのにしてる。
    私もたまに使うけど、私は基本安いやつ。今更股が黒くなろうがいいわもう。

    • 5
    • 19/09/04 13:23:28

    >>19 ありがとう~♪
    ソフィ ボディフィット 2パックで安いから買ったらバキバキ剥がす音が大きい。
    40のババアだから私は何でもいいんだけどね。14の娘からしたらヤダよね。

    • 3
    • 19/09/04 13:25:00

    パッケージが猫の絵柄の可愛いナプキンあるよね

    • 11
    • 19/09/04 13:25:34

    同じだよー。
    今は娘達の気に入った物をちゃっかり私も使ってるよ。
    可愛い包装のやつ。
    私もピルでナプキン大して使わなくなったし娘達にはなるべく快適に過ごして欲しいしさ。

    • 1
    • 19/09/04 13:27:49

    うちは便所に置いててそこを兼用で使ってる。
    無くなるのが早いからトイレ毎に交換するのじゃなく、キッチンペーパーを挟ませて多い日でも1日2回まで

    • 1
    • 19/09/04 13:29:11

    >>24
    汚れたキッチンペーパーはどうするの?

    • 1
    • 19/09/04 13:29:17

    >>24
    不衛生じゃない?そんな高額なものじゃないし。むしろトイレ毎に交換してほしい。

    • 9
    • 19/09/04 13:29:30

    可愛さよりも、中高生の頃はバリバリ音がしないやつを使ってたな。
    今はセンターイン?書いてる方いらっしゃいますが、猫のパッケージのやつが可愛いから使ってるけど。

    • 3
    • 19/09/04 13:29:33

    >>22ハッピーキャッチだね。
    先月初潮を迎えた娘が欲しがって買った。

    私はしあわせ素肌。

    • 0
    • 19/09/04 13:30:05

    >>24
    多い日でも2回しか交換しないの!?

    • 3
    • 19/09/04 13:30:18

    >>24うわ毒親だね、、、こういうのが本物の毒親って感じ

    • 9
    • 19/09/04 13:30:56

    >>24ボロボロにならない?

    • 1
    • 19/09/04 13:30:59

    >>24ひくわ

    • 5
    • 33

    ぴよぴよ

    • 19/09/04 13:32:58

    >>28
    娘さんって、ナプキン入れるポーチって買った??

    • 0
    • 19/09/04 13:34:48

    >>24
    便所って

    • 7
    • 19/09/04 13:35:26

    >>24
    病気になっちゃうよ!
    自分はそうしても、娘さんにはトイレ毎に替えさせてあげてよ!
    それがダメなら、せめてトイレ2回で1回替えるとかさぁ。

    • 6
    • 19/09/04 13:38:44

    >>24 そりゃ酷いけど、四姉妹とか大変だろうなぁ。。

    • 0
    • 19/09/04 13:39:10

    >>34どっとポーチ?タオルハンカチみたいなポーチに入れてた。

    • 0
    • 19/09/04 13:42:30

    しあわせ素肌と はだおもい だなー

    • 3
    • 19/09/04 13:42:39

    好きにすればいいと思うよ
    家庭によって考え方は違うんだから。
    ちなみにうちは娘にいいの使わせて私は安いの使ってる。
    どうせ捨てるなら安い方がいいやと思って。

    • 3
    • 19/09/04 13:46:01

    >>24不衛生。被れちゃうよ。

    • 3
    • 19/09/04 13:48:37

    >>22先月初潮が始まった娘のは、これを買った。
    私のは、別にこだわり無いから、別々になるかも。

    • 2
    • 19/09/04 13:57:31

    >>24あららー。私当時ナプキン被れしてんのわからなくていつも激痒で毎月生理の度辛かったー。三姉妹で母も入れたらかなりの消費量だから安い買うしかなかったんだろうけど、娘さんも被れとかおこしてるかもよー。
    大人になった今は肌に合うのを使い分けてるけど主も子供に批判されるぐらいなら話し聞いてやればいーやん。

    • 4
    • 19/09/04 14:33:13

    >>24匂いでるよね?
    夏場ヤバいよね

    • 3
    • 19/09/04 15:01:54

    私は親が買ってきた安物ばっかりだった。選ぶとか出来なくて安物だとはがすときバリバリ言うし嫌だよね。
    娘には選ばせたいし気に入ったメーカーのを使わせたい。まだ低学年だけど。

    • 2
    • 19/09/04 15:21:14

    持ち歩きしやすい薄いのを渡してる。

    • 1
    • 19/09/04 18:14:44

    いいの使わせる
    安いのは化学物質やばいし
    ただれたら嫌だから

    • 1
    • 19/09/04 20:02:17

    >>45 そうかな、安いやつの方がホワホワしてない?
    薄型のやつがバリバリしてるよね、薄すぎて硬めでフィット感がない…
    きつめパンツでガードして蒸れてヤバかった。

    個人差かぁ

    • 0
    • 19/09/04 20:06:14

    子供に好きなのを選ばせてる。見た目が可愛くて持ちやすいのを選んでるよ。多い日用、軽い日用を買って3種類を使い分けしてる。値段は気にしたことないから安いのか高いのか分からない。

    • 3
    • 19/09/04 20:13:19

    漏れちゃったら可愛そうだから常に30センチの薄いやつだよ。

    • 2
    • 19/09/04 20:14:24

    >>24やだー

    • 2
    • 19/09/04 20:15:08

    私は私のお勧めのを使わせてる。昔からロリエ

    • 0
    • 19/09/04 20:18:02

    確認せずに安いの使わせてた。自分は肌弱いから「はだおもい」だけど。
    かわいいの今度から買おうかな。
    何でもいいって言いそうだけど。

    • 1
    • 19/09/04 20:20:39

    >>24
    ナプキンケチるとかあり得ない

    • 6
    • 19/09/04 20:21:21

    色々試して本人が決めた分を使ってる。自分のはとにかく安いやつ。

    • 0
    • 19/09/04 20:23:13

    量が少なくても、子供は必ず羽根つき。親は羽無しでもうまいこと失敗しないから、羽無しでいいや。

    • 0
    • 19/09/04 20:24:20

    うちは小4でこれからだけど、多分子供には値段気にせずいいやつ(オーガニックコットンとか)を買うと思う。
    不快な思いさせたくない。
    自分は安いやつでいいけど。

    • 7
    • 19/09/04 20:25:55

    私は超薄型
    子供のは普通の

    • 1
    • 19/09/04 20:29:15

    においが気になるからセンターインフレグランスにしてるよ。薄くて違和感ないし、あまり蒸れない。そんなに多いことまだないからしばらくはこれで。
    私は量が凄いから多い日だけでっかいのつけてるけど、少ない時は安いのにしてるわ

    • 0
    • 19/09/04 20:33:43

    私がソフィーじゃないとかぶれるから、同じ物使ってる
    一応本人の希望も聞くけど、スリムタイプがお気に入りってだけで、あとは何も無いみたい

    • 0
    • 19/09/04 20:35:11

    >>24
    それでかぶれや膣炎になって病院行く方が高くつくし、なによりも子供がかわいそう。
    ケチるところ間違ってるよ。
    せめて綿100%の衣類やタオルならまだしも…

    • 3
    • 19/09/04 20:35:30

    >>57
    うちもこれ!かぶれないって言ってた

    • 1
    • 19/09/04 20:40:54

    最初から同じの使ってるよ。
    私は夜用必要ないんだけど、子供専用で買ってる。
    メーカーは何でも大丈夫だから決まりはない。

    • 0
    • 19/09/04 20:42:43

    肌にやっさしいの使ってたら股にケバケバついて嫌だったな~
    なんのやつか思い出せないんだけど、昔ビニールメッシュみたいなナプキンあったよね?あれが好きだった…夏場は蒸れるけどね。
    ケバケバならないのにしてあげる。

    • 1
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ