石田ゆり子SNSへの批判に「勝手に物語作りすぎ」

  • ニュース全般
  • 天永
  • 19/09/04 11:54:45

女優石田ゆり子(49)が、SNSに寄せられた批判の声に「それは勝手に物語を作りすぎだと感じました」と思いをつづった。
石田は2日のインスタグラムで、インタビュアーなどからSNS情報をもとにした取材を受けることについての思いをつづったが、その後、当該投稿を削除していた。

4日の更新で、「先日の投稿を削除したことでなんだかよくない空気を感じるので改めてもう1度誤解のないように書きます」とし、削除した投稿内容をあらためて記載。現在、映画のプロモーションのためにメディアからの取材が連日続いているという状況で、「インスタグラムやネットの情報をとても頼りにしておられるあまりに一期一会の取材の場なのに予定調和のやりとりといいますか新鮮味のない話で終わることも多く。正直わたしはネットをあまりに頼りにされるととても寂しい気持ちになるのです。生きてる人間同士のやりとりはその場の空気を一番大切にするべきだと思うのですよね。もちろんインスタを見てくださってることはありがたいけれど、もっとオリジナルな予想できないような切り口から取材してもらえることってもうないのかなぁとふと思った…ということですね」とつづった。

前回の投稿時には「記者の方が読んだら傷つく、かわいそうだという意見があり」当該投稿を削除したというが、「うーん?それは勝手に物語を作りすぎだと感じました」と率直な思いを吐露し、「そういうことじゃあないんですよ。私の思ったこと記録のはずなのになぜかそれが善悪で語られてしまう怖さはSNSの怖さなのかもしれません。日々の記録はそれ以下でもそれ以上でもないのです。どうかそのまま善悪の区別などされずに ふーん、そうおもってるんだね、とだけ感じてもらえたら」とつづった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/08 01:33:59

    石田ゆり子って残念な人なんだね。
    前もテレビで動物の保護活動してる人に、
    女性らしさを捨ててるみたいな発言してて失礼な人だなと思った。
    この人あまり喋らない方がいいね。頭悪いの丸出し。

    • 4
    • 19/09/08 01:19:42

    揚げ足取りおばさんたちこわいね 同じ人かな?(笑)

    • 0
    • 64

    ぴよぴよ

    • 19/09/08 00:31:09

    SNS一切やりません、なんならガラケーという人なら同調するけどね

    • 2
    • No.
    • 62
    • 天平感宝

    • 19/09/08 00:26:46

    けっこう負けず嫌いなのね~

    • 3
    • 19/09/08 00:12:52

    売り物に顔突っ込むどうがあれ何?
    あれだめでしょ!

    • 3
    • 19/09/06 22:55:28

    >>59ほんとだよね。かまってちゃんすぎる

    • 4
    • 19/09/06 14:12:38

    じゃあインスタしなきゃいいのに。
    自分からSNSで情報発信しといてそれを頼りにするなって言われても…

    • 5
    • 58

    ぴよぴよ

    • 19/09/06 13:50:15

    >>56ちくわもキレないポンコツ女優

    • 2
    • 19/09/06 13:46:22

    >>54えっ?この人自炊大好きと公言してるのに。それにいくら忘れていても、切り方まで忘れないだろ
    料理初心者のようにしてるからあざといって言われるの

    • 1
    • 19/09/06 13:45:46

    怒らせると怖そうだな

    • 5
    • 19/09/06 13:37:15

    >>47
    その時は勉強としてやってたとしても女優になってから全然料理してないなら色々と忘れてそうだしあり得なくもないような。

    むしろ独身の大物女優ってほんとに家事しないからねw

    • 1
    • 19/09/06 13:35:47

    >>52
    どこがって(笑)
    この石田ゆり子が発信していることと通ずることね。

    • 0
    • 19/09/06 13:23:35

    >>46どこがしっかりしてるの?(笑)

    • 3
    • 19/09/06 13:22:37

    >>46 ママスタで言うのは実に無駄な事 ヤフコメのほうがまだマシよ

    • 0
    • 19/09/06 13:22:12

    >>42
    ネット記事はプロの記者だけではなく、フリーのド素人がネット記事をあげているんだって。
    一文字いくら(円)という感じでアルバイトが多いんだよ。

    • 3
    • 19/09/06 13:19:44

    >>48
    私が言いたいのはそういう意味ではないんだよ。

    • 1
    • 19/09/06 13:10:49

    >>46石田さんがそもそもそう言う風に書いてた。自分は良くて他人には厳しい。
    記者が悪いと決めつけてるのは、石田さんとファンでしょ。それはよくて反対派の意見は間違いと言ってる方が疑問だわ

    • 3
    • 19/09/06 13:08:28

    親戚のおばさんが石田ゆり子と同じ大学出てて、お正月に何かの拍子で石田ゆり子の話になったとき大学で調理していたのに、できないキャラの演技でブリッコと言っていたw
    スナック曙だっけ?天海祐希との番組で料理下手キャラでやっていたけど栄養大学出てて調理普通にしてたんだって

    • 1
    • 19/09/06 13:06:31

    しっかりしてる人だね。
    この件をきっかけに総合的な自分思いを主張して、とても良いと思う。

    ネットには他者のSNSを見て、自分と価値観や意見が違うと「それは間違い」だと、匿名で強くしつこく主張する人がいる。
    変だよね。
    十人十色なんだから。
    何故「自分は自分。あなたはあなた」と、危険と思われる常識から逸脱していないなら「これも良し」と思えないのだろうか。

    • 3
    • 19/09/06 12:59:42

    ちょっとまわりくどくてめんどくさいね

    • 2
    • 19/09/05 10:22:47

    >>30
    私わからないよ。結局何が言いたいの?って思うよ。

    • 2
    • 19/09/05 10:18:10

    そんなにみんなが怒るような内容の話かな?と思うけどな。

    • 1
    • 19/09/05 10:15:41

    この人のSNSに関してはわからんけど、確かに最近、この記者バカなのかな?頭よくないんだろうなって思うようなこと多々あるね。
    5ちゃんみたいなネットから拾ってきたネタで記事書いたり、誤字脱字もあるし、よくこれでお金もらえるなぁって。

    「記者の方が読んだら傷つく、かわいそう」は、ないわ。
    記者の方がよっぽど芸能人一般人傷つけること言ったり書いたりしてんだから。

    • 6
    • 19/09/05 10:11:44

    >>38
    おっとりほんわかキャラで
    CM出てるのに真逆でクライアント先から
    怒られないのかな?
    コメント欄閉じない時点でお察し。
    いつも思うけど削除したり訂正するなら
    書かなきゃいいのに。
    構ってちゃんすぎてアラフィフで痛すぎる

    • 5
    • 19/09/05 09:52:38

    結婚は出来ないのかしないのか分からないからこの性格が理由で未婚だとは思わないけど、自分の価値観でガチガチな面倒くさい性格なんだなとは思う。
    インスタ始めた頃はこんな気難しい感じじゃなかったのになぁ。

    • 4
    • 19/09/05 09:44:47

    結婚できない理由がわかるね

    • 8
    • 19/09/05 09:42:13

    >>37善悪の区別しないで欲しいと言うなら、石田ゆり子もしなければいいのに。自分のインスタ見てないんですか?と不貞腐れる芸能人だっているんだし、忙しい中インスタチェックしてもらえただけ有難くない?
    インスタ見てないんですか?と不貞腐れる女優もいれば、インスタの話をしたら新鮮じゃないとインスタにあげる女優。色んな女優がいるように色んな記者だっているのね。
    自分の味方がいるインスタで愚痴書いて、ファンに賞賛されたいだけでしょ。今までもずっとそう。ファンがゆり子さんは正しい、記者が悪いとまず区別してるのに。
    平和やら穏やかな~と言うわりには、頑固で自分の思い通りにならないと愚痴書いて相手を公開処刑したり、宣伝記事書いてもらうのに完全に自分の方が立場上だと思ってる所が怖い。
    本当に相手のことを思ってる本人にメモ渡したり、そっと教えたり、個人事務所通して言えばいいのにインスタに書く所が注目されたい、私を見て見てだよね。

    • 9
    • 19/09/05 08:56:00

    石田ゆり子曰く、インスタに対して「日々の記録だから善悪の区別などしないでほしい」的な事言ってるけど、ここまで何度も炎上してるのに「日々の記録」って感覚でインスタに投稿するのが間違ってるんだな。何か炎上すると「snsの怖さ」って言うけど、怖さは何度も炎上してるんだから既にわかってるでしょ。学ばない人だなぁとつくづく思ってしまう。今回炎上した石田の言葉も、何万人に見られる場で綴る言葉ではないよ。自分の日記帳にでも綴ってれば良いだけの事。この人のインスタフォローしてると、不幸になりそうなので外しました。

    • 9
    • 19/09/05 07:26:20

    石田ゆり子は自分で事務所やってて妹も所属だったような。
    誰にも注意されないしSNSやめないと思う。

    • 2
    • 19/09/05 07:14:53

    こういう女優さんってSNSやらない方が良いと思う。
    マイナスな方へ見方が変わってしまう。

    • 6
    • 19/09/05 07:10:27

    >>27
    不倫?
    誰と?

    • 3
    • 19/09/05 06:49:52

    消した投稿どこかで見られないかな

    • 2
    • 19/09/05 06:28:48

    この人 面倒くさそうな人だね。
    嫌いじゃなかったけど、ちょっと見方が変わった。

    • 11
    • 31

    ぴよぴよ

    • 19/09/05 04:40:07

    これ読んで理解できない人ってヤバすぎる

    • 13
    • 19/09/05 04:07:14

    いい歳して自撮り好きだし、自分大好きって印象。
    削除するなら初めから載せるなって話だし、SNSやってる以上はいろんな考え方の人間が絡んでくるのは分かりきってることじゃん。
    随分と自己中で上からだと思った。
    矛盾してる。SNSをやらなければ不愉快な思いしなくて済むのにやめられないんでしょうねw

    • 16
    • 19/09/05 03:36:14

    黙ってればきれいなのにね

    • 10
    • 19/09/04 14:23:41

    かまっておばちゃん
    不倫女
    もちあげすぎだろ

    • 18
    • 19/09/04 14:11:31

    もうSNSはやめるべき。こうやって本性が見えてきちゃう。

    • 24
    • 19/09/04 13:00:38

    黙っていられない性格

    • 21
    • 19/09/04 12:54:11

    別に結婚が全てじゃないししないならしないで良いじゃん
    しないことで人間性を見るのもおかしい
    とりあえず本当に綺麗すぎる

    • 22
    • 19/09/04 12:53:05

    >>12
    一昔前の女優ならおばさんになるまで未婚ってそんなに珍しくないよ。

    • 13
    • 19/09/04 12:50:23

    >>12
    わかった所で何かある?
    結婚して病んじゃうママスタ民よりマシだな。

    • 11
    • 19/09/04 12:40:42

    動物好きで、犬、猫見たさでインスタフォローしてたけど、なぜあんな綺麗なのに独身なのかだんだんわかってきた気がする。

    • 17
    • 19/09/04 12:33:37

    この内容はどうでもいいけど
    石田ゆりこに言いたい。
    ゴールデンレトリバーを繋げたまま、
    自分はどこかに行きその場所にずっと繋げたままにしていたこと。
    私有地でもないのにやめて。
    あと犬が入れる神社じゃないのに犬いれないで

    • 19
    • 19/09/04 12:32:41

    誰か要約してくださいませんか?

    • 15
    • 19/09/04 12:30:13

    こわいおばさんだな

    • 14
    • 19/09/04 12:28:27

    昔は好きだったけど今は嫌い
    ばばあは引退しろ

    • 15
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ